蓮池透はスパイ?ハニートラップが原因で離婚??様々な情報を調査!!

2019年4月1日に山本太郎さんが結成したれいわ新撰組。

このれいわ新撰組から蓮池透さんが参院選に出馬する事が話題となっています。

蓮池透さんは北朝鮮に拉致された蓮池薫さんの実のお兄さんであり、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会元副代表を務めた方です。

そんな蓮池透さんについて調べると「スパイ」「ハニートラップ」など怪しい単語が一緒に出てくるのですが、一体何故なのでしょうか?

理由を調べてみました!



蓮池透さんのプロフィールは?

氏名:蓮池透
生年月日:1955年1月3日
出身地:新潟県柏崎市
出身高校:東京理科大学

新潟県柏崎市で生まれた蓮池透さん。

生年月日から現在の年齢は64歳ですね。

新潟県立柏崎高等学校を卒業後、東京理科大学工学部電気工学科に入学し、卒業後は東京電力で働いています。

その後は核燃料を使用する日本原燃へと出向しています。

地元である柏崎市には原子力発電所があるための出向だったのではないでしょうか?

2006年には東京電力原子燃料サイクル部 部長に就任し、2009年夏には退社しています。

また、実の妹の蓮池薫さんが北朝鮮の拉致被害にあった為か「拉致は国家テロ」「戦争」などといった過激な発言を繰り返し行っていましたが、態度は徐々に軟化していきましたが2010年ごろには北朝鮮による拉致被害者家族連絡会から退会しています。

北朝鮮の拉致問題に関する書籍も出版しており、安部晋三さんの態度を指摘する事もありました。

また、れいわ新撰組の代表 山本太郎さんも安部総理に対し「ウミはあなた自身です」と痛烈に批判した事がありました。

方向性の一致により今回、蓮池透はれいわ新撰組からの出馬となってのではないでしょうか?

蓮池透はスパイとは?

「蓮池透」と検索すると浮上する「スパイ」という単語。

これは一体何を表しているのでしょうか?

実は蓮池透さんは北朝鮮工作員としてスパイ活動を行っていると噂になっていたんです。

拉致被害者の家族とていはあまりにもありえない組み合わせとなってりうんですがなぜこの様な単語が飛び出したんでしょうか?

その理由は蓮池透さんが以前に副会長を務めていた拉致被害者家族連絡会、通称家族会にあるようです。

先ほどもお話したとおり、蓮池透さんは北朝鮮の拉致被害に対して過激な発言を繰り返し行っていました。

しかし、この態度がある時から軟化し、対話による解決を模索するようになります。

実はこの時の変化が激しすぎる事から蓮池透さんは北朝鮮からのスパイではないのか?という噂になったんだそうです。

また、北朝鮮の拉致問題に関して何も対処してくれない日本政府への怒りがこの噂の原因という見方もあるようです。

蓮池透さんは安部総理に対しても自身の著書を通じて過激な発言を行っています。

そしてその内容は当然北朝鮮の拉致問題に関するものでした。

つまり、それどほ日本政府に不信感をもっていたそうでです。

その結果、日本政府に敵対していると思われ、北朝鮮のスパイでは?と思われるまで突飛な考えとなってしまったのではないでしょうか?

おそらく、「態度の軟化」と「政府への不信感」両方が合わさっての北朝鮮のスパイ説が流れたと思われます。

しかし、蓮池透さんは日本人であり、被害者家族でもあるので、スパイという説は根も葉もない噂に過ぎないようです。



蓮池透さんがハニートラップの為離婚?

もう1つ気になる単語である「ハニートラップ」。

ハニートラップとは美女が男性を誘惑し、利用するいわゆる色仕掛けのような行為ですよね。

蓮池透さんは噂どおり、ハニートラップに引っかかり離婚となってしまったのでしょうか?

確かに蓮池透さんには離婚した元妻がおり、2012年に離婚しています。

そして、この時の離婚理由はハニートラップなどではなく、北朝鮮の拉致問題解決に奔走した結果、すれ違いの生活を送ってしまった為のようです。

どこにも蓮池透さんがハニートラップに引っかかったという情報はありませんでした。

時系列は分かりませんが、北朝鮮のスパイ説が浮上し、さらに奥さんと離婚した為、ハニートラップに引っかかり離婚の挙句、北朝鮮のスパイとなったと想像されてしまったのではと思います!

どちらも根も葉もない噂でした。

蓮池透さんについてまとめると

今回は蓮池透さんを調べたときに浮上する「スパイ」「ハニートラップ」という単語の理由について調べてみました!

どちらも根も葉もない噂であり、事実無根のお話のようですね。

今回の議員出馬で注目を浴びている蓮池透さん。

今後も選挙活動など注目を浴びる機会は多そうですね。

彼の今後の動向に注目しましょう!