キンタローがブログで公開!今欲しい薬って何??

元AKB48の前田敦子さんのモノマネで大ブレークしたお笑い芸人 キンタロー。さん

本日5月3日に彼女のブログが更新され、今欲しい薬について書かれていました。

この薬、一体どの様なものなのか調べてみましょう!



キンタロー。が欲しい薬とは?

彼女がブログに公開した今欲しい薬はこちら!

レルベアと呼ばれる吸入薬で呼吸を楽にする効果があるそうです。

気管支の炎症と狭窄、両方を抑える作用があり、この吸入薬を使用することで呼吸が楽になるそうです。

さらに、作用時間も長く、1日1回の使用でOKだとか。

キンタロー。さんはブログで突然やってくる発作的な咳に苦しめられているとお話しており、この薬を使用することで呼吸が改善されるとの事。

しかし、レルベアは市販薬ではなく、医師によって処方して貰う必要がある薬となっているのでゴールデンウィークである現在は手に入らない状態だなんだそうです。

ゴールデンウィークの意外な落とし穴ですよね。

今年のゴールデンウィークは10連休と非常に長い休みとなっていますが、空いている病院もそうです。

しかし、専門の先生以外の受診となったり、急患しか受け付けない状態でもあるようです。

「薬が欲しい」といった内容のブログを更新したキンタロー。さんですので、現在発作が起きているのかもしれませんね。

近くで呼吸器科が開いている病院があればいいのですが・・・

症状が酷くならない事を祈りましょう。