トランプ大統領から贈進されたビオラ!値段やブランドは??

現在日本を訪問中のトランプ大統領夫妻。

新時代「令和」初の国賓として来日し、即位した新天皇と謁見を行い注目を集めています。

そんな折にトランプ大統領から陛下に贈進されたビオラ。

このビオラも話題となっており、「ビオラ」に関する検索が相次いでいるそうです。

今回はトランプ大統領から贈進されたビオラについて調べてみましょう。



トランプ大統領から贈進されたビオラの値段やブランドは?

5月27日に午前中に行われた天皇、皇后両陛下と来日中のトランプ大統領夫妻の会見。

この会見でトランプ大統領夫妻から陛下にはビオラを、皇后にはハーバード大で採掘された木より作られたペンが贈進されました。

陛下は色々な趣味をお持ちの方で、その1つがビオラ。

大学時代は音楽部管弦楽団に所属し、チャリティーコンサートで独奏経験もあるそうです。

トランプ大統領は来日前にしっかりと新天皇の経歴を調べ、ビオラをチョイスしたんでしょうね。

ちなみに雅子さまはハーバード大学への留学経験があるため、ハーバード大で採掘された木から作られたペンを贈進されたのでしょう。

さて、ここで少し気になるのはトランプ大統領が今回送ったビオラの値段やブランド。

我々庶民からすると非常に興味がありますよね!笑

いったいどの様なビオラなのか気になり調べてみたのですが、このビオラに関する詳細な情報は全く発表されていませんでした。

やはり国際交流、しかも両国トップの贈り物の為、値段やブランドなどの情報はあかされていないようですね!笑

現在このビオラの値段やブランドについては調査中です!

分かり次第追記していきますね。



ビオラの一般的な値段は?

ビオラの一般的な値段は一体いくらなのでしょうか?

弦楽器は千差万別であり価格は数万円から数千万円という価格差があり、楽器によって全く異なります。

では、一般的なビオラの値段はいくら位なのでしょうか?

ビオラはバイオリンの約1.2~1.5倍の価格といわれており、入門セットは10万円前後の価格となっているようです。

しかし、演奏経験がある陛下に入門セットを送るとは思えませんので、もう少し高い価格のように思います。

けど、高すぎると国民からの批判もありそう!笑

果たしてこのビオラの値段が分かる時が来るのでしょうか?

期待して待ってましょう!笑