華もちずんだの販売期間はいつまで?カロリーや口コミ・評価も調査!

ハーゲンダッツアイスの人気シリーズ「華もち」に新商品が登場しました。2015年に初登場した華もちシリーズですが発売と同時に予想を大幅に上回り、一時販売を休止したほどの人気シリーズです。


そんな華もちシリーズから新たに登場したのは「ずんだ」と「吟撰きなこ黒みつ」。

今回は華もちずんだの販売期間やカロリー、口コミや評価を見てみましょう!



ハーゲンダッツ華もちずんだとは?

引用:https://event-checker.blog.so-net.ne.jp/haagen-dazs151208

まずは今回登場したハーゲンダッツの新作・華もちずんだがどの様なアイスなのか見ていきましょう!

ハーゲンダッツと言えば高級アイスで有名なブランド。そんなハーゲンダッツが手掛けた華もちシリーズですが、最大の特徴はアイスの上に載っている餅です!アイスに餅をトッピングすることで和のテイストを表現した商品となり、「和風アイス」という新たなジャンルを確立しました。

今回発売された華もちずんだも当然餅が入っており、枝豆の甘みとずんだ特有の粒感が感じられるあんがかけられています。さらに、アイスクリームにも風味の強い茶豆を使用し、隠し味に塩を用いたずんだソースがトッピングされ、ハーゲンダッツの濃厚なアイスととても相性は良く完成度の高い商品となっています。


このアイスは販売直後からかなりの高評価となっており、たくさんの口コミが寄せられ既に大人気となっています。

「華もち」は以前にも一時販売を中断したほどの人気シリーズですので華もちずんだも品切れになる可能性がありますよね。気付いたら販売が終了していたという事が無いように気をつけましょう!

華もちずんだの販売期間はいつまで?

今回登場した華もちずんだですが、期間限定商品となっていますので興味のある方は早めに食べることをおすすめします!


販売期間ですが、販売開始時期は9月17日と公表されているのですが終了日時については明記されていません。実はハーゲンダッツの華もちシリーズは終了日時が不明であり、過去の商品も同様でした。その為、「数量限定の販売となるのでは?」という噂もあります。

過去には販売された黒蜜きなこはあまりの人気ぶりに一時発売が中止しとなり、気付いたら商品の販売が終了していたそうです。この様な事態を避けるために華もちずんだに興味がある方は早めに商品を購入しましょう。9月中には食べてしまうのがいいと思いますよ!



華もちずんだのカロリーは?

華もちずんだのカロリーを見ていきましょう!


華もちずんだは238キロカロリーとなっています。

スイーツとしてはやや控えめとなっいるので、食後のデザートや3時のおやつには最適な商品ですね。とは言っても食べすぎることが無いように注意しましょうね。笑

華もちずんだをより美味しく食べる方法は?

和風アイスとして有名となったハーゲンダッツ華もちシリーズですが、このアイスにはより美味しく食べる方法がありました!


その方法とは冷凍庫から取り出した後、室温で10~15分程度放置するというものです!

この方法を用いることで、華もちシリーズの特徴であるアイスの上の餅が柔らかくなり、とても美味しく食べることが出来るんです!ツイッター上にも10分程度放置して食べると美味しいという報告が多数上がっていました!

華もちずんだもアイスの上に餅が載っていますので、同じ方法を使用するとより美味しく食べることが出来そうですね!

華もちずんだの口コミ・評価は?

では、最後に華もちずんだの口コミや評価を見ていきましょう!販売直後の商品ですが、既に多くの人から口コミや評価が寄せられていました。

「和を感じる」「美味しかった」「リピする」といった意見がたくさん上がっており、かなり高評価となっています。マイナスとなる口コミが見つからずとても評判が良いアイスとなっていますので大人気となる事は間違いないでしょう!



華もちずんだについてまとめると

今回は、ハーゲンダッツは華もちシリーズの新商品・華もちずんだについて見てきました!

過去には販売が一時中断されたほど大人気となっている華もちシリーズ。新商品のずんだも既にたくさんの方が食べたようで、多くの口コミが寄せられていました。口コミは大半が高評価であり、華もちずんだが大人気商品となることは間違いないでしょう!

期間限定の販売となっていますが、販売終了日時は明記されておらず数量限定という噂もありますので、華もちずんだに興味のある方はいち早く購入しましょうね。華もちシリーズは過去には一時発売が中止になり、気付いたら販売が終わっていたという事もあったようなので注意が必要です!

今回華もちシリーズには華もちずんだ以外にも「吟撰きなこ黒みつ」という商品も発売されており、こちらについてもまとめていますので良かったらご覧になって下さい!
⇒吟撰きなこ黒みつの情報はこちら!

毎回大人気となる華もちシリーズ!食べ逃がすことが無いようにしましょうね!

キャッチ画像引用:https://event-checker.blog.so-net.ne.jp/haagen-dazs151208