マツコの知らない世界で紹介された乗り換えテクニックとは?7月30日放送

7月30日に放送されたマツコの知らない世界。

今回の放送では、乗り換えの達人集団が登場しており、とっておきの乗り換えテクニックが紹介してくれています。

この乗り換えテクニックについて振り返っていきましょう!



渋谷駅の乗り換え方法

全9路線が混在する渋谷駅。

良く行く人でも迷ってしまうほど広大な駅ですよね。

そんな渋谷駅内で地下5階に東急東横線から地上2階にある井の頭線への乗り換えルートを紹介してくれていました。

まずは普通の方法から紹介します!

10分以上もかかり、外にも出るのでかなり面倒ですよね。

ところが今回紹介してくれた方法を使用するとかなりの時短になります!

では、その乗り換え方法を見てみましょう!

その方法がこちら!

時間も半分近くになり便利そうですね。

頻繁に渋谷駅を使用する人は使用してみてはいかがでしょうか?



東京ディズニーランドへの乗り換えテクニック

次は東京ディズニーランドへ行く為の乗り換えテクニックが紹介されていました。

一般的に東京駅から京葉線に乗り換えディズニーランドへ向かう方法が使用されていますが、京葉線は東京駅内でも離れた位置にあるため、歩くには結構距離がありますよね。

しかし、有楽町駅から京葉線を目指すとかなりの時短になり、とても便利なんです。

有楽町駅の窓口で乗り換えの申告を行い、案内書をもらうと一度駅を出ても東京駅での乗り換えも行えます!

こちらの方が便利そうですよね!

キャッチ画像引用:https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/