ドラクエウォーク(ドラクエGO)が発表!配信日・リリース日はいつごろ??

2019年6月3日、ドラゴンクエストの新作アプリの発表が行われました。

そのアプリの名前はドラクエウォーク!

ポケモンGOのように街中を歩き、モンスターとの戦闘やクエストを行っていくスマホの位置情報を利用した屋外型のゲームとなっています。

今回、正式に発表が行われたドラクエウォーク!

配信日・リリース日など詳細な情報を調べてみました!



ドラクエウォークとはどんなゲーム?

まずはドラクエウォークがどの様なゲームなのか調べてみましょう!

国民的なRPGである「ドラゴンクエスト」を題材にした本ゲームは、スマホの位置情報システムを利用し、屋外を歩き、モンスターとの戦闘やクエストを行っていくアプリゲームです。

ドラゴンクエストは主人公を操り、世界中を旅して魔王から世の中を救うゲームとして非常に知名度が高く、多くの人が熱狂したゲームですよね。

そんなドラゴンクエストがリアルでも楽しめるのが「ドラクエウォーク」です。

ゲームの形式は非常にシンプルでスマホを持ち、街中を歩くだけ。

その結果、リアルの世界と連動した「ドラクエウォーク」の世界を主人公が歩き冒険を行っていきます!

ドラゴンクエストを題材にしたゲームですので冒険中にはモンスターとの戦闘もあり、イベントも行っていきます。

経験地やレベル制も採用されており、まさしくドラゴンクエストの世界をリアルで体験できるアプリとなっています!

約2年前にリリースし、大ヒットとなったポケモンGOのドラクエ版と言えば理解しやすいでしょうか?

ドラクエで屋外を舞台に行ったシステムとしてはドラクエ9でのすれ違い通信が有名ですが、この時の内容とはかなり異なっており、多くの人が「ドラクエウォーク」に熱狂することは間違いなさそうですよね!



ドラクエウォークの配信日・リリース日は?

では、気になるドラクエウォークの配信日・リリース日について迫っていきましょう!

本日行われた製作発表会では2019年内とだけ発表されており、詳細な時期は明言されていませんでした。

ただし、体験会としてβテストが実施されており、現在この体験版への応募者を募っているようです!

応募は「ドラクエウォーク」のホームページから行えます!
βテスト体験会へ応募する

βテスト体験会への応募資格があるのは

・関東県内に住んでいる
・18歳以上

となっており、ios:1万人、Android:1万人の計2万人を募集してます。

応募期間は6月3日~6月5日までの3日間。

βテスト体験版は6月11日から予定されています。

残念ながら関東圏内に住んでいない方は応募は不可能なようです。

このような方は正式リリースを待ちましょう!



ドラクエウォークの配信日・リリース日についてまとめると

今回は2019年6月3日に製作発表が行われた「ドラクエウォーク」の配信日・リリース日について調べてみました!

現在公開されている情報からは2019年内のリリースとだけ発表されています。

しかし、体験版としてβテスト版が6月11日から配信されるそうなので、いち早くドラクエウォークをプレイしてみたい方は応募してみてはいかがでしょうか?

残念ながら募集は関東圏に住んでいる方のみとなっているようなので、この地区以外に住んでいる人は正式リリースを待つしかなさそうですね。

募集人数はios:1万人、Android:1万人の計2万人、募集期間は6月3日から3日間となっていますので、体験版のプレイ希望の方は忘れずに応募しましょう!

僕も体験版をプレイしてみたかったのですが、残念ながら関東圏以外に在住の為、応募できませんでした!

正式リリースを待ちたいと思っているのですが、スクエアエニックスにありがちな「発売日の延長」がドラクエウォークに起こらないことを願うばかりです!笑