流山花火大会2019!屋台村の場所や開催時間を紹介!

今回で43回目の開催となる流山花火大会2019。

毎年多くの来場者が訪れ、流山市夏の1大イベントとなっています。

そんな流山花火大会2019の屋台村に関する情報を記載していきたいと思います。



屋台村とは?

まずは屋台村とは一体何なのかお話していきましょう。

屋台村とは流山市の商工会が運営している屋台が出店されている場所です!

この屋台村は2箇所で開催される為、流山花火大会2019には多くのお店が出店されます。

その数は約100店舗!

このお店の多さは山花火大会の特徴の1つとなっています。

流山花火大会2019屋台村の場所は?

では、流山花火大会2019の屋台村の場所を見てみましょう!

屋台村の出店場所は有料席を中心とした南北2箇所となっています。

引用:https://www.city.nagareyama.chiba.jp/index.html

こちらは去年の情報となっていますが、おそらく2019年も同様の立地条件となるでしょう。

場所を考えると有料席の人が食べ物や飲み物を買いやすくなっていますよね。

飲食物が購入しやすく、ゆっくりと花火を見ることが出来る有料席はスゴクおススメできそうですね。

流山花火大会を楽しみつくす為に有料席を確保してみてはいかがでしょうか?
⇒流山花火大会2019有料席情報!値段や座席、購入方法を紹介!!



流山花火大会2019屋台村の開催時間は?

流山花火大会の屋台村の開催時間は花火が打ちあがる19:00より、約3時間早い16時頃から開始されるようです!

少し早く会場に向かい屋台村を楽しむのもおススメです!

また、花火終了後も屋台村の営業は続くようなので帰りに焼きそばやたこ焼きを食べながら帰るのもお祭りらしくていいですよね。

花火意外にも屋台村は流山花火大会2019の特徴となっています。

流山花火大会2019屋台村の店舗種類は?

流山花火大会の屋台村にはどの様な店舗が並ぶのでしょうか?

現在、屋台村の店舗情報は公開されていませんが、お祭りの屋台や露店として代表的な種類のお店は並ぶと思われます。

過去の花火大会の情報を見ると

から揚げ
たこ焼き
焼きそば
焼き鳥
フライドポテト


と書ききれないくらいの数の屋台が出店されています。

お祭りで想像できる食べ物は一通り揃いそうですね。

その他にも去年は「光るかちわり氷」といった独創的な新商品が販売されています。

今年も何か新しい商品が発売される可能性はありそうですね!

楽しみに待ちましょう。

流山花火大会屋台村の様子は?

Youtubeに過去の屋台村の様子を投稿してくれている人がいました。

2014年の映像であり、花火終了後に撮影されたようですが、たくさんの人が残って屋台村を利用している様子が分かりますよね。

流山花火大会2019でも多くの人で混雑しそうですね。



流山花火大会2019屋台村についてまとめると

今回は流山花火大会2019に出店される屋台村について色々と調べてみました。

流山花火大会の特徴となっている屋台村。

地元商工会が中心となって出店し、多くの種類の屋台が用意されます。

B級グルメを楽しむのも流山花火大会の醍醐味の1つですよね。

おいしい料理を食べながら幻想的な風景を楽しめる流山花火大会がスゴク楽しみですね!

キャッチ画像引用:https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87231.html

流山花火大会2019に関する情報はこちらもどうぞ!
⇒流山花火大会2019のアクセス方法を紹介!駐車場情報も掲載!
⇒流山花火大会2019有料席情報!値段や座席、購入方法を紹介!!
⇒流山花火大会2019の穴場スポットを紹介!有料席以外でおススメの鑑賞場所は?