【台風19号】市原市や山武市が停電!復旧・再開はいつ?被害状況も

首都圏を直撃した台風19号。広範囲に被害が発生し、首都圏各地では大規模停電が続いています。

そんな中、先日台風15号で甚大が被害を被った千葉では再び停電が発生!現在は市原市や山武市では現在も電気が通っていない箇所があるそうです。

市原市や山武市の停電復旧がいつになるのか、そして被害状況についても見ていきましょう!



千葉県内での停電情報

現在発表されている千葉県内の停電箇所は以下の通り

■千葉県内の停電状況
旭市:約7200軒
我孫子市:約2900軒
いすみ市:約2600軒
市川市:100軒未満
一宮町:100軒未満
市原市:約9100軒
印西市:約800軒
浦安市:約2000軒
大網白里市:約2100軒
大多喜町:約900軒
御宿町:約300軒
柏市:約2700軒

市原市や山武市を中心に停電が発生しているようですね。近隣住民の皆さんは気をつけて下さい。



市原市や山武市の停電復旧・再開はいつ?

市原市や山武市に関する停電ですが、現在のところ復旧・再開に関する情報は発表されていません。鋭意復旧作業にあたっているそうですが、台風19号による停電はかなり大規模なものとなっているため、目処はついていないようですね。

ただし、同じ市内でも停電しなかった地域もあるそうです。

という事は前回の台風15号のように大本の送電線が切れたという事はなさそうですね。15号よりは復旧・再開は早いのではないでしょうか?



千葉県内の被害状況は?

台風15号からの復旧が不完全な状態で到来した19号。今回の台風によっても千葉県内では様々な被害が発生しています。

市原市では竜巻が発生し、停電の原因となったようです。また、大規模な雨により浸水も発生しています。現在台風19号は首都圏を脱したようですが油断しないようにして下さいね!