女子ワールドカップ2019 イングランドメンバー紹介!注目選手は誰??

2019年6月7日より開幕する女子ワールドカップ2019。

日本はグループDに入り、イングランド、スコットランド、アルゼンチンと対戦することが決定しており、最新のFIFAランキングは日本が6位に対して、イングランドが3位、スコットランド19位、そしてアルゼンチンが37位となっています。

スコットランドやアルゼンチンも侮れない相手ですが、FIFAランキングから予測すると日本最大の強敵となりそうなのはイングランド。

そんなイングランドの女子ワールドカップ2019メンバーと注目選手を調べてみましょう!



女子ワールドカップ2019 イングランドメンバーは?

引用:https://www.soccer-king.jp/news/japan/nadeshiko/20190508/935178.html

では、女子ワールドカップ2019に出場するイングランドのメンバーを紹介していきたいと思います!

ポジション順と背番号はそれぞれ以下のようになっています。

■ゴールキーパー
1:カレン・バーズリー
13:カーリー・テルフォード
21:メアリー・アープ

 

■ディフェンダー
2:ルーシー・ブロンズ
3:アレックス・グリーンウッド
5:ステフ・ホートン
6:ミリー・ブライト
12:デミ・ストークス
14:リア・ウィリアムソン
15:アビー・マクメイナス
17:レイチェル・デイリー

 

■ミッドフィルダー
4:キーラ・ウォルシュ
8:ジル・スコット
16:ジェイド・ムーア
19:ジョージア・スタンウェイ
20:カレン・カーニー
23:ルーシー・スタニフォース

 

■フォワード
7:ニキータ・パリス
9:ジョディー・テイラー
10:フラン・カービー
11:トニー・ダガン
18:エレン・ホワイ
22:ベス・ミード

 

■監督
フィル・ネヴィル

 



女子ワールドカップ2019 イングランドの注目選手は?

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030600271&g=spo

では、次にイングランドの注目選手を調べてみましょう!

エレン・ホワイ

現在30歳となり、ベテラン選手の仲間入りを果たしたエレン・ホワイ。

日本が優勝した女子ワールドカップ2011にも出場しており、なでしこジャパンとの対戦経験は豊富であり、エースとして現在も活躍中です。

なでしこジャパンの特徴を知り尽くしている彼女をどの様に抑えるかが、イングランド攻略のポイントとなりそうですね!

フラン・カービー

エレン・ホワイと同じフォワードとしてイングランド攻撃陣を引っ張る存在ですが、プレイスタイルは彼女とは異なりドリブラーとして非常に高い能力を持っています。

その才能から「ミニ・メッシ」との異名を持っており、前回行われた女子ワールドカップ2015では当時2部リーグのチームに所属していたにも関わらず代表召集を受けるという異例の経歴を持っています。

女子ワールドカップ以降もイングランドの女子サッカー史上最高額での移籍も話題となった選手です。

ちなみにこの時の移籍金ですが詳細な金額は明かされていませんが、最低4万ポンド(約760万円)から6万ポンド(約1150万円)だったそうですよ。

エレン・ホワイ同様、日本にとっては絶対に抑え込まないといけない選手となっています。

イングランド代表となでしこジャパンの対戦成績は?

なでしこジャパンは過去3度、イングランドと対戦しており、通算対戦成績は0勝2敗1分と勝利した経験がありません。

2011年になでしこジャパンが優勝した女子ワールドカップ2011では唯一敗北を喫したのがイングランドとなっており、この時もグループリーグ戦で負けています。

また、今年3月に行われた強化試合でも0対3という大敗を喫しており、本戦への不安が残る結果となっていました。

今回、初勝利を手に入れ苦手意識を払拭することが出来るのか?

注目ですね!



イングランドとの試合日程と時間は?

なでしこジャパンはイングランドとはグループ最終戦で対戦します。

日程は現地時間で2019年6月19日 21:00から日本時間では2019年6月20日 4:00と早朝のキックオフとなります。

かなり朝が早い時間からの試合ですが、きっと多くのサポーターが応援してくれることは間違いないでしょう!

出来ればグループリーグ突破を決めた状態で最終戦に望んでほしいのですが、果たしてどうなるのか?

既にグループリーグ突破を決めた状態である事を期待しましょう!

女子ワールドカップ2019 イングランドメンバーについてまとめると


今回は女子ワールドカップ2019 イングランドメンバーについて調べてみました!

FIFAランキング3位と強豪であり、まだ勝利した経験が無い相手ですが、今大会でリベンジを果たしてほしいですよね。

注目する選手はフォワードのエレン・ホワイとフラン・カービー!

両選手ともイングランドを代表する選手であり、チームの中心的な存在です。

この二人を押さえ込むことが勝利への必須条件となるでしょう!

なでしこジャパンの勝利を期待しながら応援したいと思います。

キャッチ引用:https://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20150320/293099.html?cx_tag=page1