有吉ゼミで紹介!お米の甘さが30%アップする炊飯器とは?4月15日放送

4月15日に放送された有吉ゼミ。

今回の放送では、「梅沢富美男家電を買う」が放送されており、真空で炊くことでふっくらとなり、お米の甘さが30%アップする炊飯器が紹介されていました。



ふっくら炊け、お米の甘さが30%アップする炊飯器とは?

今回紹介された炊飯器。

使用方法は従来の炊飯器と同様で、お米と必要量の水を入れ、炊飯ボタンを押すだけ。

しかし、この炊飯器では釜内を真空にする事が可能となっています。

なぜ釜内を真空にするかと言いますと、釜の中の気圧を下げることで、お米の中の空気を抜き、元々あった空気の部分に水を吸わせ、ふっくらとしてお米を炊くことが可能となっています。

この炊飯器を使用すると、従来の炊飯器で炊いたお米よりも一粒一粒が大きなお米を炊くことが出来ます。

さらに、真空状態でお米に十分水を吸わせた後は、一気に加熱し、沸騰状態を保つことでお米の粘り成分を引き出し、甘さが30%アップさせる事にも成功しています。

甘みを増した分、おかずとの相性も抜群で、非常においしいお米を炊くことが出来ます!

また、保温時も真空状態をキープすることで乾燥も防いでくれます

新生活で炊飯器をお探しの方はぜひこの炊飯器を購入してみては如何でしょうか?

4月15日放送で紹介したその他の家電はこちら!
⇒有吉ゼミで紹介!チーズタッカルビが作れる深さ4センチのホットプレートとは?4月15日放送
⇒有吉ゼミで紹介!骨電動で通話ができる指型デバイスとは?4月15日放送。
⇒有吉ゼミで紹介!無線で印刷し、写真が動き出す小型プリンターとは?4月15日放送!