【5×20】嵐ライブビューイング札幌会場はどこ?チケット販売時期や倍率も

本日11月3日は嵐がデビューして20周年という記念日です。そんな記念日に嵐の5人からSNSの解禁や楽曲のYoutube配信が発表され大きな話題を呼んでいます。


そんな中、最も多くの人の関心を集めたのが現在行われている嵐のライブツアー「5×20」のライブビューイングではないでしょうか?「5×20」の最終日である12月25日の東京公演を全47都道府県にてライブビューイングで鑑賞することが可能となったんです!

嵐は現在、最もチケットが取りにくいジャニーズグループの1つであり「5×20」のチケット争奪戦で残念ながら落選した人も大勢いると思いますがそんな人にとっては本当に朗報ですよね。しかもツアーが最も盛り上がる最終日のライブビューイングとなっています。

そんな「5×20」ライブビューイングですが札幌での開催に注目して記載していきたいと思います。札幌在住の嵐ファンの方達は参考にして下さいね。



嵐ライブビューイング札幌会場や日程は?

まずは嵐ライブビューイング札幌の会場と日程を見ていきましょう。


日程は「5×20」の最終日となる12月25日であり、全国各地のどの会場でも一緒です。

次に札幌でのライブビューイング会場ですが、現在発表では具体的な場所は公表されておらず「全国47都道府県TOHOシネマズを中心とした328館(予定)」とだけアナウンスされています。つまり詳細な場所は11月3日の時点では不明なんです。

しかし、嵐は2014年のハワイ公演の時もライブビューイングを行っており、札幌を始め北海道の各地で鑑賞することが出来ました。ハワイ公演の時の会場は以下のとおりです。

■札幌シネマフロンティア
住所:札幌市中央区北5条西2丁目5番地
電話番号:011-209-5400

■ユナイテッド・シネマ札幌
住所:札幌市中央区北1条東4丁目1-1
電話番号:0570-783-011

■恵庭・東宝シネマ8
住所:恵庭市戸磯391-1
電話番号:0123-34-2907
現在閉館

■イオンシネマ江別
住所:江別市幸町35 4F内
電話番号:011-381-3866

■イオンシネマ小樽
住所:小樽市築港11-2
電話番号:0134-24-8787

■イオンシネマ北見
住所:北見市北進町1丁目1-1
電話番号:0157-23-0101

恵庭・東宝シネマ8は現在閉館していますがハワイ公演から考えて上記の会場では今回もライブビューイングが行わえるのではないでしょうか?また、「5×20」のライブビューイングは全国328館とハワイ公演時の209館を100箇所以上も上回っています。

そうなると北海道でも他の映画館でライブビューイングが放映される可能性は高いですよね。会場の詳細については公表され次第追記していきますので少しお待ち下さい。



嵐ライブビューイング札幌のチケット販売時期や購入方法、料金は?

チケット購入について現在公表されているのは嵐ファンクラブへの入会が必須という事です。という事はチケットの販売はファンクラブの公式サイトから行われるのではないでしょうか?こちらに関しては販売時期と共に詳細が分かり次第追記していきますね。

また、チケットの値段は発表されており4,800円(税込み)となっています。

嵐ライブビューイング札幌のチケット倍率は?

では最後に嵐ライブビューイングのチケット倍率を考えてみましょう。

先程お話したとおり、嵐ライブビューイングには嵐ファンクラブへの加入が必須となっています。現在嵐のファンクラブの会員数は280万人にものぼり世界ギネス記録に認定されているそうです。地域ごとの詳細な人数は不明でしたが計算上では日本国民の約2%はファンクラブの会員なんだそうですよ。スゴイ記録ですよね!


さて、今回の発表された「5×20」のライブビューイング総動員数は全国で17万人!12月25日に東京ドーム会場で公演を見れる人は5.5万人であり、残ったファンクラブ会員の数は約275万人となります。

仮にこの275万人全員がライブビューイングへと応募した場合、倍率は約6倍となります。もちろんこの数字は全員が申し込んだ場合ですのでもう少し落ちる可能性もありますし、逆に今回の発表で会員数が増えればさらに増加する可能性もあります。

どちらにしろ「5×20」ライブビューイングの倍率は6倍前後になるのではないでしょうか?なかなkの激戦ですが本来なら見ることが出来なかった最終日を閲覧できるチャンスが巡って来たと考えると応募する価値は十分にあると思いますよ。



嵐ライブビューイングで転売は可能?

嵐を始めとする人気グループのライブに付き物なのがチケットの転売。現在は転売に対して様々な対策が行われており会場で本人確認が行わる可能性もあります。

実際に「5×20」のライブビューイング注意事項にも「転売禁止」「本人確認の可能性あり」「会員証・本人確認書類持参」と記載されています。さらに最近嵐のライブでチケットを転売し摘発された女性もいましたよね。

チケットの転売を行うのはもちろんの事、購入も危険性がありますのでやめた方が無難でしょう。運に頼ることになりますが正規の方法でチケットを購入しライブビューイングを楽しんで下さいね!

嵐ライブビューイング札幌についてまとめると

今回は嵐のライブビューイング札幌会場について見ていきました。

11月3日の発表で「5×20」の最終日のライブビューイングを発表した嵐。たくさんの嵐ファンが喜んだのが目に浮かびますね。詳細情報についてはまだ明かされていませんがこちらは公表され次第追記していきたいと思います。

また、倍率は6倍前後となると予想されますがもう一度チャンスが訪れたと考えると応募する価値は十分にありますよね。嵐ファンで「5×20」のチケット争奪戦に残念ながら落選してしまった方は必ず申し込んでおきましょう!