澤村拓一が再び暴行事件!過去の暴行事件も調査!トレードや世間の声は?

巨人の投手・澤村拓一選手が再び暴行事件を起こしたと報道されています。

過去、数度に渡って暴行事件を引き起こしている澤村拓一選手。

今回の暴行事件についてはさすが球団関係者もあきれているとか・・・

澤村拓一は今回どの様な暴行事件を起こしたのでしょうか?

過去の事件と合わせ、見て行きましょう!



澤村拓一が今回おこした暴行事件とは?

今回の暴行事件が起こったのは4月中旬。

場所は新宿にある飲食店ビルのエレベーター内だったそうです。

エレベーター内で澤村拓一選手は面識の無い男性をにらみつけ、その後いきない掴みかかったかと思うとこの男性の首を締め上げたそうです。

その後、男性をエレベーターの壁まで突き飛ばした澤村拓一選手ですが、同行していた人に制止させられたとか。

実は澤村拓一選手は4月当初に行われたDeNAとの試合で先発として登板するも4回4失点で2軍行きに。

もしかしたらエレベーター内で男性とこの試合の話になり暴行にいたったのでしょうか?

詳細については記載が無い為、明らかになっていませんがプロ野球選手のような夢を与える職業の方が暴行とはやはり見過ごせない事態ですよね。

4月に2軍行きとなった澤村拓一選手ですが、実はこの問題によって2軍戦での先発が急遽回避されていたそうです。



澤村拓一選手の過去の暴行事件は?

澤村拓一選手は過去にも数度の暴行事件を引き起こしており、その度に話題となっていました。

球団がもみ消そうと思ったが明るみになった事件もありましたよね。

では、澤村拓一選手の過去の暴行事件を振り返って見ましょう!

ポルシェ暴走事件

暴行事件ではありませんが、澤村拓一選手が乗ったポルシェが暴走し、阪神関係者の乗るバスの真横を走り抜けたと話題になったことがありました。

しかもこの時は阪神ナインや関係者がバスに乗り込んでいる最中。

幸いにもほとんどの関係者がバスに乗り込んでいたため、大事には到りませんでしたが数名がまさバスの外に居たのも事実のようです。

その横を通り過ぎ、暴走とも取れる行為を行った澤村拓一選手。

一歩間違えれば大事故に繋がっていたこの行為に阪神選手は怒り心頭だったそうです。

澤村拓一選手が人身事故

この暴走事件から数ヵ月後、澤村拓一選手は人身事故を起こしています。

川崎市多摩区南生田の信号機のない十字路交差点で澤村拓一選手が運転する車と一般の方の車が衝突。

原因は澤村拓一選手が一時停止を怠ったためでした。

この時、一般の方は、頸椎(けいつい)捻挫などの軽傷、澤村拓一選手は無傷だったそうです。

六本木クラブ暴行事件

2014年クライマックスシリーズ直前で起きたこの騒動。

暴行事件より2年前、2012年9月に暴走族「関東連合」OBが襲撃したクラブ「フラワー」が入居していたビルが騒動となった場所です。

2014年当事、このビルに入居していた六本木のクラブで20代の男性とトラブルとなり、相手にケガを負わせてしまったそうです。

しかもこの事件、相手が被害届を提出。

しかし球団が根回しし、被害届を取り下げたことで示談になり、この事実をもみ消そうとしたそうです。

結局このもみ消しは失敗に終わり、事件は明るみに出ることとなりました。



澤村拓一はトレードか?

度重なる騒動を起こしてきた澤村拓一選手。

それにも関わらず再度暴行事件を引き起こしたことに対し、さすがに球団関係者もあきれており、中には「もう騒動にしちゃったほうがいいのでは?」という声もあったとか。

さらには暴行事件の陰では澤村拓一選手はトレード要員にもなっていたと言われています。

シーズンが始まったばかりで再びの騒動。

成績次第では澤村拓一選手がトレードに出される可能性はありそうですね・・・

澤村拓一の暴行事件に対し世間の声は?

澤村拓一選手の暴行事件について世間の人達はどのように思っているのでしょうか?

澤村拓一選手に対するコメント以外にも不祥事が重なる巨人に対しても厳しいコメントが多いようですね。