JKが車購入で炎上!原因は?デマって本当?世間の反応も調査!

ツイッターで話題となっているJK炎上!バイトでお金を貯め車を購入した女子高生がツイッターにマイカーの写真を投稿したところ批判的なコメントが寄せられ本人がアカウントを停止したと言われています。

努力して車の購入という目標を達成したのにそんな彼女を批判するなんて酷すぎます、その結果のアカウント削除ならこの女子高生が可愛そう過ぎます。


ところが、彼女がツイッターからアカウントを停止した理由は全く別のもので炎上はデマだったという見方もあるんです。

確かに否定的なコメントがあったのは事実なのですが、女子高生の投稿を見た人は「ほとんどがお祝いのコメントだった」とも語っていました。

現在、ツイッター上で多くの注目を集めているJK炎上について見ていきましょう!



JK炎上が起こった経緯は?

まずは今回起こったJK炎上の経緯について見ていきましょう!

発端となったのは女子高生がツイッター上で行った投稿でした。

彼女はバイトを掛け持ちし、高校生のうちにマイカーを所持するという小さな夢を叶えたと語っています。

バイトをした経験がある方なら分かると思いますが、少ない時給で数十万円を貯めるのって本当に大変ですよね。特に女子高生という年代だと友達付き合いもあるでしょうし、オシャレにも興味がある年頃ですので何かと誘惑は多いと思います。

しかし、この女性はそんな誘惑にも負けることなくバイトで貯めたお金で軽自動車を購入し、高校生のうちにマイカーを買うという小さな夢を叶えたそうです。素晴らしいですよね!


ところが、そんな彼女に対して対して批判的なコメントを寄せた人物もいました。

批判的なコメントをまとめると以下のとおりです。

・高校生は勉強をしろ
・注目して欲しいのか?
・高校生が車購入なんてくだらない
・万が一の事も考えているのか?
・初心者の運転は怖い
・進路は大丈夫なのか?

頑張って夢を叶え、嬉しさからの投稿だったのでしょうがこの様な批判的なコメントが寄せられていました。法律上は全く問題ない事なのに頑張って結果を出した事を否定されるのはとても辛いことですよね・・・

この事が原因で女子高生はアカウントを削除してしまったと噂になり、ツイッター上では大きな注目を受けています。


ところが、一部の情報によると彼女がツイッターアカウントは削除した理由は全く別のところにあり、炎上はデマだったとも言われていました!



JK炎上はデマだった?

今回女子高生が行った投稿ですが、この投稿に対してめざましテレビのスタッフが彼女に聞きたいとツイッター上でメッセージを送っていたそうです。

なぜこの様なメッセージをめざましテレビスタッフが送ったか理由は分かっていませんが、直接テレビ局からメッセージが送られ、さらには制服姿を投稿していることから身バレするのを恐れてアカウントを削除したのでは?と想像している人もいました。

さらには「女子高生が投稿を見たが批判的なコメントはほとんどなく、大部分がお祝いと取れるメッセージだった」と語っている人物もいます。

もしかしたら、この方が投稿を見た後に批判的なコメントが寄せられていたのかもしれませんが、そうであったとしてもお祝いのコメントが多いと予想できますよね。

これらの事柄から考えて、彼女がアカウントを削除した本当の理由は身バレを防ぐためであり、実は炎上がデマだったのでは?という考え方も浮上していました。

JK炎上に関して世間の反応は?

彼女がアカウントを削除した本当の理由は不明ですが、批判的なコメントが寄せられたことは事実であり、沢山の人が怒りを覚えていました。



JK炎上についてまとめてると

今回は女子高生が行った投稿が炎上している件について見てきました。

彼女が車を購入したことに対して批判的なコメントが寄せられた事で起こった炎上と言われていますが、実は身バレを恐れアカウントを削除したのでは?という考え方もあるようです。

当の本人が既にアカウントを削除してしまったため、真相は不明ですが、批判的なコメントが行われていたのは事実であり、沢山の人はこの事に関して怒りを覚えていました。

SNSが発展し、簡単に意見を投稿できる時代となっていますが、やはり批判的な意見は良くないですよね。ツイッターなどの機能はとても便利なサービスで、世の中に無くてはならない物となっていますが、使い方を間違わないように気をつけなければいけないと改めて感じさせてくれる事例となっています。