華もち吟撰きなこ黒みつの販売期間はいつまで?カロリーや口コミも調査!

ハーゲンダッツアイスの人気シリーズ「華もち」に新商品が登場しました。2015年に初登場した華もちシリーズですが発売と同時に予想を大幅に上回り、一時販売を休止したほどの人気シリーズです。


そんな華もちシリーズから新たに登場したのは「ずんだ」と「吟撰きなこ黒みつ」。

今回は華もち吟撰きなこ黒みつの販売期間やカロリー、口コミを見てみましょう!



ハーゲンダッツ華もち吟撰きなこ黒みつとは?

引用:https://event-checker.blog.so-net.ne.jp/haagen-dazs151208

まずは今回登場したハーゲンダッツの新作・華もち吟撰きなこ黒みつがどの様なアイスなのか見ていきましょう!

ハーゲンダッツが提供する華もちシリーズ!2015年に発売が開始され、初代商品はあまりの人気ぶりに発売2日で品切れとなった大人気アイスです。そんな初代華もちシリーズとして登場したのがきなこ黒みつであり、吟撰きなこ黒みつの前身となるアイスでした。

今回登場した吟撰きなこ黒みつは以前大好評だったきなこ黒みつを改良した作品であり、きなこの種類やブレンド方法を見直し、本来の香りや味わいをさらに引き出した商品です。また、あんとして使用されている黒みつはより濃厚になっており、ハーゲンダッツが持つリッチな味わいととてもマッチしたアイスとなっています。

華もちシリーズの特徴である餅もトッピングされており、前身であったきなこ黒みつ以上の味わいが期待できる一品に仕上がっています。

ちなみに、2015年に発売されたきなこ黒みつは先程お話したように大人気商品となっており、過去数度再販されています。2015年年末にも再販されたのですが、この時も1ヶ月待たずして品薄状態となっていました。
今回の吟撰きなこ黒みつも大人気となり、かなりの品薄状態が予想されますので、食べたい方は早めに購入しましょう!

華もち吟撰きなこ黒みつの販売期間はいつまで?

大人気商品となることが予想される華もち吟撰きなこ黒みつですが、残念ながら期間限定販売となっています。


気になる販売期間ですが、販売開始が2019年9月17日で終了期間については明記されておらずいつ終わってしまうのかは不明です。しかし、華もち吟撰きなこ黒みつは過去に2日で品薄となってしまったきなこ黒みつの改良版とも言えるアイスであり、早期の品切れが考えられます。その為、仮に販売期間が設けられていても早い段階で発売が終了してしまう可能性もありますよね。

「華もち吟撰きなこ黒みつを食べたい!」と考えている方は早めの購入がおすすめです!遅くとも9月中には食べてしまいましょう!

ちなみに華もちシリーズは全て販売終了時期が明記されておらず「数量限定販売なのでは?」という話も存在しますが、もしかしたら販売期間を待たずして品切れ状態となっている事からこの様な噂が広がったのかもしれませんね。



華もち吟撰きなこ黒みつのカロリーは?

華もちずんだのカロリーを見ていきましょう!


華もちずんだは234キロカロリーとなっています。黒みつを使用しているのでやや高い値を想像していましたがハーゲンダッツとしては平均的なカロリーです。3時のおやつや食後のデザートには丁度いいのではないでしょうか?

ただし、美味しいからと言って何個も食べてしまうとかなりのカロリー量となりますので注意しましょうね!笑

華もち吟撰きなこ黒みつをより美味しく食べる方法は?

和風アイスとして有名となったハーゲンダッツ華もちシリーズですが、このシリーズには共通して美味しく食べる方法があるんです!


その方法とは冷凍庫から取り出した後、室温で10~15分程度放置するというもの!

華もちシリーズはアイスに餅がトッピングされているという特徴を持っていますが、冷凍庫から出した直後ではこの餅はまだ凍っており硬い状態です。その為、室温で放置し柔らかくすることでよりモチモチした食感を楽しめます。

華もちシリーズをより美味しく食べる方法についてはツイッター上にもたくさんの方から同様の方法が投稿されています。

もちろん冷凍庫から出した直後でも美味しいのは間違いないですが、どうせなら餅の食感も楽しめる方法で食べてみてはいかがでしょうか?

華もち吟撰きなこ黒みつの口コミ・評価は?

では、最後に華もち吟撰きなこ黒みつの口コミや評価を見ていきましょう!販売直後の商品ですが、既に多くの人から口コミや評価が寄せられていました。

「美味しい」「是非チェックして欲しい」などと投稿されていました。中には「凄い…」と言葉にならないほど感動している様子がツイートされていますね!

やはり前身であるきなこ黒みつ同様に高い評価となっており、大人気商品となるのは間違いなさそうです!品切れとなる前にチェックしましょう!



華もち吟撰きなこ黒みつについてまとめると

今回は、ハーゲンダッツは華もちシリーズの新商品・華もち吟撰きなこ黒みつについて見てきました!

華もちシリーズ初期の作品であるきなこ黒みつをより改良した商品である吟撰きなこ黒みつ。過去の販売が中止された作品をリニューアルしたアイスであり注目を集めるのは間違いでしょう!

その為、過去の様に販売期間を待たずして品切れとなる可能性が十分に考えられそうです!興味がる方は早めに食べてしまいましょうね!

吟撰きなこ黒みつと同時に発売された華もちずんだもかなり好評となっていますので、こちらも早めのチェックを忘れないようにしましょう!華もちずんだについてはこちらで取り扱っていますので気になる方はチェックして下さい!
⇒華もちずんだの情報はこちら!
毎回大人気となる華もちシリーズ!食べ逃がすことが無いようにしましょうね!

キャッチ画像引用:https://event-checker.blog.so-net.ne.jp/haagen-dazs151208