乃木坂46 2代目キャプテンは誰?世間の意見などから予想!!

本日7月8日に乃木坂46のキャプテンである桜井玲香さんが卒業される事を自身のブログで発表されました。

衝撃的な発表にツイッター上では多くのコメントが寄せられており、それと同じくらい次期キャプテンについても投稿されています。

乃木坂46の次期キャプテンは一体誰なのでしょうか?

予想してみましょう!



次期キャプテンは誰?

では乃木坂46の次期キャプテンを予想してみましょう。

桜井玲香さんは一期からのメンバーであり、乃木坂での活動歴を考えると一期のメンバーがキャプテンになるのでは?と予想されます。

しかし、桜井玲香さんを始め、一期のメンバーは卒業の可能性も考えられますよね。

そうなると2期メンバー、もしくは3期メンバーから選出する事もありえそうです。

では、それぞれの世代から次期キャプテン候補を考えてみましょう。

一期メンバーでの次期キャプテン候補は?

一期のメンバーから次期キャプテン候補の一人として考えられるのが斉藤飛鳥さん。

乃木坂46のセンターとして活躍する彼女ですので、キャプテンに就任してもおかしくは無いようにも感じます。

斉藤飛鳥さんが次期キャプテンだと考えている人もいるようですね。

しかし、センターポジションとキャプテンの兼業はかなり大変そう。

チームのエースでありキャプテンという事ですもんね。

また、キャラクター的に無いのでは・・・と予想する人もいるようです。

そうなると次に考えたいのが白石麻衣さん。

乃木坂46と言えば彼女を思い浮かべる人も多いほどの知名度を誇っていますよね。

彼女の写真集「パスポート」が歴代2位の売り上げを誇っている事は皆さんも良く知っているでしょう。

これだけの知名度があり、実力もある彼女がキャプテンとなるのはとてもおさまりが良いに感じますが、実は白石麻衣さんも近いうちの卒業を有力視されている人物の一人です。

この事を考えると白石麻衣さんもないと思います。



2期メンバーで次期キャプテン候補は?

やはり一期メンバーで次期キャプテンを決めるのは少し難しそう。

そうなると次にキャリアが長い2期メンバーが次期キャプテンとして有力ではないでしょうか?

では、2期メンバーで次期キャプテンでは?と予想されている人物は誰なのでしょうか?

ツイッター上で声が多かったように感じるのは鈴木絢音さんです。

とても真面目でありさらに聡明と言う意見もあり、性格的にはまとめ役となるキャプテンは向いていそうですね。

キャリア的にも2期生である為、1期生と3期生の橋渡し的な存在となれますし、経歴、性格共に問題なさそうです。

ツイッター上は彼女が次期キャプテンでは?という声がとておも多かったです。

3期メンバーでの次期キャプテン候補は?

えは、3期生から選ばれるとしたら誰なのか考えてみましょう。

ツイッターなどの声で多かったのはやはり梅沢美波さん。

選抜常連となっており、人気もありますし、実力共に申し分ないでしょう。

ただし、彼女に関してはやや否定的な意見も目立ちました。

彼女のキャプテンに関しては今ではなく、もう少し後なのでは?と考えている人もいるようですね。

確かに3期生というポジションですので、少し時間を空けてキャプテンに就任しても良いのかなと思います。



乃木坂46 次期キャプテンについてまとめると

乃木坂46の現キャプテンである桜井玲香さんが引退を発表し、次期キャプテンが誰なのかと話題になっています。

候補としてあがっているのは

・斉藤飛鳥さん
・白石麻衣さん
・鈴木絢音さん
・梅沢美波さん

あたりでしょう。

ただし、1期生は卒業の可能性もありますし、3期生である梅沢美波さんは今ではないと言う声もあがっています。

そうなると2期生の鈴木絢音さんがキャリア、実力的にも本命なのではと思いますが、果たしてどうなるのでしょうか?

次期キャプテンの発表までもう少し時間がありそうですので、続報をまちましょう!