ク・ハラ(元KARA)の自殺理由は?原因と言われる元恋人や整形疑惑とは??

元KARAのメンバーであるク・ハラさんが26日未明に自殺未遂を行ったと報道され大きな話題となっています。

今回の自殺未遂ですがその理由は一体なんだったのでしょうか?

元彼氏によるリベンジポルノが原因といわれていますが、この騒動を巻き起こした元彼氏など、今回のク・ハラさんの自殺未遂について調べてみましょう!



ク・ハラさんのプロフィール

生年月日:1991年1月13日
年齢:28歳
出身地:大韓民国光州直轄市(現・光州広域市)
職業:歌手、女優
活動期間:2008年~

韓国の人気アイドルグループKARAの元メンバーであるク・ハラさん。

KARAは日本でもメジャーデビューをし、「お尻ダンス」などと呼ばれる特徴的な振り付けが話題となり一躍有名になりました。

その後、「ジェットコースターラブ」が大ヒットを記録し、紅白歌合戦にも出場。

韓国と日本、両国でトップアイドルグループに成長しています。

しかし、2016年に不仲説などにより解散。

その後はメディアへの露出が減っていましたが2018年に元交際相手とのトラブルが発覚し、話題となっています。

ク・ハラの自殺理由は?

今回のク・ハラさんの自殺未遂。

理由ははっきりと明かされていませんが、ク・ハラさんは以前よりうつ病を患っており精神的に弱っている状態だったそうです。

さらに、自殺を図った26日にの前日である25日には自身のインスタグラムに「アンニョン(さようなら)」という短文を入れた写真や短い動画で「大丈夫だというふりをするのはやめたい」などとする文章を投稿しています。

インスタグラムへの投稿は直ぐに削除されてようですが、この投稿からも彼女がかなり追い詰められていたことが分かりますよね。

今回の自殺未遂は精神的に追い詰められた結果、行ってしまったようです。

そして、彼女を追い詰めた原因は元恋人にあると話題となっています。



ク・ハラの元恋人とは?

ク・ハラさんは先ほどお話したように2018年9月に当時交際していた男性がク・ハラさんに別れ話を切り出した結果、暴力を振るわれたと警察に通報したことで恋人とのトラブルが明るみに出ます。

そして、この元恋人こそがク・ハラさんを精神的に追い詰めた人物なのでは?と話題になっている人です。

問題となっている元恋人とはチェ・ジョンボムさん。

ク・ハラさんとチェ・ジョンボムさんは2018年7月に放送された美容番組出会い、すぐに交際に発展しますが、その2ヵ月後にはチェ・ジョンボムさんの訴えによりク・ハラさんに非難の目が集まります。

しかし、ク・ハラさんの体にもたくさんの傷があった事から、暴力は双方にあったようで、この事実に対しチェ・ジョンボムさん「自己防衛の為」と話したそうですが、無理があるほどの状態だったようです。

この結果から、チェ・ジョンボムさんにも疑いの目が向かうようになり、さらにク・ハラさんが事件以前から暴力により精神的ショックがあったことが診断書から明らかになっていきました。

その後、騒動はチェ・ジョンボムさんが「性生活の動画をバラまく」といった意思を見せ、リベンジポルノに発展。

この時、チェ・ジョンボムさんは韓国メディアに対して「ク・ハラの情報を売る」と持ちかけたとも言われています。

問題が複雑化するなか、ク・ハラさんは9月27日に特例法違反、脅迫及び強要容疑でチェ・ジョンボムさんを告訴。

この行動に対してチェ・ジョンボムさんは和解を求めたそうですが、彼は性暴力処罰法違反や器物破損などの罪に問われたそうです。

ク・ハラさんの整形疑惑とは?

ク・ハラさんの騒動で記憶に新しいのは2019年4月に勃発した整形疑惑。

3月31日、ク・ハラさんが「第28回東京ガールズコレクション」に出演した時の自撮り写真を公開し、この写真を見たユーザーから目の違和感を指摘され、整形疑惑が浮上しました。

その翌日、ク・ハラさんはこの疑惑に対し、「右目に不便を感じるために手術を受けた」と公表。

さらに、「眼瞼下垂したことが罪ですか!?」「症状があるからやったのでしょう」とも返信したそうです。

この結果、彼女のファンとユーザーの間で論争が起こり、ク・ハラさんの整形疑惑は大きな話題となってしまいました。

整形疑惑騒動に対し、ク・ハラさんは「幼いころからの芸能活動により、多くの悪質なコメントや精神的苦痛で傷ついてきた」と告白。

この告白からも彼女がかなり苦しんでいた事が分かりますよね。


ク・ハラさんの自殺に関してまとめると

今回、自殺未遂を行い大きな話題となっているク・ハラさん。

彼女は色々な理由により精神的に追い詰められていたそようです。

プライベートがなく、多くの人から注目を受けるのが人気芸能人の宿命のように感じますが、ク・ハラさんも一人の人間ですし、この状況はかなり苦しかったのでしょう。

その結果の自殺未遂となってしまったようです。

今回の報道で、彼女のファンからは「大丈夫?」「心配?」など暖かいコメントが寄せられているようです。

幸いにもク・ハラさんの呼吸や脈拍には以上が無く、命に別状はないと報道されています。

一日も早い彼女の回復を待ちましょう!