高橋みなみが結婚相手を陥落させた鶏料理とは?レシピはあるの?

令和が幕開けして2日。

沢山のカップルが令和婚を行う中、元AKB48のトップアイドル 高橋みなみさんの結婚が報じられました。

お相手の方は15歳も年上の昭和生まれの男性。

高橋みなみさん料理好きとしても知られており、旦那さんの胃袋をしっかりと掴んでいるんだとか!笑

そんな高橋みなみさんですが、彼女が作る鶏料理が絶品で旦那さんの大好物となっているそうです。

この鶏料理、一体どの様な物なのでしょうか?

調べてみましょう!



高橋みなみが結婚相手を陥落させた鶏料理とは?

料理好きとして知られ、料理番組にも出演している高橋みなみさん。

彼女はラジオでこの様な発言をしていました。

「肉じゃが。あと鶏のマヨネーズと炒めたやつがあるんですけど、そればっか言ってくる。鶏肉と味噌とかマヨネーズでタレつくって絡めるんです」

この鶏料理が旦那さんの大好物のようで、リクエストも多いようですね!

確かにこの発言から旦那さんの胃袋をしっかりと掴んでいることが分かります。

では、この鶏料理、一体どの様な物なのでしょうか?

実は、高橋みなみさんの料理記事などを見返してみたのですが味噌とマヨネーズを使用した鶏肉料理を見つけることは出来ませんでした。

スゴク残念ですね。

しかし、クックパッドなどには類似する料理がしっかりと掲載されています。

そのレシピがこちらです!

材料
・鶏むね肉:1枚
・キャベツ:2枚
・トマト:1/2個
・合わせみそ:大さじ2
・サラダ油:適量
・マヨネーズ:大さじ2

調理方法
1:鶏むね肉をひと口大に切る
2:鶏肉をボウルに入れ、味噌とマヨネーズを入れ約10分漬け込む。
3:キャベツを千切りにする
4:トマトはくし形切りにする
5:フライパンに油をひいて熱する
6:鶏肉を焼く
7:両面が焼けたら2のたれを入れ、からめて焼く
8:盛り付けて終了

以上となっています。

味噌とマヨネーズを絡める辺りがよく似ていますよね。



高橋みなみさんのその他の鶏料理は?

今回、味噌とマヨネーズを絡めた鶏料理は見つけることが出来ませんでしたが、高橋みなみさんが出演している「高橋みなみのこれから、何する?」では鶏胸肉を美味しく食べるロコモコが紹介されていました。

そのレシピがこちらです!

材料
・鶏むね肉(大):1枚(300g)
・砂糖:小さじ1/4杯
・塩:小さじ1/4杯
・酒:大さじ1杯
・片栗粉:大さじ1杯
・みりん:大さじ2杯
・しょうゆ:大さじ1杯
・水:大さじ1杯
・サラダ油:大さじ2杯
・ごはん:お茶碗2杯分(300g)
・卵:2個
・レタス:適量
・きゅうり:適量
・アボカド:1/2個
・トマト:1/2個

こちらもスゴク美味しそうですね!



高橋みなみの鶏料理についてまとめると?

今回は高橋みなみさんが結婚相手の胃袋を掴んだ鶏料理について調べてみました。

残念ながらレシピまでは分かりませんでしたが類似の料理ありましたので、気になる方はぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

また、この鶏料理以外にもロコモコのレシピも掲載しておきました。

色々な料理が作れる高橋みなみさん。

これだけ多彩な料理が作れるなら旦那さんの胃袋を掴んで離さないのは納得ですよね!笑