ナイトシンクヨコハマの混雑や見所は?期間はいつまで?点灯時間も

横浜みなとみらい地区で開催されるナイトシンクヨコハマ。ラグビーワールドカップ2019に合わせて開催となりワールドポーターズや赤レンガ倉庫が存在するみなとみらい新港地区を中心に行われるイルミネーションイベントです。

今回のイベントにはAR技術を利用したデジタル空間を楽しめるなど見所は満載な他、みなとみらいという人気スポットなだけに多くの人が来場すると予想されます。

2019年初開催となるナイトシンクヨコハマの混雑状況や見所などについて見ていきましょう。



ナイトシンクヨコハマとは?開催期間はいつまで?

引用:https://www.fashion-press.net/news/54219

まずは今回初開催となるナイトシンクヨコハマとはどの様なイベントなのか見ていきましょう。

2019年日本国内最大級のイベントとなったラグビーワールドカップ。日本代表の善戦にともない大きな盛り上がりを見せましたよね。そんなラグビーワールドカップに合わせて開催を決定したのがナイトシンクヨコハマ。

日本国内の人々はもちろんの事、ラグビーワールドカップに合わせて来日している海外の人達にも横浜の夜を楽しんでもらおうという考えのもと開催されます。横浜みなとみらいの新港地区を中心にライトアップが行われる他、AR技術の採用によりスマホを通してデジタル空間でのイルミネーションも楽しむことも出来るんです。

イルミネーションにプロジェクションマッピングの併用は聞いたことがありますが、AR技術の採用はもしかしたら初の試みなのではないでしょうか?年末にカップルなどで賑わうみなとみらいでまた新しいイベントが開催され、楽しみが増えましたよね。

そんなナイトシンクヨコハマですが開催期間などの情報は以下の通りとなっています。

■ナイトシンクヨコハマの詳細情報
開催期間:11月1日~12月27日
会場:みなとみらい新港地区
料金:無料

本来であれば10月23日からの開催となっていたのですが、台風19号の影響により11月1日に延期となっています。ラグビーワールドカップに合わせて来日した海外の方達にとっては残念な延期となりましたが、その分国内にいる我々でナイトシンクヨコハマを楽しみましょう!

ナイトシンクヨコハマの点灯時間は?

引用:https://www.fashion-press.net/news/54219

続いてナイトシンクヨコハマの点灯時間を見ていきましょう。

ナイトシンクヨコハマは18時~21時10分まで常設演出が開催となっており、18時、19時、20時、21時から10分間、1日計4回の特別演出が行われます。常時点灯しているイルミネーションも当然綺麗ですが特別演出も見逃せないですよね。

せっかくナイトシンクヨコハマを訪れたなら常設演出、特別演出両方を楽しみましょう。

■ナイトシンクヨコハマの点灯時間
常設演出:18時~21時10分
特別演出:18時、19時、20時、21時



ナイトシンクヨコハマの見所は?

では続いてナイトシンクヨコハマの見所を紹介していきたいと思います。


ナイトシンクヨコハマの見所はなんと言っても特別演出中に行われるAR技術の体験でしょう!AR技術とはカメラを通して現実世界の映像にデジタル画像をプラスする技術ですよね。最近では3DSなどのゲームにも機能が搭載され様々な分野で活躍しています。

そんなAR技術がナイトシンクヨコハマでの使用され、特別演出中にスマートフォンのカメラを利用する事で実際の風景にデジタル画像を重ねた新しいイルミネーション体験を行う事が出来るんです。

引用:https://www.fashion-press.net/news/gallery/54219/935992

映し出される映像はデジタルで作りだされた物とは言え、キレイで目を見張る物ばかり!従来のイルミネーションとはまた違った楽しみ方が出来るナイトシンクヨコハマは見る価値ありのイルミネーションイベントとなっています。

ナイトシンクヨコハマの混雑状況は?

引用:https://www.fashion-press.net/news/gallery/54219/935992

では最後にナイトシンクヨコハマの混雑状況を見ていきましょう。

ナイトシンクヨコハマは今年から行われるイルミネーションイベントの為、混雑状況は開催されてみないと予想が着きません。


しかし、会場がみなとみらい新港地区という人気スポットの為、たくさんの人が来場する事は間違いないでしょう。土日祝日になるとワールドポーターズや赤レンガ倉庫には多くの人が遊びに来ますし、平日も多くの人が行き交う場所なのでかなり混雑するのでは?と予想されます。

混雑状況などについては実際にナイトシンクヨコハマが開催され報告がありましたら追記していきたいと思いますのでお待ちください。



ナイトシンクヨコハマについてまとめると

今回は横浜みなとみらいで開催されるイルミネーションイベント・ナイトシンクヨコハマについて見てきました。

ラグビーワールドカップに合わせて開催が決定されたナイトシンクヨコハマ。台風19号の影響により開催日が延期となり海外から来た人にとっては残念な結果となりましたが国内にいる我々にとっては楽しみなイベントの1つですよね。

特にAR技術併用のイルミネーションは私たちを驚かせてくれる企画となっているでしょう!横浜地区に住んで居る人はナイトシンクヨコハマに出かけてみてはいかがでしょうか?今年限りのイベントの可能性も捨てきれませんので今のうちに見ておいて損はないはずですよ!

キャッチ画像引用:https://www.fashion-press.net/news/gallery/54219/935994