夏子(女優)の本名や出身高校、大学を調査!ハーフって本当?

ドラマ偽装不倫にてスペイン料理でアルバイトをする高野恵梨香役で出演する女優の夏子さん。

とても目鼻立ちがハッキリした美人ですよね。

そんな夏子さんの本名や出身高校、そして大学などを調査してみました。

また、夏子さんはハーフと言う噂を聞いたんですが本当なのでしょうか?



夏子さんのプロフィールは?

まずは夏子さんのプロフィールを見て行きましょう!

■夏子さんのプロフィール
本名:須田夏子
生年月日:1996年9月6日
出身地:東京
身長:164cm
職業:モデル、女優
所属:TOP COAT

夏子さんの本名を須田夏子さんと言うようですね。

元々はファッション雑誌「SEDA」の専属モデルとしてデビューしており、この時は本名である須田夏子で活動していました。

この事から本名が判明したようですね。

SEDAの専属モデル以外にも女性ファッション雑誌である「mini」や「CYAN」でレギュラーモデルも行っていたようです。

ちなみにSEDAは2016年7月号をもって休刊しており、現在は発行されていません。

現在所属しているTOP COATからスカウトを受けたのはモデルを行っていた時であり、当時はどの事務所にも属しておらず、スカウトによりTOP COATへの在籍を決めたようです。

その後は2016年に「世にも奇妙な物語 秋の特別編 貼られる!」で女優としてデビュー。

同年には中京テレビスペシャルドラマ「マザーズ2016 母たちの願い」で平井ゆり役を演じています。

また、Amazonで配信されているオリジナル・ドラマシリーズ「東京女子図鑑」やHuluのオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」にも出演していますね。

2017年には井上真央さんが主演を務めた「明日の約束」で上野由依役を演じており、既に全国区でのドラマには出演経験があるようです。

また、2018年にはテレビ朝日で放送された「dele」の第2話に安奈役として出演し、この時に山田孝之や菅田将暉さんと共演を果たしています。

ドラマ出演以外にはユニクロのCMやAbemaTVで放送されている音楽番組「AbemaROCK」で初代MCを就任しており、多岐に渡る活躍をしています。

今後はどの様な活躍を見せてくれるのか非常に楽しみな女優さんです。

夏子の出身高校は?

では、ここからは夏子さんの学歴について調べてみましょう!

まずは彼女の出身高校から。

夏子さんの出身高校は実践学園高等学校のようで、場所は東京中野区ですね。

実践学園高等学校は中高一貫教育の学校であり、偏差値は60前後です。

かなり頭がいい学校のようです!

この学校を卒業した有名人には浅草キッドの玉袋筋太郎さんや四千頭身の石橋遼大さんがいらっしゃいました。

また、バスケット選手やサッカー選手も多数輩出している事から運動にも力を入れている学校なのではないでしょうか?

実践学園高等学校のホームページを見ると数多くの部活動が存在するようなので間違いないでしょう。

まさしく文武両道の学校のようですね。



夏子さんの出身大学は?

次に夏子さんの出身大学について調べてみましょう。

2019年7月現在、22歳の夏子さん。

ストレートに進学していたなら既に大学は卒業しているはずです。

では、夏子さんはどこの大学に通っていたのでしょうか?

実践学園高等学校を卒業した夏子さんは以前に「海が見える都内の学校に通っている」と発言していました。

この時に大学名は明かされていませんが、都内で海が見える大学を調べてみた結果、候補としてあがってきたのが「東京海洋大学」「芝浦工業大学」そして「慶應義塾大学」などです。

この中で芸能人が最も在籍していそうな大学は慶應義塾大学ですね。

桜井翔さんをはじめ、二階堂ふみさんや葵わかなさんなどの多くの芸能人が慶應義塾大学を卒業しています。

高校の偏差値が60と高いのでレベルの高い学校に在籍しているとは思うので、慶應義塾大学は十分にありそうですが、確定的な情報は得られませんでした。

偽装不倫で夏子さんへの注目度があがるともしかしたら他の情報も出てくるのかもしれませんね。

期待して待ちましょう!

夏子はハーフ?

夏子さんについて色々と調べてみたら出てきたのが「ハーフ」という情報。

くっきりした目鼻立ちに独特な雰囲気を持っている夏子さんですのでハーフの可能性も十分にあると思ったのですが、彼女の本名は「須田夏子」というれっきとした日本人名。

ハーフではなさそうですね。

では、何故この様な噂が飛び交っているのか調べたところ、彼女のお母さんがハーフのようです。

夏子さんのお母さんは日本人とアメリカ人のハーフであり、お父さんは日本人。

そうなると彼女はクォーターという事になりますね。

独特な雰囲気はクォーターから来るものなんでしょうね。



夏子についてまとめると

今回は女優の夏子さんについて色々と調べてみました。

新水曜ドラマ偽装不倫への出演が決まっている夏子さん。

どのような女性なのかと思い調べてみたところ、多岐に渡る活躍をされている若手女優でした。

現在までも多くのドラマに出演しており、その都度話題になっていましたので、今回の偽装不倫でも注目を浴びるのは間違いなさそうですね。

今度、どの様な活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです。

夏子さんのこれからの活躍を注目していきましょう!

https://www.topcoat.co.jp/artist/natsuko/