楽天銀行のシステム障害!復旧はいつ??原因や対処方法は?

ゴールデンウィーク明けの本日5月7日・

インターネットバンクの楽天銀行システムエラーを起こし、多くの方が使用不可となっています。

このシステム障害ですが、一体いつごろ復旧する見通しなのでしょうか?

現在の情報を調べてみました。



楽天銀行のシステム復旧はいつ?もうすぐ??

今回のシステムエラーですが、約700万の口座に影響を及ぼすほど大きな問題となっています。

このシステム障害ですが、復旧の目処はたっているのでしょうか?

調べた結果、18時33分に復旧の目処が立っていないと報告されています。



楽天銀行にログイン出来る人も?

復旧までの目処が立っていないと報告されている中で、「ログイン出来た」という人もいます。

ただし、ログインまで多少の時間がかかるようですね。

動作が重い状態ですがログイン出来たという事はもう少ししたら復旧できるのではないでしょうか?

続報を待ちましょう!

楽天銀行のシステム障害の原因は?

今回、起こった楽天銀行のシステム障害。

この理由は先日まで続いたゴールデンウィークだと思われます。

今年のゴールデンウィークは10連休という大型連休となった為、連休明けに楽天銀行を利用とする人が激増し、結果、大不可が繋ってサーバーが落ちたと考えられています。

また、本日7日はカードローンなどの引き落とし日にも当たる為、これも原因なのでは?と考えられています。

詳細については現在調査中とのことですが、ゴールデンウィーク明けであることはほぼ間違いないのではないでしょうか?

楽天銀行のシステム障害への対処方法は?

本日起こったシステム障害ですが、現在使用できないのはインターネットを経由した取引のみとなっています。

その為、ATMでの楽天銀行の口座は使用できるようなので、現金の引き落としなどを急いでいる方はATMから使用しましょう。

また、ATMでは振込みも出来ると思われますので、振込み等で使用したい方もATMを使用してみては如何でしょうか?

楽天銀行のシステム障害についてまとめると

現在起こっている楽天銀行のシステム障害について調べてみました!

原因や復旧については現在調査中となっていますが、なんとか使用できるという人も居るようなのでもう少ししたら回復する可能性もあります。

もう暫く様子を見てみましょう!