【モンハン15周年展】混雑状況や待ち時間は?限定グッズや前売り券も

2004年の発売から15年が経過したモンスターハンター。現在でもカプコンを代表する大人気ゲームとして非常に高い知名度を保っていますよね。ゲームをやらないけどモンスターハンターは知っているという人もきっと多いと思います。


そんなモンハンですが、15周年を記念して展示会を行うことが決定しました!

モンスターハンター15周年展の混雑状況や待ち時間がどの程度なのか考えてみましょう!また、限定商品や前売り券についても見ていきたいと思います。



モンスターハンター15周年展とは?

引用:http://openworldnews.net/archives/1075251725.html

まずはモンスターハンター15周年展について見ていきましょう!

2004年の発売から15年という長い間カプコンの看板作品としてたくさんの方達がプレーしてきたモンスターハンター。芸能人の方たちにも大ファンがいらっしゃり、次長課長の井上さんは一つのシリーズで7000時間以上もプレイしていると有名ですよね。

7000時間は日にちに換算すると約300日…本当にスゴイプレイ時間ですよね。笑

もちろん井上さん以外にもたくさんの時間をモンハンに割いて来た人は大勢いらっしゃるでしょう。

それほどまで多くの人から支持されているモンスターハンターですが発売から15年が経過し、展示会の開催が決定しました。その名も「モンスターハンター15周年展」!展示物や物販コーナーはもちろん「森」「火山」「雪山」などモンハンで登場したフィールドでモンスターの気配・存在・迫力を感じる体感イベントも実施予定です。

これはモンハンファンなら必ず参加しなければいけない展示会ですよね。モンハン15周年展の詳細な情報は以下の通りとなっていますので今から予定を開け、展示会に備えましょう!

■モンハン15周年展の詳細情報
開催期間:2019年10月31日~11月12日
会場:ベルサール秋葉原
開催時間:10時00分~20時00分

モンスターハンター15周年展の混雑状況は?

引用:https://mh15th.jp/floor/

では、モンスターハンター15周年展の混雑状況や待ち時間を考えていきましょう!

モンスターハンターの記念展示会ですがこちらは完全日時指定予約制となっています。とは言いましても超人気ゲームソフト・モンスターハンターの展示会となっていますのでかなりの人数が来場することは確実です。特に11月2~3日の3連休は遠方からの来場者も予想されます。

少しでも混雑を避け、モンハン15周年展に参加したい方は平日に会場を訪れてみてはいかがでしょうか?実はモンスターハンターは10周年の時も渋谷・ヒカリエでイベントを行っていました。この時は平日なら混雑状況は緩和されていたそうです。

実際の混雑状況は展示会が行われないとハッキリしたことは分かりませんので展示会開催後に情報を追記していきたいと思います。

モンスターハンター15周年展の待ち時間は?

引用:https://mh15th.jp/floor/floor02.html

では、次に待ち時間について考えてみましょう!

先程もお話したとおり今回のモンスターハンター15周年展では体感型イベントの開催が決定されています。

この体感型イベントはプロジェクションマッピングなどの最新技術を駆使し、「森」「火山」「雪山」などのフィールドや歴代モンスターの気配や迫力を体感できるという内容でモンハンとしては初めての試みとなっているんです。

ハンターとしての体験が可能であり、更には初物という事もあリこのイベントは間違いなく大盛況となるでしょう。となるとやはり体感イベントはかなりの待ち時間が予想されますね。実際にどの程度の待ち時間となるかは展示会が開催してみないと不明ですが相当な時間を覚悟する必要はあると思いますよ!

待ち時間については混雑状況とともにイベントが開催したら追記していきたいと思います。



モンスターハンター15周年展の限定グッズは?

次に限定グッズについて見ていきましょう!

モンスターハンター15周年展では限定グッズの販売も決定しています。

現在公表されているのは15周年展限定1ゼニーメダル付きチケットとなっていますが、今後様々な商品の情報がリリースされると思います。楽しみに待っていましょう。

ちなみに前回の10周年展示会では限定フィギュアやポロシャツが購入できたようです。

限定フィギュアの値段はなんと300万円となっていたそうですよ。購入者はいたんでしょうかね?笑

前回から考えて今年も当日は限定商品が販売されるのは間違いないですよね。フィギュア、ポロシャツなんかは売りに出されるのではないでしょうか?

こちらについても続報を待ちましょう!

モンスターハンター15周年展の前売り券や当日券は?

では、最後にモンスターハンター15周年展の前売り券や当日券について見ていきましょう!

それぞれの値段は以下のとおりです。

■モンスターハンター15周年展の料金
大人料金
・前売り券
 土日祝日 3,000円+税
 平日 2,500円+税
・当日券
 土日祝日 3,500円+税
 平日 3,000円+税

小人料金
・前売り券
 土日祝日 1,500円+税
 平日 1,300円+税
・当日券
 土日祝日 1,700円+税
 平日 1,500円+税

土日祝日と平日によって金額が異なっていますので注意して下さいね。また、当日券も用意されていますが値段が割高となっていますので確実にモンスターハンター15周年展に行くという方は前売り券の購入がおすすめです。

前売り券はすでに販売がスタートしていますので希望者はこちらのサイトより購入して下さい!
⇒モンスターハンター15周年展の前売り券購入



モンスターハンター15周年展についてまとめると

今回はモンスターハンター15周年展について色々と記載してみました。

大人気ゲームであるモンスターハンターが発売されてはや15年。発売時にPS2でオンラインプレイが出来る数少ないソフトとして有名でしたがサーバーがすぐダウンするなど、今となっては笑い話となるような出来事もありましたね。笑

現在は様々なハードで発売され、新作発表の度に話題になっているモンスターハンター。15周年の展示会もきっと大盛りあがりでしょう。

完全予約制となっていますが、おそらく当日は会場が超満員となるでしょう。また、モンハン初なる体感型イベントも開催されますので、こちらもかなりの待ち時間が予想されます。少しでも混雑や待ち時間を緩和したい方は平日の参加がおすすめです。

初となる体感イベントが行われるモンハン15周年展。今から開催が楽しみですよね。既に前売り券の販売は始まっていますので少しでも興味がある方は予め購入し、当日に備えましょう!

キャッチ画像引用:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/15th/