【ボンビーガール】銀座で開業目指す双子ちかとあきとは?10月1日放送

10月1日に放送されたボンビーガール。

今回の放送では銀座で開業を目指す23歳の双子美人ちかさんとあきさんに密着しています。

日本一地価が高いと言われいてるこの土地で家賃15万円以内の物件を探し、無事に開業できるのか?

ちかさんとあきさんについて見ていきましょう!



銀座で開業を目指すちかさんとあきさんとは?

まずは今回の放送の主役となるちかさんとあきさんがどの様な人物なのか見ていきましょう!

お二人は現在神奈川県川崎市に住んでいる双子の美人姉妹です。

几帳面のお姉さんのあきさんにマイペースの妹ちかさん!別々の高校に通っていたのですが、2人揃って帰るほど仲が良い双子です。そんな2人ですが美容鍼灸を仕事にしており、姉妹で一緒に働くために独立したのです。

現在はサロンを持っておらず、川崎や池袋でのレンタルルームを使用して施術を行っており、ネットでの集客となっています。

しかし、ネットでの集客では限界があるため、今回はお客さんが集まりやすい場所で店舗を持ちたいと考えているんです。そして、目標としているのは銀座!ところが銀座は日本一と言ってもいいくらい地価が高く、鍼灸サロンが多数店舗を構えている激戦区なんです。

なぜ2人が銀座にこだわるかと言いますと、中国人観光客の多くが銀座を訪れるから。日本に訪れる中国人の方たちの旅行消費額は他の国と比べてダントツに多い為、中国人をターゲットとし銀座での開業を目指したのです。

銀座で物件探し!

銀座での開業を目指し、資金を貯めていたちかさんとあきさん。

クラウドファンディングを利用し、追加で30万円の資金を集めたのですが、資金提供のお礼として施術を行うこととなっています。その為、11月までには開業しないと信用がガタ落ちしてしまうのです!

撮影を行ったのは9月上旬であり開業まで時間がありません!開業のため銀座での物件探しが始まりました!

2人が探した最優先事項は「待合室と施術室を合わせて9.9㎡以上」「家賃は20万円以下」。保健所への提出のため広さが決まっており、月収を考えると家賃は20万円以下が精一杯なんです。


銀座2丁目に空き物件があるのですが、この物件がある場所はオフィス街となりターゲットとなっている中国人が訪れにくい地域となっています。

今回は2件の物件を内見し放送が終了となっています。無事に銀座で鍼灸サロンを開業することが出来るのでしょうか?

ボンビーガールでは現在も2人に密着しているそうなので、後日続報が放送されると思います。楽しみに待ちましょう!

キャッチ画像引用:http://www.ntv.co.jp/bonbi/