東京ゲームショウで本田翼が参加するイベントは?目撃情報も調査!

2019年9月12日から開催される東京ゲームショウ。

今回のゲームショウでは女優であり、人気モデルでもある本田翼さんがオフシャルサポーターに就任しています。ゲーム好きとして有名な彼女ですので、オフィシャルサポーターという役はピッタリですよね!

さて、オフィシャルサポーターという立場から本田翼さんも東京ゲームショウに参加するのは間違いないでしょう!

本田翼さんがどのイベントで姿を現すのか見ていきましょう!運が良ければ彼女に出会うことが出来るかもしれませんよ?

また、東京ゲームショウ当日の本田翼さんの目撃情報もチェックしていきます!



東京ゲームショウ2019のオフィシャルサポーターは本田翼!

大のゲーム好きとして有名な本田翼さん。

彼女が運営するゲーム実況Youtubeチャンネル「ほんだのばいく」は登録者が100万人を超え、多くの人が彼女がゲームファンであると認知しています。そんな本田翼さんがオフィシャルサポーターを務める東京ゲームショウ2019は今まで以上に盛り上がる事間違いないですよね!

彼女自身もオフィシャルサポーター就任を喜んでおり、東京ゲームショウの注目度をアップさせていきたいと語っていました。

本田翼さんがオフィシャルサポーターを務める東京ゲームショウ2019!今から楽しみですね!!



本田翼が参加するイベントは?

引用:https://news.infoseek.co.jp/feature/tgs2017_square-enix/

オフィシャルサポーターという立場から本田翼さんも東京ゲームショウ2019には参加するはずです。就任時のインタビューでも「本番では会場の盛り上がりを伝えていきたい」と話していましたのでほぼ確実に会場には足を運ぶでしょう。

その為、東京ゲームショウ2019に行く人の中には「本田翼さんに会ってみたい」と考えている人もいるはず!

では、彼女が参加する東京ゲームショウ2019のイベントについて見ていきましょう。

会場発 公式ニュースクリップ映像

現在、本田翼さんが参加すると公表しているイベントが「会場発 公式ニュースクリップ映像」です!

ニュースクリップ映像とはドキュメンタリー映像であり、東京ゲームショウ2019当日の映像を編集し放映ます。放映した映像はTGS2019の公式ウェブサイトや公式アプリで視聴する事が可能です。

ここで気になるのが「当日の映像」という点です!間違いなく本田翼さんが東京ゲームショウ2019の会場に現れるという事ですよね!


ただし、日にちについては明記されておらず、「9/12(木)~15(日)の会期中」と記載されていました。その為、いつ現れるのかは当日になってみないと不明です。

この点については東京ゲームショウ当日にさらにリサーチをして追記していきたいと思います。

表彰式関連

本田翼さんが参加するイベントですが、現在公表されているのは「会場発 公式ニュースクリップ映像」のみ!その他については一切情報が有りませんでした。

しかし、オフィシャルサポーターがこのイベントのみに参加というのはやや考えにくいですよね。ここからは本田翼さんが参加する可能性がありそうなイベントを考えてみました。

まず考えたのが授賞式関連のイベント。東京ゲームショウでは日本ゲーム大賞などの発表があり、同時に授賞式も開催されます。


「もしかしたらこの授賞式関連のイベントに参加するのでは?」と考え調べてみたのですが、どうやら本田翼さんが現れる可能性は低そうです。

実は授賞式関連のイベントでは既に司会者が発表されており、この中に本田翼さんの名前は有りませんでした。ちなみに、司会役として登壇する有名人には伊集院光さんやゲームセンターCX 有野課長などがいらっしゃいます。

ドラゴンクエストライバルズ マスターズカップ in TGS2019

次に考えたのがドラゴンクエスト絡みのイベントです。

大のゲーム好きとして有名な本田翼さんですが、中でもドラゴンクエストはお気に入りで過去にはドラゴンクエスト絡みのCMにも出演していました。

となるとドラゴンクエスト関連のイベントに現れる可能性はありそうに思えます。

そして、今回の東京ゲームショウ2019ではe-Sports X(クロス)というイベントがあり、競技タイトルに「ドラゴンクエストライバルズ マスターズカップ in TGS2019」がありました。

このゲームはドラゴンクエストに登場するキャラクターを使用したカードゲームですあり、東京ゲームショウ当日に開催される公式大会は、決勝進出の4名に賞金総額100万円がおくられるという大規模な企画となっています。

メインMCは椿彩奈さんと発表されていますが、これだけ大きなドラクエの大会なのでサプライズ的に登場する可能性はゼロではないように思います。あくまで可能性ですが、本田翼さんがこの大会に登場するかもしれませんね。

「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」スペシャルマッチ

本田翼さんが大好きなゲームとして有名なコール オブ デューティ。彼女のインスタグラムでも度々登場しており、このゲームのファンである事は間違いです!

この投稿をInstagramで見る

🥁 続き🛵 CallOfDuty Modern Warfareプレイ感想は 1.ナイトビジョンモードがたのしすぎる 2.銃のカスタマイズがオンリーワン感がある 3.リスポ打ちやめなさい 1のナイトビジョンというのは今回のModernWarfareから搭載された機能で 夜戦が楽しめるという最高にエキサイティングな 心臓ばくばくモードです🙋‍♀️ 暗転カメラのような世界でとびかう レーザーポインターがなんとも美しく それを自分に照準を合わせられると儚く散る っていうかなんであんな暗い中ヘッショ決めてくるのか ズルすぎるすみません弟子にして下さい。 2は銃のカスタマイズの幅がかなり広がり、より自分らしく誰とも被らないオンリーワン銃を カスタムできるようになってました! 銃に詳しくない人にもできるように、 パーツ1つ1つにメリットデメリットが表記されてます。 3.そのままです。ほんとに生まれた瞬間一呼吸も待たずに。 おやめにって? でも今回、リスポーン位置は3箇所くらいを ランダムに転々とする感じなので安心下さい。 私はたまたま同じところに2回連続生まれてしまい 2階連続やられてしまっただけです。 この怒りを糧に精進してまいりたいと思います。 長くなりましたが以上です‼️ お付き合い頂きありがとうございました。 発売はまだ先ですが個人的にたのしみです🧘‍♂️ #CallOfDuty #Modernwarfare

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –

そしてこのコール オブ デューティもe-Sports Xの競技に決定しています。

気になる出演陣ですが、MC、実況、解説は決定していますがゲストについては未定の状態!ゲスト枠で本田翼さんが登場する可能性もあるのではないでしょうか?

東京ゲームショウ2019で本田翼さんの目撃情報は?

東京ゲームショウに訪れると考えられる本田翼さん!きっと当日には目撃情報もあがるでしょう。

彼女の目撃情報については東京ゲームショウ2019当日に追記していきたいと思います。



本田翼が参加するイベントについてまとめると

今回は東京ゲームショウ2019のオフィシャルサポーター・本田翼さんが参加するイベントについて考えてみました。

現在まで公表されている参加イベントは「会場発 公式ニュースクリップ映像」という物だけですが、オフィシャルサポーターという立場を考えるとその他のイベントにも参加すると考えられます。

確証はありませんが、「ドラゴンクエストライバルズ マスターズカップ in TGS2019」や「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」スペシャルマッチは可能性がありそうですよね。

現在はあくまで予想となっていますので、東京ゲームショウが開催されましたら本田翼さんの目撃情報と合わせてリサーチしていきたいと思います!

本田翼さんが登場する東京ゲームショウ2019!今から楽しみですね!

キャッチ画像引用:https://psneolog.com/archives/105263