美人過ぎる韓国のお天気お姉さんであるカン・アランさん。

写真を見たのですが、本当に美人でかわいい方ですよね。

これだけかわいいと日本でも芸能活動を始める事もあるのではないでしょうか?

そんなカン・アランさんのプロフィールや出身高校や大学、そして彼氏の有無について調べてみたいと思います。



カン・アランさんのプロフィールは?

本名:姜アラン
出身地:釜山広域市
国籍:韓国
生年月日:1991年10月13日(27歳)

韓国第2の年である釜山(プサン)広域市出身のカン アランさん。

彼女は6歳のときから芸能活動を行っていたようで、子役モデルとして釜山では有名な子供だったようです。

そんな彼女ですが、身分違いの恋愛を描いた韓国の物語「春香伝」の舞台で行われる「春香(チュンヒャン)祭」の行事の一つである「ミス チュンヒャン」でミス春香に選ばれた事がきっかけで報道番組に携わるようになります。

その後はKBS江陵(カンヌン)放送局のアナウンサーや大手企業の社内記者兼アナウンサーを経て、2015年7月にKBSに入社!

その時から現在まで気象キャスターとして活躍し、かわいすぎるお天気お姉さんとして韓国では有名になっています。

韓国版水卜アナの様な存在ですよね。

そんな彼女が行う天気予報がアップされていましたので掲載しておきますね!



カン・アランの出身高校は?

カン・アランさんは草邑初等學校を卒業後、草邑中に進学。

その後、高校は聖母女子高等學校に通っています。

聖母女子高等學校は彼女の出身地である釜山広域市に存在する学校であり、山口県の私立高校であるザビエル高等学校と姉妹校の関係にあるようです。

また、聖母女子高等學校の制服は韓国の人気制服ランキングベスト10に選ばれており、非常に人気が高いようです。

ワインレッドが印象的な制服ですよね。

カン・アランさんもこの制服を着て、学校に通っていたんですね。

さぞかし人気があったでしょうね!



カン・アランの出身大学は?

聖母女子高等學校を卒業したカン・アランさん。

卒業後、彼女が進学した大学は中央大学校。

この学校の演劇映画科に所属します。

韓国の中央大学校は日本の中央大学と姉妹校の関係にあるようで、かなりレベルが高い大学のようです。

韓国の受験戦争は度々ニュースで報道されるほど苛烈なものとなっていますよね。

そんな受験戦争を勝ち抜き、中央大学校というレベルの高い学校に入学したカン・アランさん。

外見だけでなく、頭脳も明晰な才色兼備の女性のようです。

ちなみに中央大学校 演劇映画科2018年12月31日に解散したWanna Oneの元メンバーであるパクジフンさんもこの学校に合格したと、当時話題となっていました。

カン・アランの彼氏はどんな人?

かわいすぎるお天気お姉さんとして話題となっているカン・アランさん。

現在27歳という年齢とこれだけの美貌を兼ね備えている彼女ですから、彼氏がいてもおかしくありません。

カン・アランさんの彼氏は一体どの様な方なのでしょうか?

色々な情報を調べてみたのですが、カン・アランさんの彼氏に関する情報は出てきませんでした。

まだまだ日本には情報が届いていないだけなのか?

それとも現在は彼氏がおらず、仕事一筋なのか??

詳細は分かりませんが、韓国男性の方たちは後者を望んでいるのではないでしょうか?笑