HIKAKINが紹介したまずい棒!本当にまずい?どこで買えるの??

4月14日にHIKAKIN TVに投稿されたまずい棒!

人気YoutuberであるHIKAKINさんのアナウンスという為、一気に話題性が広まり、多くの人に周知されたのではないでしょうか?

そんな「まずい棒」!

スゴイ名前ですが味はどうなのでしょうか?

今回はHIKAKIN TVで紹介されたまずい棒について調べてみました!

まずい棒が紹介されたHIKAKIN TVがこちら!

まずはまずい棒が紹介されたHIKAKIN TVをご覧になってください!

うまい棒とまずい棒を食べ比べをおこなっており、まずい棒について評価されています。

そんな中、まずい棒の名前の由来も紹介されています。

まずい棒の名前の由来は販売元となっている会社の経営状況がまずいというだけであり、決して味がまずいわけではないそうです。

そんあまずい棒ですがコンポタージュ味とチーズ味が販売されており、コンポタージュ味はまぁまぁ旨く、チーズ味はうまい棒には勝るとも劣らない味となっているようです。

総合的にはうまい棒には届かないが、決してまずいわけではないお菓子となっているようです。

まずい棒の販売会社は?

経営状況がまずいと紹介されているまずい棒の販売会社!

この会社がどこかといいますと、千葉県にある銚子電鉄です!

銚子電鉄は以前にも経営状況が悪化し、そのときはぬれ煎餅の販売に成功し、経営状況を回復させましたよね!

そんな銚子電鉄ですが、ぬれ煎餅だけでは経営状況が良くなく、現在はまずい棒の販売を行っているそうです。

まずい棒はかなり昨年8月3日から販売が開始されており、半年で60万本も売れたヒット商品となっています。

ちなみに販売開始の8月3日ですが、破産の日から来ているそうです。

まずい棒という名前と同様、自虐的な販売日となっていますね!笑

まずい棒はどこで購入できるの?

まずい棒が購入できるのは銚子電鉄の駅である、犬吠駅、仲ノ町駅、外川駅、ぬれ煎餅駅で購入することが可能です!

しかし、千葉から遠く、銚子電鉄に行くことが出来ない人のためにインターネットでの販売も行われています。
⇒まずい棒販売サイト

銚子電鉄の公式サイトで販売されており、15本1セットで648円プラス送料が648円(沖縄・離島は2180円)となっています。

インターネットでの購入は送料が含まれる為、割高になってしまいますのでまとめ買いがお得となっていそうですね。

まずえもん神社が登場

まずい棒の大ヒットにより、現在まずえもん神社というまずい棒所縁の神社が登場したそうです。

銚子電鉄の最終駅に存在するのが犬吠駅内にあり、金運のほか健康運、勉強運、結婚運、恋愛運にも効果があると言われています。

ちなみにご神体となっているまずえもんはまずい棒の商品パッケージとなっている人物です。

この神社ですが、神社に必ず存在する鳥居はありません。

この理由は実際に鳥居を置くのは不謹慎かと考えたという銚子電鉄の配慮であり、鳥居の代わりとして銚子電鉄の社員である鳥居さんの写真が飾られており、鳥居代わりとしているそうです!笑

ちなみにこの鳥居さんですが、電車運転士の国家資格に合格し、2019年4月以降から運転士としてデビューする予定だそうです。

この結果から勉強運のご利益があるかもと言われています!笑

犬吠駅まで来た方は売店に「まずえもん絵馬」が販売されているようなので、購入し絵馬を描いてみてはいかがでしょうか?

さらに、銚子電鉄自体が経営不振による廃線の危機を何度も乗り越えている事から強運をもっていると言われていますので、この神社には確かなご利益があるのかもしれません!笑

まずい棒についてまとめると

今回はHIKAKIN TVで紹介されたまずい棒について紹介してみました!

まずい棒は味がまずいのではなく銚子電鉄の経営がまずいことより命名された自虐的なお菓子でした!

その味はうまい棒ほどではないがまぁまぁ美味しいとHIKAKINさんが評価していましたね!

興味がある方は銚子電鉄を救う意味も込めて購入を考えてみてはいかがでしょうか?