田中圭の嫁 さくらはどんな人?現在は何している?年齢や過去の出演ドラマなどを調査!!

田中圭さんのお嫁さんとして有名なさくらさん。

元々は女優であり、田中圭さんとはドラマの共演で知り合い、結婚にいたいりました。

そんなさくらさんについて調べてみましょう!

現在は女優業を引退しているのですがいったい何をやっているんでしょうね?



田中圭の嫁 さくらのプロフィールは?

■さくらさんのプロフィール
・本名:田中広美
・生年月日:1983年8月31日
・出身地:愛知県
・活動期間:2002年~2016年
・配偶者:田中圭

元女優であるさくらさん。

本名は田中広美さんと仰り、田中圭さんと結婚する前の旧姓は杉安です。

さくらさんは旧姓である杉安さくらという名義で地元・愛知県名古屋市にてモデルやタレント活動を行っていました。

元々はローカルタレントだったようですね。

その後、2003年に上京し、関東で本格的に女優として活動し始めます。

高校卒業を機に上京したのかと思ったのですが、1983年生まれの人が高校を卒業するのは2002年ですので、1年間は名古屋での活動がメインだったのでしょう。

上京したさくらさんは現在、天海祐希さんや川口春奈さん、そして志田未来さんが在籍する「研音」に所属します。

そして「さくら」という芸名は研音の社長が飼っていた犬の名前が由来なんだそうです。

実はさくらさんは「さくら」という芸名以外にも「トマト」という候補があったようです。笑

さくらで本当に良かったですよね。笑

上京し、研音に所属したさくらさんが一気に有名になった番組が「恋するハニカミ!」

この番組は芸能人同士のデートを見て、あれやこれやと意見する恋愛バラエティーなのですが、この番組のアシスタントを担当した事で彼女の存在が世間に知れ渡る事となりました。

そしてさくらさんはアシスタントだけではなく、この番組でデートする側としても出演しています。

その時のデート相手となったのが当時、千葉ロッテで活躍していた西岡剛選手。

その時の動画が残っていました!

楽しそうにデートする2人の姿が映っていますね。

さくらさんは活発で裏表がないお姉さんのような女性のように感じます。

ちょっとおっちょこちょいな田中圭さんとは愛称は非常に良さそうですよね。

ところがさくらさんは田中圭さんとお付き合いする前にある男性との熱愛が報道されています。

その相手がこの時共演した西岡剛選手です。

恋するハニカミ!をきっかけに2人は熱愛に発展し、その後は隠す事もなく堂々と恋愛していました。

ところが約2年後の2008年に破局が報じられています。

ちなみに後の旦那さんである田中圭さんも恋するハニカミ!に出演しており、女優の大塚ちひろさんとデートしていました。

こちらは残念ながら動画を見つける事が出来ませんでしたが、この時にカメラ越しですが、共演を果たしているんです。

まさかデートの様子を見ている相手が将来の結婚相手になるなんてお2人とも想像もしていなかったでしょうね。笑

さて、そんな2人がリアルに出会ったのが2001年に放送されたドラマ「まっすぐな男」!

このドラマで田中圭さんは主演を務める佐藤隆太さんの会社の同期であり友人という役で出演し、さくらさんはそんな2人の後輩を演じています。

そして、この共演が2人の馴れ初めだと言われており、その翌年、2011年に結婚となりました。

その後、2012年には第一子を出産し、2016年に第二子を産んでいます。

そして、第二子出産をきっかけにさくらさんは芸能界を引退。

現在は一般人として生活する2児のお母さんです。

田中圭とさくらの馴れ初めは?

先ほどもお話したように2人の馴れ初めとなったのはドラマ まっすぐな男。

まっすぐな男は熱血キャラクターを演じる事が多い佐藤隆太さんが主演を務めたドラマであり、「大丈夫、俺がなんとかするから。」というキャッチコピーからも彼が適任である事が良く分かります。

そして、このドラマで田中圭さんは佐藤亮太さん演じる松嶋健一郎の同期で友人という役どころで出演しており、この2人の後輩女性社員を演じたのがさくらさんでした。

2人の初共演作品であり、さくらさんのかわいいOL姿を見る事が出来る貴重なドラマですよね。

さて、このドラマが2人の馴れ初めだと言われているのですが、実は2人が交際し始めたのはまっすぐな男の放送終了後の事でした。

きっかけとなったのは放送終了1ヵ月後の4月に行われたドラマの打ち上げです。

この時に再開を果たした2人は連絡先を交換し、交際に発展していきます。

どんなふうに恋愛に発展していったのか気になり、色々と調べていたのですが、ある番組で田中圭さんは自身の恋愛について語っていました。

その番組とは2018年に放送された日本テレビ系バラエティ特番「妄想ふくらむフグ女たち」です。

彼は基本的には女性と2人っきりになるのが苦手であり、告白は出来ないそうで、気づくと付き合っているケースが多いとか。

そして、自分のタイプの女性についてはすごくくだらないことでも楽しそうにしゃべる子に弱いと話していました。

先ほどの恋するハニカミ!の動画を見ると、さくらさんは田中圭さんの超タイプだったのではないでしょうか?

おそらく連絡先を交換し、お酒を飲みながらくだらない事を話しているといつの間にか好きになって付き合っていたのでしょうね。



さくらの現在の年齢は?インスタを開設したという噂も?

さくらさんは現在は何をしているのでしょうか?

この記事を記載している2019年6月現在のさくらさんの年齢は35歳。

芸能界を引退して完全に一般人として生活をしています。

そんなさくらさんですが、インスタグラムを開設したという噂を耳にしました。

もしさくらさんがインスタグラムを行っていれば現在の姿や田中圭さんとの子供の姿を見る事が出来そうですよね。

期待して探したのですが、彼女のインスタグラムを発見する事は出来ませんでした。

どうやらインスタやブログなど現在の近況を報告するようなものはやっていなさそうですね。

ただ、大親友でママ友SHEILAさんのブログには度々登場しており、元気そうな姿を見せてくれています。
⇒SHEILAさんの公式ブログ

SHEILAさんとさくらさんのお子さんは同い年のようなのお互いに子育てについて相談するにはもってこいなんでしょうね。

自身のSNSではないですが、SHEILAさんのブログを介して度々元気な姿を見せてくれています。

結婚時さくらは妊娠5ヶ月!結婚理由がクズ過ぎるといわれる理由は?

2010年に交際が始まった田中圭さんとさくらさんですが、翌年2011年の8月31日に入籍します。

まっすぐな男の打ち上げが2010年の4月だったので、交際暦約1年でのスピード婚となっていますよね。

これには理由があり、結婚時、さくらさんは妊娠5ヶ月であり、できちゃった婚だったんです。

ちなみに入籍日の8月31日はさくらさんの誕生日です。

この時のエピソードについて田中圭さんがレギュラーを務めるぐるナイで「自分がいま一番失って嫌なものはなんだろう?」と考えた時にさくらさんだと考え彼女との結婚を決意したと話していました。

このお話についてはたくさんの方から「キュンとした」「ときめいた」などの声があがっていました。

しかし、この時に「仕事もしたいし人気も欲しい、もっとモテたいし遊びたかった」とも話しており、その為、結婚を決めた理由がクズ過ぎると炎上ネタとなっていました!

しかし、この時の発言ですが、ぐるナイスタッフのテロップ作成ミスでは?とも言われています。

放送中に田中圭さんの発言に対し、「いろんな選択肢があった」とテロップが流れているのですが、本当は「いろんな選択肢を絶った」ではないのか?と話題になりました。

つまり仕事をしたい、人気が欲しい、モテたい、遊びたいという欲望を絶ち、結婚することを決めたとお話しているという事ですね。

もしこの発言どおりならクズという印象は180度反対になってしまいますよね。

最後に岡村さんが美談として取り上げている点をみると「絶った」という発言が正解のような気がします。

田中圭さんとさくらさんの子供は?

さて、出来ちゃった婚である田中圭さんには現在お子さんが2人いらっしゃり、両方とも女の子です。

長女は結婚翌年の2012年2月6日生まれ、次女が2016年8月3日生まれのようですね。

田中圭さんのお子さんのお話については色々なバラエティー番組で語られており、先ほどお話したぐるナイでも登場しています。

また、他のバラエティでは子育てについての悩みも告白していました。

長女とはよくケンカするようですね!笑

そう言えば、以前には長女にポンコツと呼ばれているとも話していました!笑

他にも40分以上変顔を披露するとか!笑

いったいどんな顔なのか非常に気になります。

田中圭さんとさくらさんのお子さんの写真は公開されていませんが、さくらさんの親友でママ友であるSHEILAさんの公式ブログに田中圭さんの長女の写真が掲載されていた事がありました。
⇒SHEILAさんの公式ブログはこちら

長女の顔はスタンプ加工され判別できませんが、SHEILAさんのお話によると顔はだんだんとさくらさんに似てきているそうです。

田中圭さんとさくらさん、両方の遺伝子をもった女の子ですので、相当かわいい子なんでしょうね。

田中圭とさくらさんは離婚の危機があった?

イクメンであり家族思いな田中圭さんですが、実は不倫騒動があり、さくらさんと離婚の危機があったと報道されています。

時期は次女が生まれる一年前の2015年。

田中圭さんは六本木で夜遅くまで田中圭さんの友人、グラビアアイドルの西崎莉麻さん、時田愛梨さんの4人で飲んでいたそうです。

そして、田中圭さんは西崎莉麻さんの事を気に入ったようで2人はキスをしていたと噂になりました。

ちなみに田中圭さんの不倫相手として報じられた西崎莉麻さんの写真がこちら!

非常に可愛らしい方です!

口説きたくなるのも分かりますよね!

その後、田中圭さんと西崎莉麻さんが腕を組んでいる写真が週刊誌「FLASH」に掲載され、不倫騒動となりました。

実は田中圭さんは酒癖があまり良くないらしく、以前に北川恵子さんに注意を受けた事があるそうです。

そう言えば先日放送したしゃべくり007に登場した時も飲むとおしゃべりになり、この会を牛耳ってやろうとなってしまうそうです!笑

この不倫騒動を起こした時もどうやら相当酔っていたようなので、お酒の影響もすくなからずありそうですね。

ちなみに手を組んで街中を歩いていたのですが、その後は朝方に家に帰り、それからは西崎莉麻さんとの噂は流れていません。

そして、現在も離婚することなく夫婦関係を続けており、この騒動の後には次女も生まれていました。

しかし、この話題があがった時はさくらさんに相当おこられたんでしょうね・・・

田中圭さんは家族や友人からポンコツと呼ばれているそうですが、その理由の1つにこの騒動があるのかもしれませんね。笑



田中圭さんの嫁 さくらさんについてまとめると

今回は田中圭さんのお嫁さんであるさくらさんについて色々と調べてみました。

さくらさんは恋するハニカミ!で一気に知名度が上がった元女優であり、活発で非常に可愛らしい女性でした。

どこかおっちょこちょいの田中圭さんとは非常に相性が良さそうですよね。

ドラマの共演がきっかけで知り合い、その後出来ちゃった婚で結婚。

現在は長女と次女の2人のお子さんに囲まれ生活しており、一般人の為、あまり情報が出ていませんでした。

ですが、度々SHEILAさんのブログに登場している様子から元気そうに生活しているのは想像できますね。

田中圭さんも数々の番組で子供の事をお話ししているので、きっと家庭は円満なんじゃないでしょうか?

子供がもう少し大きくなったら子供の情報と共にさくらさんについても語られる日が来るかもしれませんね。

楽しみに待っていましょう!

キャッチ画像引用:https://www.cinemacafe.net/article/2018/01/05/54783.html

田中圭さんに関する話題はこちらもどうぞ!!
⇒田中圭の学歴がすごい?出身中学や高校はどこ?家族構成なども紹介!!
⇒田中圭の子供の運動会から小学校が判明?幼稚園はどこ?イクメンエピソードも紹介!