【マリオカートツアー】ゴールドパスは必要?メリットなどを調査!

9月25日にリリースが開始したマリオカートツアー。1日で2000万ダウンロードを達成し、トータル課金額はすでに1億円に達しました!たくさんの方がマリオカートツアーをプレイしているようですね。

さて、そんなマリオカートツアーで購入できるゴールドパス!月550円で購入でき、様々なメリットをもたらしてくれるチケットなのですが、マリオカートツアーをダウンロードした方達の間では「ゴールドパスが必要?」と疑問を持っている方がたくさんいらっしゃいます。


このゴールドパスですが今後、「マリオカートツアーをより楽しく遊びたい!」と考えている人にとっては購入する価値がありそうです。逆に「暇つぶし程度でOK」と思っている方は必要ないでしょう。ただし、現在行われている2週間の無料期間は活用するべきです!

マリオカートツアーのゴールドパスについて見ていきましょう!


マリオカートツアーのゴールドパスとは?

まずはマリオカートツアーのアプリ内で登場するゴールドパスについて見ていきましょう!

ゴールドパスとはマリオカートツアー内で様々な得点を得ることが出来るチケットのことです!このチケットを入手する事でマリオカートツアーをより楽しく遊ぶことができ、ゴールドパス所有者だけが手に入れられるアイテムの獲得が可能となります。

ただし、利用には料金がかかり月額550円の費用が必要です。現在は2週間の無料体験を行っていますのでこちらは活用しましょう!

ゴールドパスのメリットとデメリットは?

では、ゴールドパスのメリットとデメリットを見ていきましょう!

■ゴールドパスのメリット
・ゴールドギフト
・ゴールドチャレンジ
・200ccオープン

■ゴールドパスのデメリット
・月額550円の費用が発生

順番に見ていきましょう!

ゴールドギフト

ゴールドパスの一番のメリットと言えるのがゴールドギフトでしょう。

マリオカートツアーを進めていくと、ツアーの合間に「ツアーギフト」と呼ばれるアイテムを手に入れる機会があります。このツアーギフトですが、もちろんゴールドパス無しでも受け取ることが可能です。


しかし、全種類ではなく前側の2種類のみとなっています。後半の1種類、もしくは2種類のアイテムはゴールドパスを所有していないと受け取ることが出来ません。

しかもこの後半のアイテムはにはガチャを引くためのルビーやマシンなども含まれており、マリオカートツアーをより進めるにはどうしても受け取っておきたい物がかなり多いんです。

よりスピーディーにマリオカートツアーを進めるにはゴールドパスを手に入れ、ギフト全てを手に入れたいところですよね!

ゴールドチャレンジ

つづいてゴールドチャレンジについて。ゴールドパスの購入者のみがチャレンジ出来るのがゴールドチャレンジであり、このチャレンジで特別なピンバッジを手に入れることが出来ます。ピンバッジについては現在効果などは公表されていない為、コレクションのような位置づけとなっています。

ただし、このピンバッジは取り外しが可能であり、レース開始直前にドライバー紹介とともに取り付けているピンバッジも映し出されます。現在はマルチプレイが不可能となってますが、今後このシステムが開放されるとコレクションをライバルに見せつけることが出来るわけですね。

コレクター気質の強い方にとっては集めたいところですよね。

200ccオープン

マリオカートにはエンジンの排気量毎にクラス分けが行われており、ゴールドパスを購入することで最上級クラスである200ccが開放されます。

このクラスでは対戦相手の速度はもちろんの事、自車のスピードもアップし操作の難易度がアップします!

やりこみ要素がより強くなるといった感じですよね。マリオカートツアーを極めたい方は200ccへの挑戦は必須ですよね。

月額550円

こちらはゴールドパスのデメリットとなっています。

ゴールドパスの最大のデメリットはなんと行っても購入費用でしょう!月額550円の費用が必要となっており、暇つぶし程度に遊ぼうと考えているライトユーザーは購入を渋ってしまうのではないでしょうか?

しかし、現在ゴールドパスの無料体験期間を設けており、こちらを利用することで2週間という期間限定ですがゴールドパスのお試しが可能となっています。



ゴールドパスの購入方法や解約方法は?

では、ゴールドパスの購入方法や解約方法を紹介していきましょう。

ゴールドパスの購入方法

購入方法は非常に簡単で、ゲーム内でメニューボタンをタップ。

その後、メニュー冗談に登場しているサムネイルをスクロールし、ゴールドパスが表示されたらこちらのサムネイルをタップ。

画面下にある購入ボタンをタップし、購入を認証することでゴールドパスを手に入れることが可能です。

現在行われている2週間の無料お試しもこの方法で購入することが可能となっており、期間内に解約を行えば料金が発生することはありません。ただし、無料期間終了日のよく15:00から自動で繰り越しが発生し、課金となってしまいますので終了期間についてはしっかりと確認しておきましょう。

ゴールドパスの解約方法

次に解約方法についてお話していきましょう。

こちらはiosとアンドロイドで方法が異なっていますので書くOS毎に紹介していきます。

iosでの解約方法

まずは設定のアイコンから自分の名前をタップします。

その後、iTuneとApp Storeをタップ。

Apple IDをタップし、Apple IDを表示を押します。

アカウント情報が表示されたら下の方にあるサブスクリプションをタップし、マリオカートツアーを押します。


その後、サブスクリプションをキャンセルするとタップし、確認を押すことで解約となります。

アンドロイドでの解約方法

次にアンドロイドでの解約方法を説明します。

グーグルストアをタップ後、検索窓の横にある三本線を押します。

その後、表示される定期購入をタップし、ゴールドパスの購入を中止しましょう。



より楽しく遊びたいならゴールドパスの購入を!

マリオカートツアーのゴールドパスについて見てきました。

ゴールドパスにはゲームをスピーディー進める他、コレクター要素ややりこみ要素をもたらしてくれるメリットがあります。これからマリオカートツアーをやり込んでいこうという方はゴールドパスを購入しても良さそうですね。

逆に暇つぶし程度と考えている人にはゴールドパスは必要なさそうです。しかし、現在は2週間の無料お試し期間となっていますのでこの期間だけは利用してみても良いと思います。ただし、くれぐれも解約を忘れたという事にはならないようにして下さいね!

今後、フレンド対戦などの新要素も追加されると思われるマリオカートツアー!アップデートが待ち遠しいですね。それまでレースを走り込んで腕前をあげておきましょう!

キャッチ画像引用:https://mariokarttour.com/ja-JP