嶌村悠の経歴、かわいい画像を紹介!星稜中学出身で応援!

2019年夏の甲子園も大詰めを迎え、勝ち抜いている学校は残り4校。どこが勝っても夏初優勝であり、目が話せない戦いが続いていますね。

そんな4校の内の1つ、星稜高校。好投手・奥川選手が注目されていますが、全く別の話題で関心を集めています。

その話題とは星稜のスタンドで応援していた嶌村悠(しまむらはるか)さん。

とても可愛らしい笑顔で星稜高校を応援しており、試合中にインタビューを受け注目を集めていました。元星稜中学野球部に所属しており、同級生である現3年生を応援に来ていました。

そんな彼女のプロフィールや経歴などを見ていきましょう!



嶌村悠のプロフィールや経歴は?

今回、星稜スタンドでユニフォームを着て応援していたことが話題となった嶌村悠さん。

先程もお話したとおり、中学生の時に星稜中学の野球部に所属しており、今回着ていたユニフォームはその当時の物だそうです。彼女が星稜中学野球部で一緒にプレイしていたメンバーが現在の3年生におり、その為、応援に来ていました。


そんな彼女自身も根っからの野球人であり、幼い時から野球を始めていました。

彼女が野球を始めたのは小学1生年生の時。当時は金沢市学童野球チームである不動寺ヤングヒッターズというチームに所属していたそうです。

また、小学6年生の時には福井ダイヤモンドガールズジュニアの一員として全国大会で優勝した経験も持ちます。小学生の6年間は野球漬けの毎日だったようですね。


その後はお話したとおり星稜中学校へと進学する事になるのですが、本来であれば地区にある公立中学の森本中学校に進む予定でした。

実は地区の公立中学である森本中学校軟式野球部にも当時女子部員がおり、さらにはこの学校はソフトボールも強く、全中も狙えるチームだったそうです。

つまり野球、ソフトボール共に環境は整っていたんです。


しかし、彼女が選んだのは星稜中学校。

「強いところで野球がしたい」という意志を持ち、名門野球部を選択しました。

彼女はこの星稜野球部で唯一の女性部員であり、この時のに甲子園で活躍している東海林航介君達とチームメイトとなったそうですよ。ところが、星稜中学校は名門野球部であるため、嶌村悠さんはベンチに入ることなく中学校野球を終了する事になりました。

高校進学を期に彼女は女子野球の道を歩き始めます。高校で行われる男子野球では女子選手は試合に出られない事が理由でした。マネージャーという選択もあったと思いますが、プレイヤーとして前線で活躍することを選んだのでしょうね。


そして彼女が選んだ高校が女子野球の名門である名門の京都外大西高校です。

京都外大西高校女子硬式野球部は創部2年目で春に行われる女子硬式野球選抜大会で優勝し、「どうせやるなら強いところで」という彼女の考え方にはピッタリの学校でした。

県をまたぎ、越境入学をはたした彼女は京都外大西高校で野球の実力をメキメキと伸ばして行き、高校2年生の時に既に試合に出場し、外野手を守っていました。ちなみにこの時、全日本女子野球連盟のU18強化選手にも選抜されていますので、相当な腕前であった事が分かりますよね。

しかし、高校3年生として出場した最後の大会である第23回全国高等学校女子硬式野球選手権大会では一回戦で作新学院に負け、彼女の高校野球は終わりを告げました。

ちなみにこの大会で優勝した学校は作新学院であり、かなりの強敵であったようです。今後は大学に進学する予定であり、教員免許取得を目指し、星稜高校に女子野球部を作りたいと語っていました。



嶌村悠の可愛い画像まとめ!

星稜高校スタンドで元チームメイトを応援していた嶌村悠さんのかわいい画像を集めてみました。

引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190818002137.html

引用:https://feedclass.com/posts/VohS46kx

この投稿をInstagramで見る

🎂🎂🎂 . . . #HAPPYBIRTHDAY#ちび#2日前

嶌村 悠さん(@haruka23_)がシェアした投稿 –

球場での星稜のユニフォーム姿や野球をしている時の格好。そして、制服姿など様々な彼女の姿を見つけることが出来ました。

個人的には星稜のユニフォームで応援する姿がとても可愛らしいと思います!



嶌村悠についてまとめると

今回は星稜スタンドで応援していた嶌村悠さんについて見てきました。

元星稜中学出身で現在は京都外大西高校に所属している彼女は根っからの野球人であり、元チームメイトが甲子園で活躍する姿を応援してに来ていました。彼女の期待に応えるためにも星陵高校には頑張って欲しいですね。

将来は大学で教員免許を取得し、星稜高校に女子野球を作ることが目標だと語った嶌村悠さん。とても素敵な夢を持っています。

ただ、もしかしたら今回注目されたことが原因で、稲村亜美さんみたいに芸能界に進出みたいな事もあるかもしれませんね。

どちらにしろ彼女はまだまだ野球には関わって行きそうです。

チームメイトからは努力家として一目置かれている彼女ですので、将来の目標に向かって星稜高校ナインに負けないくらい頑張って行くと思いますよ。

嶌村悠さんが将来どの様な活躍を見せてくれるか楽しみにしていましょう!

キャッチ画像引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190818002137.html