ハローワンピース横浜の開催期間はいつからいつまで?チケットや混雑も

日本各地だけではなく中国やシンガポールでも行われていたワンピース展・「Hello,ONE PIECE ルフィが町にやってくる!」。ついに関東への上陸が決定し、横浜での開催が決まっています。

会場は横浜の新たな商業施設として注目を浴びている横浜ハンマヘッド!ショッピングモールはもちろんの事、ホテルや客船ターミナルまで併設された施設であり、海賊マンガ・ワンピースの展示会を行う会場としてはピッタリの場所ですよね。

そんなワンピース展横浜の詳細情報について見ていきましょう。



Hello,ONE PIECE ルフィが町にやってくる!とは?

引用:https://hello.one-piece.com/

まずはワンピース展こと「Hello,ONE PIECE ルフィが町にやってくる!」とはどの様なイベントなのか見ていきましょう。

ワンピース展・「Hello,ONE PIECE ルフィが町にやってくる!」は日本国内どころか全世界に熱狂的なファンを抱えるワンピースらしくグローバルな展示会としてスタートしており、今から約2年前の2017年8月26日にマレーシア会場から始まっています。

その後、札幌や仙台、愛媛はては中国などで開催されており、2019年年末に満を持して関東に初上陸を果たします。

展示会らしくワンピースの印象的なシーン原作カラーイラスト、そして作者の尾田栄一郎先生のデスクなどが再現。VR技術を利用し、麦わらの一味が描かれる様子を覗くことも出来るんです。既に行われた各会場でも多数の来場客が訪れており、大盛況となっています。

関東初となる横浜での開催を楽しみに待っているファンも数多くいるようです。

今から開催が楽しみなイベントの1つですね!

ハローワンピース横浜の開催期間はいつからいつまで?会場は?

引用:https://hello.one-piece.com/

ではここからはハローワンピースの詳細な情報を記載していきたいと思います。まずは開催期間から見ていきましょう!

ハローワンピースの開催期間は2019年12月27日~2020年1月14日までの約3週間となっています。入場時間は11時~20時で、場所は先程もお話したように横浜の新スポット・横浜ハンマーヘッドです。

年末年始で忙しい時期の開催となりますがこの機会を逃すと次にハローワンピースが開催されるのはいつになるか分かりません。ワンピース好きの人は時間を作って横浜ハンマーヘッドへ向かいましょう!

■ハローワンピース開催期間と会場
開催期間:12月27日~1月14日
入場時間:11時~20時
会場:横浜ハンマーヘッド

ハローワンピース横浜のチケットは?

引用:https://hello.one-piece.com/

続いてハローワンピース横浜のチケットについて。

チケットは既に前売り券の発売が開始されており、セブンチケットもしくはチケットぴあでの購入が可能となっており、価格は以下のとおりです。

■ハローワンピース横浜のチケット価格
前売り券
一般:1,000円
中高生:800円
小学生:500円

当日券
一般:1,200円
中高生:1,000円
小学生:700円

VR体験料:200円


前売り券の方が当日券よりも200円安くなっていますのでハローワンピースへ行くことが決まっている人は予めチケットを購入しておいたほうが良さそうですね。また、VR体験チケットは当日販売のみとなっており200円です。

どうせ行くならVR体験も行いたいので前売り券を予め購入しておいて差額分でVRチケットを当日購入するのがオススメです。



ハローワンピース横浜の混雑状況は?

続いてハローワンピースの混雑状況を見ていきましょう。

ハローワンピースは今まで国内外各地で開催されており大盛況となっています。その様子を少しだけ見てみましょう。

どの会場もたくさんの人が会場に訪れています。

今回ハローワンピースが行われるのは大都会横浜となっており、神奈川県民だけでなく近隣の東京や埼玉、千葉などからも人が来るでしょう。また、開催期間も年末年始の休日や冬休みと被るのでハローワンピース横浜は間違いなく多くの来場者が訪れる一大イベントとなると考えられます。

少しでも混雑を避けたい方は学生の冬休みが明ける1月2週目の平日に会場を訪れてみてはいかがでしょうか?ただし、1月3週目にはハローワンピースは終わってしまいますので行き逃したということが無いように注意しましょうね。

ハローワンピース横浜の限定グッズは?

最後にハローワンピース横浜の限定グッズを考えてみましょう。

ハローワンピースは全国各地で行われているイベントであり、限定グッズが販売されています。

仙台では地元の名物である萩の月やずんだとのコラボや仙台限定缶バッジ、愛媛会場では会場となったあかがねミュージアム限定コースターが発売されています。この流れだと横浜でも限定グッズは販売されそうですね。

横浜の名物と言えば崎陽軒のシュウマイなどが思いつきますがもしかしたら限定シュウマイなんてものも販売されたりするかもしれませんね(笑)。もしくはオープンしたばかりの横浜ハンマーヘッドとのコラボ商品とかでしょうか?

現在まで情報は出ていませんがどの様な限定グッズが販売されるのかとても楽しみですよね。限定グッズについては情報が入り次第追記していこうと思います。



ハローワンピース横浜についてまとめると

今回はハローワンピース横浜について記載してきました。国内外様々な会場で開催されてきたハローワンピース。ついに関東初上陸となりオープンしたての横浜ハンマーヘッドで開催が決定しました。

関東在住のワンピースファンにとっては待ちに待ったイベントとなっているのではないでしょうか?既に前売り券の販売も開始されているようなので興味がある方は予め購入しておきましょう。

開催まで2ヶ月を切ったハローワンピース横浜。イベントはもちろんの事、限定グッズなど楽しみはつきませんね。今からワクワクして待ち遠しい限りです!!

キャッチ画像引用:https://www.hammerhead.co.jp/eventinfo/detail/?cd=000002