【日本シリーズ2019】Huluで配信は?試合日程はいつ?

10月19日より開幕する日本シリーズ2019。令和初となる日本シリーズという事で例年以上の注目を集めています。果たして優勝するのは読売ジャイアンツなのかソフトバンクホークスなのか?


そんな日本シリーズですが、例年通りHuluでの生配信が決定しました!これで家にいなくても日本シリーズをリアルタイムで鑑賞することが可能ですね。

しかし、残念ながら全ての試合が生配信されるわけではなく、第3~5戦までとなっていますので注意が必要です。日本シリーズ2019のHuluでのリアルタイム配信について見ていきましょう!



日本シリーズ2019 Huluでのリアルタイム配信の日程は?

では、Huluが行う日本シリーズ2019の配信日程を見てみましょう。

先程もお話したようにHuluが行うリアルタイム配信は日本シリーズ全戦ではなく第3~5回戦の計3試合のみであり、日程は以下のとおりです。

■HuLUでリアルタイム配信が行われる試合
第3戦:10月22日 18時~終了まで
第4戦:10月23日 18時~終了まで
第5戦:10月24日 18時~終了まで

リアルタイム配信されのはジャイアンツの本拠地である東京ドームで行われる試合のみとなっています。第1~2戦と第6~7戦は放送しませんので注意しましょう!

日本シリーズ2019 リアルタイム配信対応機種は?

では、続いて日本シリーズ2019をリアルタイムで視聴できる機種を記載していきたいと思います。

日本シリーズをリアルタイムで視聴できる機種は以下のとおりです。

■日本シリーズがリアルタイムで視聴できる機種
パソコン
iphone
iPad
iPod touch
Android スマートフォン
Android タブレット
Amazon Fire タブレット
Sony テレビ (Android TV 搭載モデル)
SHARP テレビ (Android TV 搭載モデル)
PIXELA テレビ (Android TV 搭載モデル)
TCL テレビ (Android TV 搭載モデル)
東芝テレビ
Air Stick
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
Apple TV
AQUOS ココロビジョンプレーヤー
Chromecast
KDDI(au)セットトップボックス
PIXELA 4K スマートチューナー
PIXELA Smart Box

iphoneやAndroidのスマートフォンにリアルタイム配信が対応していますので、試合開始時間に自宅にいなくても日本シリーズ2019を視聴することが可能となっています。忙しいお父さんたちには嬉しい限りですね。ただし、PS4などのゲーム機からはリアルタイム配信が視聴できないのでこちらは注意して下さい!



日本シリーズ2019 Huluのマルチアングルは?

Huluではスポーツをリアルタイムで視聴する時、マルチアングル配信を行う場合があります。

マルチアングル配信とは主映像の他にもカメラを増やし様々な角度から試合を観戦することが可能となるシステムであり、通常見ることができない視点や角度からの映像を楽しむことが出来るサービスです。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000023394.html

2019年に行われた東京ドームでの巨人戦でこのシステムを使用したリアルタイム配信が行われていました。また、現在開催中のラグビーワールドカップ2019やMotoGP 2019年シリーズでもこのシステムを使用することが可能です。


マルチアングル配信はHuluを使用した人のみが行える独特の観戦方法となっており、通常の放送とは違った視点で試合を楽しむことが出来ますよね。

現在までマルチアングル配信についてのアナウンスは行われていませんが、おそらく日本シリーズでもこの方法が採用されるでしょう。普段と違った視点から日本シリーズ2019を楽しみたい方はHuluでの視聴がオススメですよ!

ただし、マルチアングル配信での視聴方法は以下の方法のみとなっていますので注意して下さいね!

■マルチアングル配信を視聴可能な機器
パソコン
スマートフォン
タブレット
Chromecast

スマートフォンでの視聴が可能となっていますのでほぼ全ての家庭でマルチアングル配信を視ることが出来ますよね。日本シリーズ2019を特別な方法で楽しみたい方にはオススメです!



日本シリーズ2019 Huluでの配信をまとめると

今回は日本シリーズ2019におけるHuluでのリアルタイム配信について見てきました。

現在の情報によると東京ドームで行われる第3戦~5戦でHuluでリアルタイム配信が行われる予定となっています。Huluを使用することで自宅にいなくても日本シリーズを使用することが可能となっていますので忙しいお父さん達にとってはオススメの方法となっています。

また、現在までアナウンスは行われていませんがHulu独自の配信方法であるマルチアングルも行われると思われます。より深く日本シリーズを楽しみたい方にはピッタリの視聴方法ですよ。

日本シリーズ2019は地上波での放送も決定していますが、仕事などの都合により家に帰れないという人はこちらを利用してみてはいかがでしょうか?手軽に日本シリーズを楽しむことが出来ますのでHuluはオススメですよ!

キャッチ画像引用:http://npb.jp/nippons/2019/