ミッキー新幹線が九州に登場!予約方法や時刻表、運賃などを調査!

「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」という企画で登場したミッキー新幹線。

ディズニーの大人気キャラクターであるミッキーマウスが九州新幹線とコラボし、非常にカワイイ電車として登場します。

デザインが発表され、運行まで間もなくとなったミッキー新幹線ですが、予約方法や時刻表、運賃などはどのようになっているのでしょうか?

ミッキー新幹線の詳細な情報を調べてみましょう!



ミッキー新幹線のデザインは?

以前から九州新幹線とのコラボ企画として運行が決定していたミッキー新幹線。

4月下旬である4月23日についにデザインが公表されました。

そのデザインがこちらです!

黄色を基調とし、様々な箇所にミッキーがデザインされた非常に可愛らしい新幹線となっていますね!

また、内装も外装に負けず劣らず可愛らしい作りとなっています。

ディズニーらしいメルヘンチックな内装となっていますね!

大人も子供も喜びそうなミッキー新幹線!

もし乗ることが出来たら一生の思い出となりそうです!

ミッキー新幹線の運行期間は?

では、まずはミッキー新幹線の運行期間を見て行きましょう!

公式からの発表によるとミッキー新幹線が運行する期間は5月17日から11月下旬までの約6ヶ月となっています。

夏休みなどを利用し、ミッキー新幹線を利用しようと考えている人は早めの予約が必要となりそうです。

ミッキー新幹線の運行区間は?

次にミッキー新幹線が走る運行区間を調べてみました。

ミッキー新幹線が走る区間は福岡県の博多から鹿児島県の鹿児島中央駅までとなっており、新幹線で約1時間30分の距離となっています。

始発駅から終着駅まで乗り続けることとなれば、非常に楽しい時間となるのは間違いないですよね!



ミッキー新幹線の予約方法は?

では、ミッキー新幹線の予約方法をご紹介したいと思います。

ミッキー新幹線の予約方法はJR九州の新幹線の予約方法と同じだと発表されています。

ネットなどを使用し、JR九州のホームページから予約する方法が一般的となりそうですね。

ただし、5月17日は招待客向けに運行するようなので、翌日の5月18日からが一般客に対する販売になりそうですね。

また、ミッキー新幹線には指定席のみならず、自由席もあるという情報もあります。

かりに予約を取ることが出来なかったとしても始発駅で早くから並ぶことでミッキー新幹線に乗ることが出来る可能性はありそうです。

ミッキー新幹線の時刻表は?

ミッキー新幹線ですが、4月23日現在では時刻表は公表されておらず、ミッキー新幹線の時刻表は前の月の25日に発表することとなっています。

つまり、5月分の時刻表が公表されるのは4月25日となっており、6月分は5月25日、7月は6月25日・・・となる訳です。

ただし、「1日10往復程度が運行」との発表がされており、この事からあくまで予想ですが1時間に1本程度の運転ではと考えられます。

4月25日に5月分の時刻表が発表されたらその後の大まかな時刻も分かりそうですね。

この点については続報を待ちましょう!

ミッキー新幹線の運賃は?

ミッキー新幹線の運賃はどの程度となっているのでしょうか?

実は価格についてもまだ公式の発表はありません。

ただし、ミッキー新幹線が運行する博多~鹿児島中央までの新幹線料金は1万円程度となっています。

この点から考えるとミッキー新幹線も同程度の金額となるのでは?と考えられます。

運賃についても時刻表同様に続報をまちましょう!



ミッキー新幹線についてまとめると

今回は「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」という企画で登場するミッキー新幹線の詳細な情報を調べてみました。

ディズニーの代表ともいえるミッキーマウスとのコラボが決定した九州新幹線。

JRファン、ディズニーファンから大注目されるのは間違いないですよね。

特に夏休みなどの繁忙期には切符の争奪戦は激しいものとなりそう・・・

興味がある方は早めに予定を立てておきましょう。

ミッキー新幹線に乗ることが出来たら一生の思い出になること間違いなしですよね!。