【スタバ】スイートポテトゴールドのカスタマイズや販売期間は?

スタバから秋の新作第2段が発表されました。

今回発表された新作は去年に引き続きさつまいもを使用したスイートポテトゴールドフラペチーノと スイート ポテト ゴールド マキアート 。

2019年9月20日(金)より発売が開始される新商品の販売期間やオススメのカスタマイズ方法を紹介したいと思います。



スタバ新作はどの様な商品?

まずは今回発表されたスタバ秋の新作第2段がどの様な商品なのか見ていきましょう!

新たに秋の新商品として紹介されたのは以下の2点です。

■スタバ秋の新作第2段
・スイートポテトゴールドフラペチーノ
・スイートポテトゴールドマキアート

それぞれどの様な飲み物なのか紹介したいと思います。

スイートポテトゴールドフラペチーノ

引用:https://www.starbucks.co.jp/cafe/sweetpotatogold/?nid=wh_01_pc

熟成したさつまいもから抽出した芋蜜を芋けんぴにからめそのままフラペチーノにブレンドしたのがスイートポテトゴールドフラペチーノです。

芋けんぴをそのままブレンドしているのでサクサクとした食感を楽しめ、芋蜜の甘みが特徴的です。彩りにもこだわりがあり、芋蜜をイメージさせる芋蜜風味のソースを使用することで、さつまいもをイメージさせ秋らしいドリンクとなっています。

全体的にゴールドに仕上がっているスイートポテトゴールドフラペチーノは甘みとサクサクした食感を同時に楽しめるスタバ秋の新作となっています。

スイートポテトゴールドマキアート

引用:https://www.starbucks.co.jp/cafe/sweetpotatogold/?nid=wh_01_pc

コーヒ豆の風味が特徴的なエスプレッソに少量の泡立てた牛乳をプラスして出来上がるのがマキアートです。そのマキアートに芋蜜風味のソースを加えたのが今回の新作・スイートポテトゴールドマキアートとなっています。

芋蜜風味のソースによる甘みとエスプレッソの苦さが絶妙にマッチしたドリンクとなっており、香りも楽しめる他、ミルクの上にはソールで格子状の模様が描かれ、見ていても楽しい新作となっています。

スイートポテトゴールドの販売期間やカロリー、値段は?

引用:http://www.appbank.net/2019/09/13/iphone-application/1794359.php

では、次に今回発売される新作の販売期間やカロリー、値段を紹介したいと思います。

販売期間は両商品とも共通であり、2019年9月20日(金)~2019年10月10日(木)なくなり次第終了となっています。約2週間の販売となっていますので興味のある方は飲み忘れの無いように気をつけましょう!

次に各商品のカロリーや値段を見ていきましょう!

■スイートポテトゴールドフラペチーノ
Tall:580円+税 405カロリー

■スイートポテトゴールドマキアート
Short:440円+税 193カロリー
Tall:480円+税 313カロリー
Grande:520円+税 409カロリー
Venti:560円 503カロリー

スイートポテトゴールドフラペチーノはTallサイズのみの販売となっていますが、スイートポテトゴールドマキアートはShort~Ventiまでの4サイズ展開ですね。さつまいもをメインとした商品となっていますのでスタバの中ではカロリーはやや抑えられているのではないでしょうか?



スイートポテトゴールドのおすすめカスタマイズ方法は?

では、次に各商品のおすすめカスタマイズ方法を紹介したいと思います。

スイートポテトゴールドフラペチーノにおすすめのカスタマイズは?

まずはスイートポテトゴールドフラペチーノにおすすめのカスタマイズを見ていきましょう。

キャラメルソース

スタバフラペチーノで定番となっているのがキャラメルソース。

「キャラメルフラペチーノ」という商品があるくらいですからフラペチーノとの愛称は抜群です。味がまろやかになり非常におすすめです。無料でトッピングできる点も嬉しいですよね。

エスプレッソショット

有料であり+50円料金が必要ですが、こちらもおすすめです。

エスプレッソコーヒーを加えることでスイートポテトゴールドフラペチーノの甘みを抑えることが出来ます。甘みを抑え、食感を楽しみたい人にはピッタリのカスタマイズとなっています。

チョコチップ

こちらもフラペチーノにはピッタリのカスタマイズですね。

+50円の有料カスタマイズとなりますが、チョコチップのサクサクした食感を味わえ、より飲みごたえのある商品に変貌してくれます。フラペチーノには王道とも言えるカスタマイズであり、スイートポテトゴールドフラペチーノにもおすすめです。

スイートポテトゴールドマキアートにおすすめのカスタマイズは?

次にスイートポテトゴールドマキアートにおすすめのカスタマイズを考えてみましょう。

キャラメルソース

マキアートのカスタマイズにもおすすめしたいのがキャラメルソースです。

こちらも「キャラメルフラペチーノ」と同様に「キャラメルマキアート」という商品があるので、相性は抜群です。カスタマイズが無料なのも嬉しいですよね。

ハチミツ

昨年の秋に登場したクリスピースイートポテトにピッタリだったハチミツ。

クリスピースイートポテトもさつまいもをメインとした商品であり、ハチミツをカスタマイズする事で大学芋のような味わいを再現できると好評でした。今年の新作スイートポテトゴールドマキアートにもピッタリのカスタマイズとなりそうですね。

スタバ新作スイートポテトゴールドの評価は?

現在、ツイッター上にあがっているスイートポテトゴールドの評価を見てみましょう!

「絶対美味しい」「飲みたい」などと行った投稿が多く見られました。さつまいも好きにとっては見逃せない商品となりそうですね。



スタバ新作スイートポテトゴールドを楽しもう!

今回は、スタバ新作のスイートポテトゴールドフラペチーノとスイートポテトゴールドマキアートについて見てきました。

9月20日からの発売を予定しており、販売1週間前から楽しみにしている方が多くいらっしゃるようですね。

スタバは新作が登場すると「神カスタム」と呼ばれるカスタマイズ方法が多数登場しますので、評価や口コミと加えて発売後はこちらも紹介して行きたと思います。

スイートポテトゴールドフラペチーノとマキアート、今から発売が楽しみですね!

キャッチ画像引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/13/news086.html