イオンブラックフライデー2019はいつからいつまで?おすすめ商品は?

毎年11月末に行われるブラックフライデー。全国各地に店舗を持つイオンでもブラックファライデーによるセールが過去に行われ普段から考えると信じられないような値段で様々な商品が売りに出されていました。


そんなイオンブラックフライデーですが、今年2019年も開催が決定しました!普段からイオンをよく使う人や家の近くにイオンがある人にとっては本当に嬉しいニュースですよね。

イオンブラックフライデー2019の情報について色々と記載していきたいと思いますのでセールに行く人は参考にして下さいね。



イオンブラックフライデー2019はいつからいつまで?

では、最も気になるであろうイオンブラックフライデーの期間がいつからいつまでなのか見てみましょう!


イオンブラックフライデーの期間ですが、今年は各地域の特性や暮らしに合わせた企画が用意されており、その為「北海道」「本州・四国」「九州」「沖縄」の4地域で開催期間が異なります。

現在のところ「本州・四国」の期間のみ発表されており、11月22日(金)~26日(火)の5日間にセールが行われます。その他の地域は現在のところ発表されていません。「北海道」「九州」「沖縄」については開催期間が発表されたら記載していきたいと思います。

■イオンブラックフライデー2019開催期間
北海道:未発表
本州・四国:11月22日~26日
九州:未発表
沖縄:未発表

今年は各地域で特色があるブラックフライデーとなっているようなのでどの様なセールが行われるかとても楽しみですね。イオンブラックフライデーで買い物をしようと考えている人はこの期間を見逃さないように注意して下さいね!

イオンブラックフライデー2019の開催店舗は?

続いてイオンブラックフライデーの開催店舗を見てみましょう。


イオンブラックフライデー2019が行われるのは全国の「イオン」「イオンスタイル」約510店となっており、「イオンスーパーセンター」は対象外となるようです。

イオンブラックフライデーに伴い来店者無料プレゼントというキャンペーンが行われます。このキャンペーンが行われる店舗は間違いなくブラックフライデーセールが行われるでしょう!
⇒無料プレゼント実施店舗

店舗を間違えないように事前にブラックフライデーセールが行われているか確認しておきましょうね!

イオンブラックフライデー2019のおすすめ商品は?

イオンブラックフライデー2019のおすすめ商品については詳細な情報が開示され次第追記していきます!

イオンブラックフライデーセールの詳細な情報は11月15日(金)に公開予定です。もう少しだけ待っていてい下さいね。



イオンブラックフライデー2019クーポンやキャンペーンは?

イオンブラックフライデー2019では商品の値引き以外にも様々なキャンペーンが行われます。詳細を順番に見ていきましょう!

販売予約

まずは販売予約について。

イオンブラックフライデー2019に先立ち現在イオンでは特別企画として目玉商品の予約販売が行われています。「AQUOS 50インチ 4Kテレビ」や「PS4+ソフト」が信じられないくらい購入することが出来ますよ。

利用方法は専用サイトにアクセス後欲しい商品を予約するだけ。受け取り方法は商品によって異なり、「店舗での直接受け取り」もしくは「店舗での受け取りまたは自宅への配送」どちらかとなっています。また、予約はオンライショップだけではなく北海道・九州・沖縄を除く「イオンスタイル」もしくは「イオン」の直売場でも行えるようです。

欲しい商品がある場合は予め予約することで確実に安く購入できますので利用しましょう!
⇒イオンオンライショップはこちら

予約期間は11月5日~11月11日23時59分までとなっていますので注意して下さいね。

人気コンテンスト

こちらはイオンお買い物アプリ会員限定企画となっています。

イオンブラックフライデーに関わるエントリー商品に投票し、その商品が見事1位を獲得した場合抽選で960名に500円クーポンを、2位以下を投票した方でも9,600名に100円のクーポンがプレゼントされます。投票するだけで500円クーポンを貰うことが出来る可能性がありますので試さない手はないですよね。

イオンお買い物アプリはこちらからダウンロードできますのでアプリを持っていない人はダウンロードして投票しましょう!
⇒イオンお買い物アプリをダウンロードする

期間は第1弾が11月5日~11日、第2弾が11月15日~18日となっています。

無料クーポン

イオンブラックフライデー2019ではもちろん無料クーポンの配布もありますよ!

応募者の中からメルティーキッス各商品の無料クーポンを各10,000名、計60,000名に無料クーポンがプレゼントされます。応募商品となるメルティーキッスの種類は以下の6種類です。

■無料クーポン応募商品
プレミアムショコラ
フルーティー濃いちご
初摘み濃抹茶
プレミアムダーク
くちどけラム&レーズン
くちどけブランデー&オレンジ

応募にはイオンお買い物アプリが必要となりますので、「人気コンテンスト」とともに無料クーポンにも応募しておきましょう。応募期間は11月5日~13日となっています。

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

Twitterと連動した企画であり、期間中にイオンギフトカードへの抽選を毎日挑戦することが出来ます。方法は以下の通り。

■Twitterフォロー&リツイートキャンペーン方法
①:イオン公式アカウントをフォロー
②:キャンペーンツイートをリツイート
③:リツイート後に抽選

ギフトカードの値段は1,000円であり100名抽選されます。期間は11月15日~22日の1週間です。無料で1,000円分のギフトカードを貰うことが出来るかも知れませんのでオイシイ企画ですよね。

ご来店先着プレゼント

ブラックフライデー期間中に店舗に訪れた方に先着でプレゼントが行われます。

■ご来店先着プレゼント
11月22日:チョコボール
11月23日:ブラックカレー
11月24日:たち吉小皿

ブラックフライデー期間中にイオンを訪れようと考えている人にとっては嬉しい企画ですよね。ただし、先着順であり商品が無くなり次第終了となっています。

また、11月24日のたち吉小皿に関しては岐阜、静岡、愛知、三重の店舗では22日~26日いずれかの日にちと現在日程は限定されていません。さらに店舗によっては実施していない場所もあるようです。たち吉小皿の無料配布実施店舗に関してはこちらを参考にして下さい。
⇒たち吉小皿プレゼンと実施店舗はこちら

イオンブラックフライデー2019にはイオンカードを使おう!

引用:https://www.aeonbank.co.jp/aeoncard/special/068/

イオンブラックフライデー2019で買い物をしようと考えている人はイオンカードの仕様がおすすめです!

2018年では対象期間内に直営売場でイオンカードを利用することで食料品等が5%オフとなる「ブラックパス」が貰えていました。また、イオンカード購入累計金額に応じてときめきポイントを最大20倍でボーナスとして付与していた時期もあります。

2019年もイオンカード利用者には何らかのメリットあると思われますので今からイオンカードを発行しブラックフライデーに利用しましょう!
⇒イオンカードについてはこちら!



イオンブラックフライデー2019についてまとめると

今回はイオンブラックフライデー2019について記載してきました。

イオンで行われるブラックフライデーのセール。普段では信じられない価格で様々な商品を購入することが出来ます!イオンを利用している人もそうでない人もこの機会を逃す手はないですよね。

ボーナス時期も近い11月末ですので少しくらい財布の紐を緩くしても良いのではないでしょうか?ただし、調子にのって買い物しすぎないようには注意して下さいね(笑)。イオンブラックフライデーでは地域によって開催時期は違いますが11月末から行われるのは確実だと思います!今から楽しみですね。

キャッチ画像引用:https://chirashi.otoku.aeonsquare.net/pc/chirashi/blackfriday/index.html