プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」に石原さとみが出演!内容や衣装、音楽は?

本日5月1日から平成が終了し、ついに新元号令和へ!

そんな記念日にプレミアムモルツから令和最初の乾杯と銘打った動画が公開されています。

この動画の詳細な内容や石原さとみさんが着ている衣装、さらに音楽について調べて行きたいと思います。



プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」の動画とは?

まずは実際にプレミアムモルツ「令和最初の乾杯」の動画をご覧頂きたいと思います。

石原さとみさんが主演しており、今後、令和で起こることを紹介していますね。

空飛ぶ車や五感で体験できるVR、海底都市や宇宙旅行!

今後この様なことが本当に実現してくんですね。

楽しみです!

プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」の詳細内容は?

プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」では未来の令和のお話が紹介されています。

このお話は現在研究が進められており、近い将来実現が期待されているものばかり。

では、今回プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」で紹介された近未来に実現が予想されている各プロジェクトの詳細を見て行きましょう。

空飛ぶ車は本当に実現する?

2018年12月20日、経済産業省は、国土交通省ともに“空飛ぶクルマ”の実現に向けたロードマップを公開しており、今後の展望を発表しています。

このロードマップによると今年、令和元年から試験飛行や実証実験が行われ、令和5年にあたる2023年に事業のスタートを目標としています。

令和12年である2030年初めから実用化をさらに拡大させて行くこととしています。

この空飛ぶ車は主に「物の移動」「地方での人の移動」「都市での人の移動」に使用され、他にも「災害対応」「救急」「娯楽」が想定されています。

空飛ぶ車が実用化されると交通渋滞が発生しない為「災害対応」「救急」には特に役立ちそうですね。

今回放送されている動画では令和7年に空飛ぶ車が実用化されると言われていますが、この時期に実際に空飛ぶ車で世の中が溢れかえっているのか非常に楽しみです。

ちなみに「Aero Mobil(エアロモービル)」と呼ばれる空飛ぶ車が2020年にリリースを予定しています。

翼を広げた状態では飛行を、閉まった状態では自動車として運用できるそうで、かなり注目を集めています。

来年には販売が開始されるという事からも空飛ぶ車が一般普及する時もそう遠くないのかも知れませんね。

令和7年を楽しみにまっていましょう!

五感でのVR体験

現在では視覚をメインとしてVR。

このVRが令和7年には五感で体験できる予定です。

五感でのVRの実現を目指しているのは大阪駆動開発の皆さん。

大阪駆動開発は2025年に行われる大阪万博にこの五感でのVR技術を取り入れ、80億人が来場するという夢を抱いているそうです。

この技術が導入できると実際に会場に行かなくても現地に居るような体験が出来る為、これほど多くの動員数を期待できるんですね。

現在も日進月歩で研究は進められており、専用のディスプレイを装着することで飛んできたボールに当たると衝撃を感じ、さらに首が振られるという感覚を実現する事に成功しているそうです。

完全な五感で体験できるVRが実現されるのももうすぐでしょう!

海底都市がオープン

令和12年には海底都市がオープンすると言われています。

2014年に発表された海底都市プロジェクトは2014年に清水建設から発表され、「オーシャンスパイラル」というプロジェクト名で開発が行われています。

この海底都市ですが、ゲームの世界で登場するような半円状の都市ではなく、海中に浮くように球体状で開発され、その球体のしたから螺旋状に伸びる構造物が海底まで延びているという近未来的な構造が考えられています。

「オーシャンスパイラル」は技術的には2030年には実現可能なのでは?と言われており、2030年はちょうど令和12年にあたりますね。

海底に浮遊する都市!

是非この目で一度見てみたいですよね!

宇宙旅行が100万円以内に?

令和23年、宇宙旅行が100万円以内で行くことが出来るそうです。

ちなみに現在の宇宙旅行の価格は約1050万円~22億円と言われおり、最近民間人で宇宙旅行に行くことが決定しているZOZOTOWNの前園社長は費用に750億円以上かかっているのでは?と予想されています。

これだけ金額が必要な宇宙旅行が100万円以下に!

実現のカギを握るのは次世代エンジンと言われており、今までのような使い捨てのエンジンではなく再利用が可能な物が現在、開発されています。

また、重量も軽量化されているそうで、製造コストや運用コストが大幅にカットできるとか。

この新型エンジンの開発に成功したら低コストでの宇宙旅行も夢ではなさそうですね。

令和23年には「新婚旅行で宇宙に!」という時代が来るかもしれませんね!



プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」での石原さとみの衣装は?

プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」に出演している石原さとみさん。

青いワンピースを着用しており、非常によく似合っています。

この衣装、一体どこのブランドなのでしょうか?

調べてみたのですが、現在まで詳細な情報を発見することが出来ませんでした。

詳細な情報が分かり次第、追記して行きます!



プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」の音楽は?

プレミアムモルツ「令和最初の乾杯」で使用されている音楽は「I wanna be loved by you」

作曲はハーバート・ストサートとハリー・ルビー、作詞はバート・カルマーによって誕生した楽曲です。

マリリンモンローが1959年に出演したコメディー映画「Some Like It Hot」で歌ったことで彼女の代表曲となっていますが、実は最初にこの曲を歌った人物はヘレン・ケインという歌手であり、彼女の代表曲ともなっています。

プレミアムモルツのCMには昔から「I wanna be loved by you」が使用されていることから、最近では「プレミアムモルツ=I wanna be loved by you」という印象もありますよね。

今回放送された令和最初の乾杯」でも今まで同様に「I wanna be loved by you」が使用されています。