ジャニーズ事務所に所属するアイドルのファンクラブの母体となるジャニーズファミリークラブ

このファンクララブから強制退会処分が言い渡されたとツイッター上で話題となっています。

何故ジャニーズファミリークラブから強制退会処分が言い渡されたのでしょうか?

そして再入会の方法はあるのでしょうか?



ジャニーズファミリークラブが会員を強制退会した理由は?

今回、強制退会を実施したジャニーズファミリークラブ。

なぜ強制退会という思い措置を取ったのでしょうか?

その理由は会員規約に違反した為。

今回規約違反として指摘されているのが会員規約第10条内に記載されている名義に関する事項のようです。

多名義と呼ばれる複数の他人名義で入会している会員が強制退会の対象となっているそうです。

ジャニーズに所属するアイドルのコンサートチケットは入手困難となっている為、親や家族、親戚、友人の名義を借り、入会することでチケットの入手確立を少しでも上げるため、この様に多名義を使用しているようですね。

また、多名義を使用していないのですが、家族でジャニーズファミリークラブに入会している為、住所が同様となり、多名義扱いされてしまったのでは?と考えられるツイートも見受けられます。



名義違反は何故ばれた?

今回の矯正退会にあたり、何故多名義がバレたのか?と話題になっています。

この理由は余ったコンサートのチケットの転売が原因では?と言われています!

公式の発表は現在は見つけることが出来ませんでしたが、おそらく転売が原因のように感じます。

多名義を使用していないが、家族でファンクラブに入会しており、行けなくなったコンサートのチケットを友人に譲った結果、退会処分となったと報告している方もいました!

家族がファンクラブに入っている事とチケットを譲った事が原因だと思われます!



ジャニーズファミリークラブへの再入会の方法は?

今回強制退会となった会員が再入会を行うにはどうすればいいのでしょうか?

実は今回、強制退会となった会員は再入会が行えないようになっているようです。

かなり厳しい措置に多くの人が驚いたようです。

以前は会員規約に違反した会員は1年間の会員資格停止処分となっていましたが、今回は非常に厳しい厳罰となっています。

残念ながら強制退会となった会員の方は今後、ジャニーズ事務所が方針を変更しない限り再入会は行えないようです!