モヤさま2代打シリーズ5人目は水原希子!なぜ事前に発表したの??次回予告では非公開??

毎週日曜日6時30分より放送されているモヤモヤさまぁ~ず2。

現在、3代目アシスタントである福田アナが番組を引退し、4代目アシスタントが合流する8月までは代打として様々な女性が登場しています。

そして6月30日の代打シリーズ第5弾に登場するのは水原希子さんと6月23日に放送されたモヤモヤさまぁ~ずのエンディングで発表されました。

しかし、この発表、少し気になりますよね?

今までイニシャルや出演女性へ繋がるヒントのみを公開し、発表は放送当日だったのですが、何故か今回は名前まで公表しています。

なぜ代打5人目の水原希子さんは事前に発表されたのでしょうか?



6月30日のモヤモヤさまぁ~ずの次回予告では?

公表された理由を考える前に6月30日に放送されるモヤモヤさまぁ~ずの次回予告を見てみましょう!

この次回予告、少し違和感がないですか?

予告を見ると「世界的モデルMさん」とだけ公表し、顔は隠していますよね。

つまり次回予告を作った時はまだ水原希子さんだと公表する予定は無かったという事になります。

ますます持ってなぜ事前の発表となったのか非常に不可解ですね・・・

理由を考察してみましょう。

5人目が水原希子さんと公表した理由は?



あくまで予想ですが、いくつかの可能性を考えてみました。

スタッフ間のミス

まず思いついたのがスタッフ間で何らかの伝達トラブル、もしくは加工前の次回予告を放送してしまったという事態。

しかし、放送前の映像はおろらくチェックしているでしょうから可能性を考えると非常に薄そうですね。

もしそうだったとしたらテレ東は今頃大騒ぎでしょう!笑

水原希子さんの不人気を考慮して

次に思いついたのが水原希子さんの不人気を考慮して事前に告知しておいたという理由。

以前から水原希子さんのSNS等で炎上事件を起こしており、不人気説がささやかれています。

その為、事前に告知して当日の批判を避けたのかと考えました。

しかし、本当に不人気を気にしての公表ならこの予告を見た人が6月30日放送のモヤさまを見ない可能性も思いつくでしょう。

そもそもそんな事を考えるならキャスティング自体しないはずですよね。

この考察は少し考えすぎだったと我ながら思います!笑

放送を内容を公表された?

最も可能性がありそうなのが6月30日の放送内容が知れ渡ってしまったこと。

次回の放送は日暮里周辺であり、ロケ当日にたまたま居合わせた人によって水原希子さんが5人目の代打として登場することがネットを介してバレてしまったのではないでしょうか?

その為、隠す必要が無くなった⇒発表してしまえといった流れですね。

可能性としては十分ありえそうです。

また、以前に三村マサカズさんはインスタで何か意味深な事を発言しているようです・・・

このインスタを探してみたのですが、該当するような投稿を見つける事が出来ませんでした。

やはり水原希子さんの登場がバレての発表だったのではないでしょうか?



代打5人目への世間の反応は?

今回、番組終了時に代打5人目が水原希子だと公表され、たくさんの人がなぜ事前発表?と感じたようです。

やはり事前発表に対して疑問を持っている人が多かったようです。



代打5人目に関する考察をまとめると

今回は6月30日に放送されるモヤさま2の代打5人目が水原希子さんだと発表された理由を考えてみました。

自分なりに色々と考察してみたのですが、最も可能性が高いのは既に5人目が水原希子さんだとバレてしまっているからではないかと思います。

モヤさまスタッフが次回予告で「世界的モデルMさん」と発表していた事を考えると、最初は今までどおり、放送当日の公表を考えていたのは間違いないでしょう。

あくまで私の考察ですが、5人目が水原希子さんだと知れ渡り、その結果、隠す必要がなくなったので発表したという流れが一番スッキリする様に感じます。

真相が分かる時が来るのでしょうか?

もしかしたら次回のモヤさまで何らかの告知があるかもしれませんね。

とりあえず6月30日を待ちましょう!