マツコの知らない世界で紹介!コケの世界の放送内容とゲストは?5月9日放送

5月9日に放送されたマツコの知らない世界。

今回の放送ではマツコの知らないコケの世界が紹介されています。

どの様な放送内容なのか紹介して行きましょう。



マツコの知らない世界 コケの世界放送内容は?

今回、マツコの知らない世界で放送されたコケの世界。

「汚いコケあるじゃない」というマツコさん発言に対し、「コケに汚い物は無い」と断言するゲストの石倉良信さん。

コケは最近では眺めていれば心が癒される理由からインテリアとして人気があり、小さなガラス容器の中に緑が広がる「コケテラリウム」が注目されているくらいです。

そんなコケを愛する石倉良さんの手作りのグッズやおススメスポットが紹介されます。



マツコの知らない世界ゲストの石倉良信さんとは?

今回、コケの世界で登場した石倉良信さん。

彼のプロフィールがこちら!

生年月日:1968年10月17日生 
出身地:東京都荒川区  
血液型:A型 

コケを愛している石倉良信さん。

一体どの様な人物か気になって調べてみたところ、彼は俳優であり劇団「ACファクトリー」の立ち上げメンバーでもありました。

劇団「ACファクトリー」は様々な公演を行う傍ら、劇団員が有名作品であるベルセルクやるろうに剣心にスタントなどで出演し幅広い活動を行っています。

石倉良信さんは1995年に劇団「ACファクトリー」の立ち上げメンバーとして参加し、2011年に退団。

その後は多方面で活躍し、様々な公演だけでなくTVやCMなどのメディアにも登場。

さらにはコケ好きから「月刊Goods Press」にて苔コラム「世にも奇妙なモス語り」を連載しています。



マツコの知らない世界で紹介されたおススメのコケスポットは?