東大方程式で登場!粂原圭太郎はかるたでも名人!!4月7日放送

4月7日に放送された東大方程式。

今回の放送では京大生の方々も登場し、その中には京大の天才、粂原圭太郎さんが出演しています。

彼は勉強だけでなくかるたでも名人らしいです。



粂原圭太郎さんはかるたでも名人!

京大の天才 粂原圭太郎さん。

彼は「ちはやふる」で有名になった競技かるたでも名人位を獲得するほど才能豊かな人物です。

しかも彼が名人位を獲得したときの大会の相手はその大会を3連覇していた川崎文義名人。

この名人相手に粂原さんは圧倒的な優位を保ち、勝利!

この勝利により、彼は日本一に輝き、第65期名人位を獲得したそうです。

そんな粂原さんですが、競技かるたの実績が買われ、映画「ちはやふる」にエキストラとして出演したそうなんです!

興味がある方は一度確認されてみてはいかがでしょうか?
⇒HULUで「ちはやふる」を見る!

勉強にかるたに才能豊かなかたなんですね!

東大方程式に関してはこんな話題もあります!
⇒東大方程式で登場!ミス日本の美女東大生の許婚、寿一美さんとは?4月7日放送
⇒東大方程式で登場!鳥好きの女の子がカワイイ!!4月7日放送
⇒東大方程式で紹介!京大って留年率がかなり高い??4月7日放送
⇒東大方程式で紹介!丸谷怜史さんが話したカラオケで日本一を取る方法とは??4月7日放送
⇒東大方程式で紹介!デートを採点してくれるフィードバックデートとは?4月7日放送