華原朋美が妊娠6ヶ月を発表!岩船山クリフステージ#19には出演するの?

歌手の華原朋美さんが妊娠を発表しました。

現在妊娠6ヶ月のようで、今年8月に出産予定だそうです。

高橋みなみさんや篠原ともえさんの結婚など、令和にはいっておめでたいニュースが多いですよね。

さて、華原朋美さんですが、実は5月19日に行われる岩船山クリフステージ#19に出演予定。

妊娠が発表された状態での出演はあるのでしょうか?

華原朋美さんの岩船山クリフステージ#19に出演は?

気になる華原朋美さんの岩船山クリフステージ#19に出演ですが、公式サイトより予定通り主席するという発表がありました。

このステージで彼女から妊娠の発表などおめでたい報告がされると思われます。

華原朋美さんファンの方にとってはスゴク楽しみなステージとなりましたよね。

妊娠6ヶ月でライブを行っても大丈夫?

華原朋美さんが予定通りライブを行うのは嬉しい報告ですが、妊娠6ヶ月の妊婦さんがライブを行って大丈夫なのでしょうか?

特にライブは大音量でのすてーじとなりますので赤ちゃんに影響が出ないか心配になりますよね。

しかし、赤ちゃんは羊水の中にいる為、大音量は水によって中和され赤ちゃんにはこもって聴こえる程度なんだそうです。

その為、聴覚に影響を与えるほどではないとか。

さらに妊娠6ヶ月は既に安定期に入っており、赤ちゃんへの影響は少ないものと考えられます。

とは言いましても様々な場面が想定されますので、医師団が待機しての厳重体勢でのライブとなるのは間違えないと思います。

この様な点も考慮しての岩船山クリフステージ#19前での妊娠発表だったのかも知れませんね。

妊婦でのライブはあるの?

過去に妊娠した状態でライブを行った歌手はいるのでしょうか?

直近で思いつくのはアンジェラ・アキさん。

彼女は2011年9月に妊娠5ヶ月を発表し、9ヶ月目となる12月に武道館での弾き語りライブを行っています。

さらにその後、12月31日に紅白歌合戦にも登場し、短期間に2度も我々の前に姿を現してくれました。

そして翌年の2012年2月17日に無事に第1子を出産した事をFacebookで報告してくれています。

妊婦でライブを行った事例はちゃんとあり、その後、無事にお子さんを出産しています。

この様な事例が既にありますので、華原朋美ファンの方も少し安心してライブを見る事ができるのではないでしょうか?

華原朋美さんの岩船山クリフステージ#19出演についてまとめると?

今回は華原朋美さんの岩船山クリフステージ#19への出演について調べてみました。

妊娠6ヶ月での出演となる為、もしかしたら今回は見送るのでは?と思っていましたが、公式の発表では予定通りに出演するようです。

この時に彼女から嬉しい報告を一緒に聴く事が出来そうですね。

華原朋美さんのファンの方達にとっては忘れられないライブとなるのではないでしょうか?

5月19日を楽しみに待っていましょう!