田中圭の子供の運動会から小学校が判明?幼稚園はどこ?イクメンエピソードも紹介!

おっとりした印象を我々に与えてくれる田中圭さん。

2011年に元女優のさくらさんと結婚しており、2児のパパです。

あのおっとりした田中圭さんにお子さんがいるなんてちょっと不思議な感じですよね。

さて、そんな田中圭さんのお子さんについて調べてみましょう!

また、彼のイクメンエピソードについても紹介していきます。



田中圭さんの子供が通う小学校はどこ?

先ほどもお話したとおり、田中圭さんには2人の子供がおり、両方とも女なの子です。

長女は既に小学生になっており、彼女が通う小学校について以前話題になっていました。

では、田中圭さんの子供(長女)が通う小学校について調べてみましょう!

いきなり確信ですが、田中圭さんの長女が通う小学校は世田谷区立東深沢小学校ではないかと言われています。

場所はここですね!!

では、田中圭さんのお子さんが通う小学校がなぜここだと言われているか、いくつか理由を見ていきましょう!

田中圭の子供が東深沢小学校に通っていると言われる理由は?

田中圭さんの長女が東深沢小学校に通っていると言われている理由は以下の通り!

順番に見ていきましょう!

田中圭さんの子供は公立小学校に通っている?

芸能人など著名な人物の子供は私立学校に通っている場合が多いのですが、田中圭さんの子供は公立小学校で勉強しているそうです。

なぜ公立小学校と言われているかといいますと、その理由は谷原章介さんにありました。

谷原章介さんは以前に芸能人という職業には保障がなく、将来に対して不安を抱いていると語っており、教育費を抑える為か子供は私立ではなく公立校に通っている事をお話していました。

また、この公立校は世田谷区にあるとも言われており、さらにここからが重要なんですが、田中圭さんのお子さんが通う学校と同じだとも言われているんです。

つまり、このお話から田中圭さんの子供が通う小学校は世田谷区の公立小学校となります。

田中圭の子供が通う学校が運動会によってばれた?

さきほど、谷原章介さんと田中圭さんの子供が通う学校が同じだとお話しましたが、実は「田中裕二 山口もえ」「瑛太 木村カエラ」それぞれの夫婦の子供も同じ小学校に通っていると言われています。

さらに瑛太さんは以前に子供入学式に向かう姿を撮影されていました。

ちなみに当時、入学する小学校は世田谷区にあると言われていましたので、谷原章介さんの子供が通う学校の情報と一致します。

また、ここからが重要なのですが、瑛太・木村カエラ夫妻は子供運動会に出席している所を写真に撮影されています。

この事により瑛太・木村カエラ夫妻の子供は東深沢小学校に通っている事が確定し、同じ小学校という事から田中圭さんの子供も東深沢小学校に通っていると考えられました。

さらに、確定的な情報としてこの運動会の時に長女を見守る田中圭さんの姿も見つかっているそうです。

運動会によって子供の通う小学校が断定されてしまったんですね!

田中圭さんの自宅が世田谷区・深沢?

田中圭さんの自宅が深沢にあると言われているのも、子供が東深沢小学校に通っていると言われる理由です。

なぜ、田中圭さんの自宅が深沢と言われているかと言いますと、その理由は田中圭さんが以前巻き込まれたトラック接触事故が原因でした。

この事故が起きたのは2016年11月午前4時頃に田中圭さんが飲酒し、徒歩で帰宅中の事でした。

事故現場となったのは片側1車線の道路であり、この道路を渡ろうとしていた田中圭さんは右側から走行してきた2トントラックと接触し、転倒します。

その後は歩いて帰宅したのですが、頭部を損傷していた事もあり、緊急搬送され全治10日のケガを負いました。

この時の事故の原因はトラック運転手の前方不注意と言われており、その後、田中圭さんは無事に仕事に復帰しています。

さて、ここで重要なのは事故が起こった現場と、さらに田中圭さんの自宅がそこから徒歩圏内であるという点です。

事故が起こった現場も報道されており、その場所こそが世田谷区深沢でした!

つまり、この事故が原因で田中圭さんが住んでいるのは世田谷区深沢だと言われているんです。

また、地図に示されている区域が深沢であり、区域内には東深沢小学校と東京学芸大学附属世田谷小学校が存在するのですが、東京学芸大学附属世田谷小学校は国立所学校であり公立ではありません。

その事から地図上の区域内から通える公立小学校は深沢小学校となります。

田中圭の子供が通う学校についてまとめると

では、ここまでの情報を整理してみましょう!

田中圭さんの子供が通う小学校は東深沢小学校といわれており、その理由は以下の3個。

・公立校に通っている
・運動会でも目撃情報
・自宅が深沢

これだけの状況証拠が揃っていれば、田中圭さんの子供が通っている小学校が東深沢小学校であるというのはかなり可能性が高そうですね。

今後も目撃情報が多発するのではないでしょうか?

田中圭さんの子供が通っていると言われる東深沢小学校はどんな学校?

田中圭さんの子供が通っていると言われる東深沢小学校。

一体どの様な学校なのでしょうか?

公立学校なので何処にでもある普通の小学校だとお思いですが、この学校はかなり学力に力を入れている学校で、先生たちも積極的に児童と関わってくれるようです。

さらに、算数は児童の修得段階によって授業が行われ、英語の授業はネイティブの方が受け持ってくれるそうです。

また、深沢が高級住宅街という事もあり、この小学校はセキュリティーもしっかりしてるとか。

とにかく先生との関わりが深い事が最大の特徴であり、子供も楽しく小学校生活を送る事ができるようです。

さらに、年度によっては国立や私立中学を受験する子供が多いのも特徴的ですね。

公立校ではありますが、かなりしっかりとした学校である事は間違いないですよね。

田中圭さんを始め、瑛太さんや谷原章介さんの子供など、芸能人のお子さんが通う理由も良く分かります。



田中圭さんの子供(次女)が通う幼稚園は?

では、次に田中圭さんの次女が通う幼稚園について調べてみましょう!

2019年6月で2才の田中圭さんの次女ですが、後2ヶ月くらいで3才となり幼稚園に通う年齢となります。

一体何処の幼稚園に通うのでしょうか?

仮に幼稚園に通うこととなればおそらく長女と同じ場所であると想像できます。

では、長女の通った幼稚園はどこだったのでしょうか?

その幼稚園は和光幼稚園ではないかと言われています。

しかし、この情報は田中圭さんが世田谷区に住んでおり、和光幼稚園には芸能人の子供が多い為、子供も和光幼稚園にいるのでは?と言われているだけであり、信憑性には欠けます。

また、和光幼稚園は小学校から大学院まで兼ね備えた学校なので、幼稚園卒業後は和光小学校に進むのが一般的です。

ところが、田中圭さんのお子さんは公立学校の東深沢小学校に入学していると言われていることからも和光幼稚園には通っていなかったのでは?とも考えられています。

また、和光幼稚園は田中圭さんが住む深沢からは結構距離がある為、交通が大変だったので違うのでは?とも言われていますよね。

その為、現在長女が通った幼稚園を特定する事は出来ていません。

果たして次女が通う幼稚園は何処になるのか?

もしかしたら次女は幼稚園に通わないという選択もあるのではないでしょうか?

長女が3歳の時はまださくらさんも芸能活動を行っていましたが、現在は一般の方であり、仕事をしていない可能性もありますよね。

そうなると子供との時間を大切にする為にあえて幼稚園に通わせないという選択もありそうな気がします。

はたして幼稚園に通うのか?

そして通うなら場所はどこなのか?

この点は詳しく分かったら追記していきたいと思います!

田中圭さんと子供のエピソードは?

現在、多くのテレビに出演している田中圭さんですが、子供について語る場面がかなりあります。

田中圭さんと子供のエピソードを見ていきましょう!

子供にポンコツと言われる

まず有名なのは子供にポンコツと言われるというエピソードですね!笑

田中圭さんは友人や家族からポンコツと言われる事が多く、その話を聴いていたいのか当時3歳だった長女からもポンコツと呼ばれるようになったと以前話していました!笑

ただ、娘に生意気にポンコツと言われるのではなく、「パピポンコチュ」と呼ばれるというかなりカワイイエピソードとなっています。笑

思わずにやけてしまうお話ですね。

田中圭さんも怒るに怒れないのではないでしょうか?笑

子供の為にドライヤーを購入

王様のブランチに出演した田中圭さん。

番組企画でお買い物をする時に、長女の為にドライヤーを選んでいましたね!

途中ヘッドスパが出来るドライヤーを試していると「欲しい」と発言しており、もしかしたら自分用に購入するのでは?と思いましたが、「女の子はケアかな?」と言い、長女の為にピッタリのドライヤーを購入していました。

子供思いのイクメンパパが伺えるエピソードとなっています。

長女とはよくケンカ?

子供とスゴク仲が良いと思いきや、以外にも長女とよくケンカをするようです。

その理由が自分に似ていて人の話を聞かずにイラっとする為なんだそうです。笑

ケンカするほど仲が良いと言いますけど、きっとそんな事なんでしょうね!笑

下の子供がついに懐く

長女ばかりかと思いきや次女についても語っている事がありました。

その内容がついに下の子が懐いたというホッコリする内容です!笑

段乳前はお母さんばかりだった次女が、懐いてカワイイと語っていますよね。

嬉しそうな田中圭さんの表情が印象的です!

娘がかわいくて仕方がない様子ですね。



田中圭の子供についてまとめると

今回は田中圭さんの子供について調べてみました。

田中圭さんには現在2人の子供がおり、どちらも女の子です。

長女は既に小学校に入学しており、運動会が原因で東深沢小学校に通っているのではと言われています。

また、次女ももう直ぐ3歳になり、幼稚園に入学する年齢ですね。

もし、幼稚園に入園するなた長女と同じ場所に通うと思うのですが、その場所は特定されていませんでした。

もしかしたら、さくらさんが現在一般人である事を考えると幼稚園には通わずに、自宅で育てるという可能性もあるのでは?と思います。

子供のとの時間を大事にしようと考えるとこの選択肢もアリですよね。

次女はどの様な幼稚園に通うのか?

それとも自宅で育てるのか?

今後、続報に注目しましょう!

田中圭さんは色々なテレビ番組でお子さんのお話をしており、どれもホッコリするような内容ばかりとなっています。

その一部を紹介しましたが、どれも良きお父さんである事が伺えますよね!

2018年に田中圭さんはお母さんを亡くしており、それ以降は家族をより大事にするようになったそうなので、その時の影響なのでは?と思います!

きっとこれからも良きお父さんであり続けるんでしょう!

今後、田中圭さんがテレビで話す子供たちのお話を楽しみにしましょう!

キャッチ引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0104076

田中圭さんに関する話題はこちらもどうぞ!!
⇒田中圭の嫁 さくらはどんな人?現在は何している?年齢や過去の出演ドラマなどを調査!!
⇒田中圭の学歴がすごい?出身中学や高校はどこ?家族構成なども紹介!!