日和ゆずって誰?プロフィールや今後の活動、世間の声などを紹介!

現在ツイッターで「日和ゆず」という言葉が注目されています。

理由は「チョクメ!」という声優やアーティストとから直接メールが届くサービスに「日和ゆず」なる人物が参加した為です。

とても注目を浴びている日和ゆずさんですが、一体どんな人物なのでしょうか?

調べてみました。



日和ゆずさんはどんな人?

では、日和ゆずさんがどんな人なのか調べてみましょう。

なぜこんなにも「日和ゆず」という単語がツイッターで取り上げられているかと言いますと、その理由は日和ゆずさんは過去にアイドルグループチームしゃちほこの元メンバーとして活躍していた安藤ゆずさんだからです。

安藤ゆずさんはチームしゃちほこが人気絶頂期である2016年に芸能界を引退。

理由は1年ほど前から続く体調不良でした。

体調不良の原因は良性発作性頭位めまい症であり、この病気は頭を動かした時に視界が回るようなめまいを起こし、吐き気や嘔吐が合併する耳に起こる病気です。

ライブでダンスを行うアイドルグループとしてはかなり厄介な病気ですよね。

この病気によって芸能界を引退した安藤ゆずさんですが、今回、日和ゆずと改名し、声優として復活する事が決まりました!

この復帰に喜んだ人が大勢おり、ツイッター上では「日和ゆず」という単語がトレンドとして上位に来ていたわけですね。

日和ゆずのプロフィール

では、ここから日和ゆずさんのプロフィールを調べていきましょう!

■日和ゆずさんのプロフィール
生年月日:1997年9月26日
出身地:愛知県名古屋市
身長:153㎝
血液型:O型

日和ゆずさんは先ほどお話しした通り、元々は安藤ゆずという芸名でチームしゃちほこで活躍していました。

芸能界入りのきっかけは12歳の時にスターダストプロモーションの藤下氏にスカウトされた事のようです。

その後、2011年9月11日にチームしゃちほこのメンバーとしてデビュー。

チームしゃちほこは「しゃちほこ」という名前からも分かるように名古屋出身者で結成されたアイドルグループであり、ももクロの妹分として活動を開始しています。

名古屋での活動がメインでしたが、人気も高まり、東京などでのコンサートも開催しており、2016年には日本武道館でコンサートも行っています。

ただ、この頃日和ゆずは既に良性発作性頭位めまい症を発症しており、無期限の活動休止が発表されていました。

その後も、病状は回復しなかった為か、同年に芸能界から引退しています。

しかし、今回、声優として復帰が決定しており、「チョクメ!」に参加した事で注目を浴びて言いますね。



日和ゆずさんの今後の活動は?

声優として復帰した日和ゆずさんはラクシスエンタテインメントに所属する事になりました。

この会社は2014年に起業したばかりの若い会社であり、ゲーム開発やアプリ開発、そしてWEB開発が主な事業内容のようですね。

現在まで、日和ゆずさんの公式サイトも準備中であり活動内容は発表されていませんが、ラクシスエンタテインメントの事業内容から考えると、ゲームの声優としてデビューするのではないかなと思います。

どの様な役で声優デビューとなるのか非常に楽しみですよね。

日和ゆずさんの復帰に世間の反応は?

今回、日和ゆずさんとし復帰した彼女に多くの人が感激しているようで、Twitter上では「嬉しい」「お帰り」などの好意的な意見が多数寄せられています。

中にはめっちゃキレイになったという声もありますよね。

沢山の人が彼女の復帰を祝っている事が良く分かりますね!



日和ゆずさんにかんしてまとめると

今回は声優として復帰した日和ゆずさんについて色々と調べてみました。

本日Twitterのトレンドとして突如浮上した「日和ゆず」という単語。

一体誰なのかと思い調べてみたら、以前チームしゃちほこの一員として活躍した安藤ゆずさんでした。

良性発作性頭位めまい症で芸能界を引退した彼女でしたが、声優として復帰した事に多くの人が感激していましたね。

今後の活動に関しては現在情報がありませんが、どのような役柄でデビューとなるのか注目されるのは間違いないでしょう。

彼女の声が聞こえるのを楽しみに待ちましょう!