ボンビーガールで紹介!熊本県から上京したあいかさんがかわいい!

8月27日に放送されたボンビーガール。

今回の放送では熊本県から美容師を目指して上京してきたあいかさんの部屋探しを放送していました。

彼女の部屋探しについて見ていきましょう。



あいかさんとはどんな女性?

今回ボンビーガールで紹介されたあいかさん。彼女の写真がこちらです!

彼女は美容師を目指し熊本県から上京してきました。可愛らしいあいかさんにとって美容師はピッタリの職業ですよね。

そんな彼女ですが、部屋を探しに上京する日に運悪く台風が直撃!ADのハセガワちゃんとは2時間遅れての合流となり、熊本から渋谷まで10時間もかかって着たそうです。笑

彼女は現在熊本のメイクアップアーティストを目指し、専門学校に通っているのですが、今回、東京にある専門学校に転向するために上京することになりました。

熊本と東京の求人数は約5倍も違い、熊本が約200件に対し、東京は約1000件もの求人があるそうです。

彼女が新しく通う学校があるのは渋谷と恵比寿の間であり、立地的には渋谷から30分以内で家賃3万円台の物件を希望していました。

果たしてこの条件に合う物件は見つかるのでしょうか?



あいかさんの希望の物件は見つかるのか?

不動産屋さんに入ったあいかさんですが、担当してくれた方からは条件に合う物件では8万円から10万円になってしまうと言われてしまいます。

やはり3万円台で渋谷近郊の物件を探すのは難しそうですね。その為、条件を緩めながら部屋を探すことにしました。

渋谷の不動産屋さんに物件を紹介してもらい東京の条件の厳しさを知った彼女は次の日は条件を緩め、吉祥寺周辺の物件を探すことにしました。

最終的には治安が良く渋谷から30分圏内で行けて家賃47000円の物件を紹介してもらい、この物件に入居を決めていました!

次回の登場は彼女の引っ越しのときでしょうかね?楽しみに待ちましょう!