リトル・マーメイドカフェ札幌の混雑状況や待ち時間は?開催期間も

ディズニー作品として有名なリトル・マーメイド。2019年の今年、映画公開30周年を記念してリトル・マーメイドカフェの開催が決定しました。

9月21日の大阪を皮切りに東京・名古屋・札幌の計4箇所で行われるリトル・マーメイドカフェ。

今回は札幌会場の混雑状況や待ち時間、開催期間に加え、アクセスや事前予約について見ていきたいと思います。



リトル・マーメイドカフェとは?

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000012194.html

映画公開30周年を記念し、今回開催されるリトル・マーメイドカフェ。メインビジュアルを見る限り、本作の主人公である人魚・アリエルを思い起こさせる作りとなっています。

今回のカフェのコンセプトは「independent girl」であり、自立した女性を意味する単語です。自らの力によって人間になるという夢を叶え、自立していくアリエルにはピッタリの言葉ですよね。

スタイリッシュで可愛らしい内装に加えて提供されるメニューも本作に登場するキャラクターに因んだものとなっていますので、リトル・マーメイドカフェにはたまらない物となっていますよね!

また、内装やメニューはインスタ映えする事間違いないので、インスタス映えスポットを探している方も訪れてみてはいかがでしょうか?

リトル・マーメイドカフェ札幌の開催場所は?

では、ここからはリトル・マーメイドカフェ札幌について見ていきたいと思います。

まずは開催場所から。リトル・マーメイドカフェ札幌の開催場所は以下のとおりです。

■リトル・マーメイドカフェ札幌開催場所
・コーチャンフォー新川通り店
    カフェ インターリュード
・北海道札幌市北区新川3条18丁目

札幌駅とはかなり離れた開催場所となっており、利用できる公共機関はバスのみとなっていますので到着時間には注意が必要です。

リトル・マーメイドカフェ札幌のアクセス方法は?

次にリトル・マーメイドカフェ札幌のアクセス方法についてお話していきたいと思います。

リトル・マーメイドカフェ札幌へのアクセスは以下の通り

■リトル・マーメイドカフェ札幌へのアクセス
・札幌地下鉄南北線北24条駅で下車
・バスターミナルで中央バスに乗り換え
・北72新川線を使用
・天狗橋停留所で下車後、徒歩5分

先程もお話した通り、公共機関でのリトル・マーメイドカフェ札幌のアクセスにはバスを使用することとなります。使用するバスは中央バス北72新川線であり、下車駅は天狗橋停留所です。始発駅である北24条からは約15分の距離となっており、下車後は徒歩5分で会場に到着します。

北24条駅からのバス時刻表はこちらとなっています。

平日時刻表

引用:https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00059320/00017130/1/

土日祝日時刻表

引用:https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00059320/00017130/1/

土日祝日は本数が少ないので注意が必要ですね。

また、車でのアクセスを考えている方はコーチャンフォー新川通り店の駐車場を利用することになります。コーチャンフォー新川通り店にはリトル・マーメイドカフェ札幌の会場となるカフェ インターリュードが有り、500台地下駐車場を含む全780台の無料大型駐車場を完備していていますので、「車が停められない」という可能性はかなり低そうですね。


リトル・マーメイドカフェ札幌の開催期間は?

リトル・マーメイドカフェ札幌は期間限定の開催となっており、期間は以下のとおりです。

■リトル・マーメイドカフェ札幌の開催期間
2019年9月22日~10月14日

気が付いたらリトル・マーメイドカフェ札幌の営業が終了していたなんて事がないように気をつけましょう!

リトル・マーメイドカフェ札幌の事前予約は?

リトル・マーメイドカフェ札幌は事前予約制となっており、インターネットでの予約が可能となってします。
⇒リトル・マーメイドカフェ札幌の事前予約はこちら

各開催日3日前までの受付となり、1申込みにつき4名まで予約が可能となっています。料金は税込みで540円です。事前予約は8月20日より開始されていますので、リトル・マーメイドカフェ札幌に行きたい方は早めの予約を行って下さい。

リトル・マーメイドカフェ札幌の混雑状況や待ち時間は?

リトル・マーメイドカフェ札幌は事前予約制となっており、現在まで当日券の情報などはありません。

その為、混雑や待ち時間なく利用できると思われます。

ちなみに利用できる時間は80分となっています。食事を楽しんだり、写真を撮影するには丁度いい時間となっていますね。



リトル・マーメイドカフェ札幌についてまとめると

今回はリトル・マーメイドカフェ札幌についてまとめてみました。

期間限定で開催されるリトル・マーメイドカフェ札幌。リトル・マーメイドファンはもちろん、ディズニーファンやインスタ映えするスポットが好きな方も訪れてみても良いのではないでしょうか?

期間限定の開催で事前予約制となっていますので、「気が付いたら終わっていた」「予約が取れなかった」なんて事がないように気をつけて下さいね。

ぜひリトル・マーメイドカフェ札幌に足を運んでみて下さい!

キャッチ画像引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000012194.html