いきものがかりのメンバーが逮捕?山下穂尊が怪しいの??

衝撃的な報道が流れました!

様々な情報をいち早くスクープする実話ナックルズが3人組の超人気バンドメンバーの事情聴取、もしくは逮捕を報道しています。

実話ナックルズは元TOKIOの山口達也メンバーのトラブルをいち早くスクープした事から、信憑性が高いと信じられている雑誌です。

そんな実話ナックルズが報じた3人組の超人気バンドですが、いきものがかりであり、逮捕、もしくは事情聴取されるメンバーは山下穂尊さんでは?と考えられていました。

何故いきものがかりにたどり着き、山下穂尊さんが怪しいと思われているのでしょうか?

理由について調べてみましょう!



実話ナックルズの報道とは?

まずは実話ナックルズの報道についてみてみましょう!

3人組の超人気バンドメンバーが逮捕、または事情聴取と記載していますよね。

この状態で分かっているのは3人組の超人気バンドメンバーだけ!

その為、

いきものがかり
back number
ジ・アルフィー

 

など様々な憶測が流れていました!

では、なぜこの候補内からいきものがかりに焦点が向けられたのか。

その理由はある人物のツイートが原因です。

芸能ジャーナリストである芋澤貞雄さんと沖田臥竜さんのツイートです。

両名とも実話ナックルズの報道と同日に投稿していますよね。

芋澤貞雄さんは長年芸能ジャーナリストに就いている方で、「芋澤貞雄」と調べれば福山雅治さんや上戸彩さんなど超著名な人物について取材している事が分かります。

また、彼のブログからは最近の芸能ネタとして大きな話題を呼んだ蒼井優さんと山里亮太さんの接点を1年半前から知っていた事が分かります。

やはり長い間芸能ジャーナリストをやっていると様々な情報が入ってくるんでしょうね。

そんな彼が報じた紅白常連でオリンピックの主題歌を歌ったバンドメンバーという内容のツイート。

確かにいきものがかりは紅白常連で、2012年冬季ロンドンオリンピックのテーマソング「風が吹いている」を歌っています。

さらに確定的だったのは沖田臥竜さんのツイート!

ヒントどころかバンド名をつぶやいています!

沖田臥竜さんも芸能ジャーナリストとしては有名な方で、元裏の世界の住人という異色の肩書きを持った人です。

その為、情報源は豊富そうですよね。

この様に、実話ナックルの報道直後に2人の芸能ジャーナリストからいきものがかりへと繋がるツイートがあった為、今回逮捕、もしくは事情聴取されるバンドはいきものがかりなのでは?という結論にたどり着いたわけです!



いきものがかりのメンバー山下穂尊が怪しい?

引用:http://news.livedoor.com/article/image_detail/4430671/?img_id=850930

では、次にいきものがかりの誰?という話になりますよね。

いきものがかりは現在、

吉岡聖恵(ボーカル)
水野良樹(ギター・コーラス)
山下穂尊(ギター・ハーモニカ・コーラス)

 

の3人のメンバーから構成されています。

今回の実話ナックルの報道内容やギターメンバーという点から吉岡聖恵さんは除外!

水野良樹さんか山下穂尊さん、どちらか?となるわけですが、どうやら山下穂尊さんなのでは?と憶測されています。

その理由は山下穂尊さんの女性スキャンダルの多さ!

彼の女癖の悪さは様々な雑誌が報じており、実話ナックルもこの点については過去に報道した事があるようです。

この報道によると山下穂尊さんはモデルや看護師など、様々な女性ととっかえひっかえ付き合った経緯があるとの事。

また、水野良樹さんは既に一般の女性と結婚し、2017年2月には長男も誕生してます。

この状態で女性問題を起こすとは考えられませんよね。

念のため「水野良樹 女性問題」で検索をしてみたのですが、ヒットした記事はほぼ山下穂尊さんに関するものばかりでした。

やはり水野良樹さんが女性問題を起こすとは考えにくいです。

しかし、今回の騒動に対してメンバーの中でも地味めな人物という報道もあがっていました。

山下穂尊さんと水野良樹さんを比較すると水野良樹さんの方が地味なようにも感じます。

果たしてどちらのメンバーが今回の騒動の発端なのか?

それともいきものがかりではなく全く別のグループなのか?

結論ははっきりとした報道が流れるまで待ちましょう!

逮捕、事情聴取はデマ?

沖田臥竜さんはこの騒動に関すると思われるツイートを6月13日深夜にも投稿しています。

その内容は以下の通りです。

今回の騒動にへの言及だと思われるのですが、「警察に行ったという事実を作っておきたった」「事務所が関与していない」といった内容が読み取れることから逮捕や事情聴取などには至らないのでは?と想像できます。

事情聴取、ましてや逮捕となると事務所が黙っているわけはないですよね。

警察にはあくまで相談にいっただけとも話していますし、もしかしたら報道されているような大事ではないのかもしれませんね。

この点に関しても続報を待ちましょう。



いきものがかりのメンバー逮捕についてまとめると

今回は実話ナックルの報道から端を発したいきものがかりのメンバーが逮捕?という噂について調べてみました。

あくまでの噂の状況ですが、芸能ジャーナリストの発言から今回の騒動の発端となったのはいきものがかりのメンバーである可能性はありそうです。

さらに過去の状況から山下穂尊さんが怪しいのでは?と思われています。

しかし、地味目のメンバーという報道もありますし、どうなのでしょうか?

現在は報道されたばかりの噂であり、様々な憶測が飛び交っている状況です。

真相については続報を待ちたいと思います。