愛知県西尾市で起こった交通事故の犯人や原因、現場はどこ?

本日5月10日に愛知県西尾市で交通事故が起こり、母親と子供の親子が車でひかれました。

先日起こった園児市場事故に続き、再び悲しい事件が起こってしまいました・・

今回起こった事故の犯人や原因について調べてみましょう。



愛知県西尾市で起こった交通事故の犯人は誰?

今回、愛知県西尾市で交通事故が起こったのは5月10日の午後。

道路の脇を歩いていた33歳の母親と2歳の長男が右折してきた車にはねられ、母親は意識不明の重体、長男は軽症となっています。

親子をはねた車に乗っていたのは29歳の無職の男性。

こ無職の男性の名前は塩谷晃由容疑者であり、警察は過失運転傷害の疑いでこの男性をその場で逮捕したそうです。

塩谷晃由は容疑を認めており、「一人でドライブをしていた」「人をはねたのは間違いない」と供述しているそうです。



愛知県西尾市の交通事故の原因は?

今回起こった愛知県西尾市の交通事故。

この原因は一体なんだったのでしょうか?

現在のところハッキリした原因は分かっていませんが、現場となったT字路は小学校が近くにあることから普段から交通量もあり、「普段から危ないと思っていた」という声があがっているそうです。

また、この現場は道幅も広くは無いようなので、この事も事故の原因の1つなのかも知れませんね。

事故の詳しい原因は現在調査中ですので、分かり次第追記して行きます。

愛知県西尾市の交通事故の現場は?

今回交通事故が起こった現場ですが、愛知県西尾市平坂吉山2丁目にある市道で近くには幼稚園や中学校もあり、普段から子供の行き来が多かったそうです。

また、ニュース映像より「井上設備工場」が確認できますので、今回事件が起こった交差点はおそらく地図の場所ではないかと思います。

こちらがストリートビューの映像となります。

ストリートビューに映っている細い道に車が右折し入り込もうとしたときにこの事故が起こったのではないでしょうか?

道幅が狭く、右折車にとっても歩行者にとっても視認し難い状況のように感じます。



愛知県西尾市で起こった交通事故についてまとめると

今回は愛知県西尾市で起こった交通事故について調べてみました。

先日起こった園児死傷事故に引き続き、再び車による交通事故が発生してしまいました。

連日で同様の事故が起こり、多くの方が衝撃を受けているのではないでしょうか?

今回被害者となった母親は現在、意識不明の重体となっているようで一日も早く回復してくれることを祈るばかりです。