【台風15号】千葉県停電の復旧・再開はいつ?営業中のガソリンスタンドは?

現在、台風15号の影響によって千葉県の大部分で停電が発生し、63万軒に影響が出ています。

この停電がいつ頃復旧するのか、そして、現在運営しているガソリンスタンドやコンビニを調査してみました。



千葉県停電の復旧・再開はいつ?

現在発生している停電ですが、千葉県君津市の長石付近で送電線の鉄塔が倒壊したことによって発生しているようです。また、まちなかでも電柱が倒れ、送電に影響が出ていると思われます

鉄塔が倒壊した事による停電ですが、現在まで復旧のみ通りはたっていないそうです。その為、今回の停電はかなり長引くのではと予想されます。



千葉県内で営業しているガソリンスタンドやコンビニは?

現在、千葉県内は大部分が停電しており、コンビニやガソリンスタンドなどが通常通り運営できないようです。

しかし、ツイッター上には現在運営しているコンビニやガソリンスタンドの情報があげられていました。

千葉県中央区は電気が通っているようなので、コンビニやガソリンスタンドが営業しているようです。

また、コスモ石油津田屋八幡給油所も営業していると報告がありました。

■コスモ石油津田屋八幡給油所の詳細情報
住所:千葉県市原市八幡北町1丁目5-6
電話番号:0436-42-7180

ENEOS木更津請西店もかなり混雑していますが営業しているそうです。ちなみに現在は現金は使用不可能でありカードのみの決済となっていると報告されていました。

■ENEOS木更津請西店の詳細情報
住所:千葉県木更津市請西南3丁目2-2
電話番号:0438-36-0009

室内の電気が使用できない場合は自動車での使用を考える人は多いと思います。

また、今回の災害の影響は長時間続くとも考えられますので、いち早くガソリンを手に入れ、携帯がいつでも使える状況にはしておきたいですよね。

現在運営している千葉県内のガソリンスタンドの状況は分かり次第随時更新していきます。