【セブン】バスクチーズケーキのカロリーや口コミは?ローソンとの比較も

本日10月8日にセブンイレブンから新スイーツ・バスクチーズケーキが発表されました。

バスクチーズケーキは以前にローソンから発売されており爆発的な人気となったスイーツであり、満を持してセブンからも登場しましたね。

今回発表されたバスクチーズケーキのカロリーや口コミ、そしてローソンの商品との比較を見ていきましょう!



セブンのバスクチーズケーキとは?

引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/08/news126.html

まずは本日発表されたセブンのバスクチーズケーキについて見てみましょう!

以前ローソンで発売され爆発的な人気を博したバスクチーズケーキ。セブンイレブンからも本日発売となり既に多くの人が口にしたそうです。

「セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ」という謳い文句で発売されたこの商品ですが、口に含むとくクリーミーでありとても柔らかく滑らかな舌触りとなっています。大きさも小ぶりではあるのですが重量感があり、食べごたえも抜群です。


さすが「セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ」をキャッチココピーにしているだけはありますね。

実は今回発売となったバスクチーズケーキですが、関東では8月頃から店頭に並んでいたそうなんですが、本日10月8日に全国発売となって注目を浴びているんです。関東発売から全国展開へと規模を拡大したということはセブンイレブンはバスクチーズケーキに手応えを感じているという事ですよね。

ローソンの時の様なバスクチーズケーキ旋風が再び日本に広がる可能性が高いですよね!

セブンのバスクチーズケーキのカロリーや値段は?

では、今回発売されたバスクチーズケーキのカロリーや値段などを見てみましょう!

■バスクチーズケーキのカロリーや値段
カロリー:360kcal
値段:257円(税込み)

カロリーは360kcal、値段は257円となっています。若干カロリーが高いのが気になりますね。大きさも少々小ぶりとなっていますので使っている原材料はカロリーが高いものばかりとなっているのでしょう。ここはケーキという食べ物という事を考えるとしょうがないと言えそうですね。

先程もお話しましたがセブンのバスクチーズケーキは小ぶりですが重量感はありますので腹持ちは良さそうです。食後のデザートというよりは小腹が空く三時のおやつの方にピッタリなのではないでしょうか?



セブンのバスクチーズケーキの口コミは?

既にたくさんの方がセブンのバスクチーズケーキを口にしたようで、多くの口コミや評価が行われていました。一部見てみましょう!

「美味しい」「ローソンよりもこっちが好き」などと言った意見が多数あがっていました。


しかし、逆に「ローソンのほうが好み」という評価もあがっています。

やはり類似商品となると比較されてしまいますね。セブンとローソンのバスクチーズケーキの違いを見てみましょう!

セブンとローソンのバスクチーズケーキを比較!

引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/08/news126.html

では、ライバル商品を比較してみましょう!

セブンの方が値段、カロリー共に高いですがその分大きく作られているのが分かります。


では味の違いはどうなのでしょうか?

最も大きな違いは表面の焦がしカラメルの有無でしょう。ローソンは焦がしカラメルが使用されていますが、セブンの表面には使われていません。

焦がしカラメルのカリカリした食感や苦味を味わいたい方はローソンの方が好みとなりそうですね。逆にセブンのバスクチーズケーキはしっかりと焼かれているため、食べごたえがあるのが特徴ですね。セブンのほうが大きいので腹持ちも良さそうです。

両方、異なった特徴があり方向性に違いがありますがどちらも美味しい商品であることは間違いないです!実際に食べ比べてみて自分の好みを見つけて下さいね!



セブンのバスクチーズケーキはとても美味しい!

今回は本日全国展開されたセブンのバスクチーズケーキについて見てきました。

関東では既に発売されていたバスクチーズケーキがいよいよ全国展開され、大きな話題を読んでいますね。ライバル商品としてローソンのバスクチーズケーキが大ヒットしていますので、必然的にセブンの商品にも注目はあつまりますよね。笑

両商品ともそれぞれに特徴があり甲乙つけ難く、どちらが好きかは食べる人の好み次第になりそうです。

最近ではコンビニ商品でもとても美味しいスイーツが発売されており話題になる事が本当に多いですよね。今回のバスクチーズケーキといい、コンビニの商品開発力はスゴイです!

これからも色々な商品を世に発信して私達を楽しませてくれること間違いないでしょう。バスクチーズケーキを楽しみながら今後の商品を待ちましょう!

キャッチ画像引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/08/news126.html