ボンビーガールで登場した猫カフェの場所や料金は?5月14日放送

5月14日に放送されたボンビーガール。

今回の放送では1円単位で貯金を貯め、猫カフェをオープンした女性が紹介されています。

この猫カフェ、非常に素敵な作りであり、ツイッターでは多くの人が言ってみたいとツイートが頻発。

今回ボンビーガールで紹介された猫カフェについて調べてみました!



猫カフェの店名は?

今回の放送で猫カフェの店名もしっかりと登場しています。

この猫カフェの店名は「cafe ゆうなぎ」

住所は東京都小平市花小金井南町1-13-3のようですね!

こちらがストリードビューの映像です!

実際放送された映像と比較するとここで間違いなさそうですね!



cafeゆうなぎの猫たちを紹介!

cafeゆうなぎには現在3匹の猫ちゃんがいるようで、みんなが元ノラ猫です。

それぞれ「なつ」「はる」「あき」という名前で全員がオスのようです。

なぜこのカフェでノラ猫がキャストとして採用されているかといいますと、オーナーさんが猫と生活する楽しさを伝え、過去一緒に住んでいたことで助けられて猫に恩返しをしたい為だそうです。

cafe ゆうなぎの由来は?

今回、猫カフェとしてオープンした「cafe ゆうなぎ」。

この店名の由来ですが、おそらくオーナーさんが元々飼っていた猫の名前ではないかと思います。

彼女が以前に飼った猫の名前が「ゆうなぎ」と放送されており、8年間一緒に住んでいたそうです。

この時、飼っていたゆうなぎに辛い時を癒してもらい、頑張って15年かけこのカフェをオープンしたようです。

cafe ゆうなぎの営業時間と値段は?

今回放送された「cafe ゆうなぎ」

営業時間は朝10時から夜8時まで。

価格は明記されていませんでしたがオープン初日に続々とお客さんがきたようですが、この日の売り上げは3600円となっていた事からそこまで大きな金額ではないと思われます。

また、オーナーさんい家賃収入があるようなので儲けはなくてもOKと放送されていたことからも一般的な猫カフェ以上の料金とは考えにくいですね。

価格についてはしっかりとした情報が入ったら追記して行きます!