アマゾン(Amazon)ブラックフライデー2019はいつ?おすすめ商品は?

11月第4金曜日はブラックフライデーと呼ばれ、様々な店舗で大々的にセールが行われる日です。普段から買いたい物を我慢している人もこの日くらいは贅沢をしてもいいんじゃないでしょうか?さて、このブラックフライデーでは大手通販サイトでもセールが行われることで有名です!大手通販サイトと聞いて皆さんが真っ先に思い浮かべるのがAmazonですよね?

「Amazonのブラックフライデーが楽しみ!」と思っている方も多いと思うのですが、なんとAmazonではブラックフライデーは行われていないんです。しかし、残念がることはありません!Amazonでは例年ブラックフライデーに変わるサイバーマンデーと呼ばれるセールが行われているんです!

今回はAmazonのサイバーマンデーについて記載していきたいと思います。



Amazonではブラックフライデーをやっていない!

先程もお話したとおり、Amazonではブラックフライデーを行ってはいません。

本来ブラックフライデーとは11月第4木曜日に執り行われるアメリカの感謝祭翌日の金曜日を指し、この日からクリスマス商戦が開始されます。クリスマス商戦に伴い様々な店舗では大幅セールが行われどのお店でも黒字となると考えられる事からブラックフライデーと呼ばれるようになったそうです。


しかし、インターネットを利用したオンラインショップでは感謝祭の次の月曜日から売上が急増するようで、この事実から11月第4木曜日の次の月曜日をサイバーマンデーと呼んでいます。そしてこのサイバーマンデーからオンラインショップでもクリスマス商戦が開始され、大幅な値引きが行われるようになります。

要するにブラックフライデーが少し遅れてやってくるという感覚ですね。

キャッチ画像引用:https://ascii.jp/elem/000/001/412/1412858/

サイバーマンデーは本社がアメリカシアトルにあるAmazonでも当然行われ、年に1度の大セールが開始されます。Amazonで行われるサイバーマンデーは例年期間がとても短いので見逃さないようしましょうね!

Amazonのサイバーマンデー2019はいつ?

ではAmazonで行われるサイバーマンデーの日程を見ていきましょう!

2019年11月6日現在、Amazonからはサイバーマンデーについて告知が行われておらず、いつセールが始まるのかは未定となっています。しかし、過去のサイバーマンデーの日程を振り返るとある程度日取りが予想できるんです。

過去の行われたAmazonサイバーマンデーの日程は以下の通り

■歴代Amazonサイバーマンデー日程
2016年:12月6日(火)~12日(月)
2017年:12月8日(金)~11日(月)
2018年:12月7日(金)~11日(火)

Amazonのサイバーマンデーはおおよそ12月6~8日に開催されていますので今年も同時期となると思われます。2019年12月6日は金曜日となっており、ここ2年間は金曜日からサイバーマンデーが始まっていますので今年のAmazonサイバーマンデーは2019年12月6日(金)ではないでしょうか?

また、2017年、2018年の開催期間は78時間前後となっていますので今年の開催期間も同程度だと思われます。


以上のことから2019年Amazonサイバーマンデー開催期間は2019年12月6日金曜日~9日月曜日と予想します。

■2019年Amazonサイバーマンデー日程(予想)
2019年12月6日(金)~9日(月)

あくまで予想となっていますので正確な日程が発表されましたら追記していきますので楽しみに待っていて下さいね!



Amazonサイバーマンデー2019のおすすめ商品は?

では、続いてAmazonサイバーマンデー2019のおすすめ商品を見ていきましょう!

Amazonサイバーマンデーでは家電から人気ゲーム機、Amazonエコーなどのスマートスピーカーやキッチン調理器まで様々なものが大特価で販売されます。

過去の投稿を見るとDVDやタブレットはもちろんの事、ペットフェンスなんてものまで安売りされていましたね。今年のサイバーマンデーの商品はまだ発表されていませんが、公表され次第おすすめ商品を開催していきたいと思います。楽しみにしてて下さいね!

Amazonサイバーマンデー2019はAmazonプライム会員が有利!

引用:https://koreimakaidesuka.hatenablog.com/entry/2017/01/09/015137

Amazonサイバーマンデーで買い物をしようと考えている人はAmazonプライム会員になってみてはいかがでしょうか?


以前に行われたAmazonサイバーマンデーではプライム会員は30分前にセールに参加出来るという特権がありました。

数量限定のタイムセールでは人気商品は始まった瞬間に売り切れるという自体も予想できますよね。その様な商品を購入する確率を少しでも上げるためにはプライム会員となっていいち早くセールに参加するのが最も簡単です。

Amazonでは現在30日間の無料体験期間も設けていますのでサイバーマンデー中だけ無料でプライム会員となる事も可能ですよ。また、仮に有料となった場合でも月額が500円であり、配送料無料やPrime Videoの見放題、Prime Musicの聴き放題などの特典があります。

サイバーマンデーで買い物をしたとしても配送料が500円を超えるようでしたらプライム会員になった方が色々とお得ですよね。2019年のAmazonサイバーマンデーはプライム会員となってセールに参加しましょう!



Amazonブラックフライデー2019についてまとめると

今回はAmazonブラックフライデーについて記載してきました。

Amazonではブラックフライデーは行われずサイバーマンデーと呼ばれるセールが開催されます。時期は現在のところはっきりしていませんが過去の例から考えると12月6日(金)からではと予想します。開催期間については発表され次第追記していきますので楽しみに待っていて下さいね。

Amazonサイバーマンデーは普段では考えられないくらいの値引きが行われるセールです。ボーナス時期も近いですしサイバーマンデーでは思い切って欲しい商品を購入してみてはいかがでしょうか?

どの様な商品がセールとして販売されるかはまだ不明ですが来月頭が待ちきれませんね。Amazonサイバーマンデー、本当に楽しみです!!

キャッチ画像引用:https://rocketnews24.com/2018/07/13/1090554/