アマゾン(Amazon)サイバーマンデー2019はいつからいつまで?

年に1度の大セール・アマゾンサイバーマンデー!12月頭に行われ、家電やゲーム機はもちろん、日用品から様々な物までが大安売りされる一大イベントです。

そんなアマゾンサイバーマンデーですが、2019年は一体いつからいつまで開催されるのでしょうか?

アマゾンサイバーマンデー2019の期間やおすすめ商品、そして事前の準備まで様々な事を記載していきます。アマゾンサイバーマンデーに参加しようと考えている人は参考にして下さいね。



Amazonサイバーマンデー2019はいつからいつまで

まずはAmazonサイバーマンデー2019の開催期間について見ていきましょう!

現在のところAmazonサイバーマンデー2019の開催期間は発表されていませんが、過去の例からある程度予想が出来ると思われます。では、過去のAmazon サイバーマンデーの開催期間を見てみましょう!

■過去のAmazonサイバーマンデー開催期間
2016年12月6日(火)0時~12日(月)23時59分
2017年12月8日(金)18時~11日(月)23時59分
2018年12月7日(金)18時~11日(火)1時59分

どの年度も12月6~8日という比較的似通った日取りにサイバーマンデーが開催されています。また、最近の2年間は金曜日の18時から開催となっていますね。この事から考え、Amazon サイバーマンデー2019は12月6日(金)18時から開始されるのではないでしょうか?


次にいつまでサイバーマンデーが行われるのか?こちらも開催期間から予想してみましょう。

■過去のAmazonサイバーマンデー開催期間
2016年:168時間
2017年:78時間
2018年:80時間

2016年は7日間の開催となっていますが、最近の傾向を見ると78時間もしくは80時間と約3日間となっていますね。この事から2019年もおそらく約3日間の開催となるのではないでしょうか?


以上のことからAmazon サイバーマンデー2019の終了日時は12月9日23時59分となると予想します。

■Amazon サイバーマンデー2019開催期間(予想)
2019年12月6日(金)18時~9日(月)23時59分

あくまで過去の例からの予想となっていますので詳細な日程については公表され次第追記していきたいと思います。

Amazonサイバーマンデー2019のおすすめ商品は?

先程もお話したとおり、Amazonサイバーマンデーでは様々な商品が大特価で販売され、その商品数は2000万種類以上と言われています。去年のツイートを見るとDVDやタブレットはもちろんの事、ペットフェンスの購入まで投稿されていました。

今年もきっと様々な商品が大特価で販売されることは間違いないですよね。おそらく家電から人気ゲーム機、タブレットやAmazonエコーなど誰もが一度は聞いたことがある商品もセールに出されると思いますよ。

サイバーマンデー詳細についてはまだ公表されていませんので、詳細が発表されましたらおすすめ商品については記載していきたいと思います。楽しみに待っていて下さいね!



Amazonサイバーマンデー2019のセール内容は?

Amazonサイバーマンデーでは特選タイムセールと数量限定タイムセールの2種類のセール内容があります。各セールがどの様な内容となっているのか見てみましょう。

特選タイムセール

特選タイムセールは0時に商品が更新される日替わりで行われるセールの事です。セールに出される商品はカスタマーレビューが高い人気商品であり誰もが一度は聞いたことがあるブランドの製品が販売されます。


ただし、このセールは販売開始前には商品が分からないため当日にチェックする必要があるのが難点です。販売される商品は人気のものばかりなので見逃さないように注意して下さいね!

数量限定タイムセール

数量限定セールとはその名の通り数に限りがあるセールであり、時間や商品、数量の告知が予め行われます。こちらのセールにも人気商品が販売されますので物によっては直ぐに売り切れてしまうという事もありえるんです。


どうしても欲しい商品が数量限定セールに出品された場合はプライム会員になってみてはいかがでしょうか?過去にはプライム会員の人は30分早くセールに参加できた事がありましたので今年も同じ様に優遇される可能性は十分にあると思いますよ。

また、Amazonのウォッチリストを利用することで通知がされるので数量限定セールを見逃す可能性も低くなります。プライム会員と合わせてAmazonアプリに搭載されているウォッチリストも使用してみましょう!

Amazonサイバーマンデー2019はプライム会員とアプリで臨もう!

引用:https://koreimakaidesuka.hatenablog.com/entry/2017/01/09/015137

先程もお話したとおり、Amazonサイバーマンデー2019ではプライム会員とアプリの併用で臨むのがベストです。Amazonプライム会員になると過去にはセールに30分早く参加できたことがあるようなので今年も同じように優遇される可能性は十分にありますよ。

現在、Amazonではプライム会員の30日間体験期間が設けられていますのでこちらを利用するとサイバーマンデー期間中無料でプライム会員になる事が可能です。また、仮に有料となったとしてもプライム会員は月額500円で送料無料やPrime Videoの見放題、Prime Musicの聴き放題などの特典があります。

もしサイバーマンデーの買い物で送料が500円を超える場合はプライム会員になっていたほうが様々なメリットがありますよね?今年のAmazonサイバーマンデーはプライム会員となって臨んでみてはいかがでしょうか?


また、プライム会員と合わせてアプリの併用もおすすめですよ。

数量限定タイムセール対象商品を予めウォッチリストに入れておくと開始5分前にアプリに通知が届きます。この機能を利用することで忘れずにタイムセールに参加することが出来ますよね。プライム会員と合わせてアプリも利用しましょう!
⇒iosでのAmazonアプリダウンロードはこちら
⇒AndroidでのAmazonアプリダウンロードはこちら



Amazonサイバーマンデー2019についてまとめると

今回はAmazonサイバーマンデー2019について記載してきました。

まだ2019年のサイバーマンデーについてAmazonから正式な発表がありませんが、今年の開催は2019年12月6日(金)18時~9日23時59分だと予想します。正式な日時は発表され次第記載していきますので楽しみにしていて下さいね。

Amazonサイバーマンデーは様々な商品が普段では考えられないくらい値下げされる一大セールとなっています。数量限定セールもありますので人気商品は直ぐに売れてしまうこともありえますのでAmazonプライム会員を利用するのも1つの方法だと思いますよ。

プライム会員となるとセールに30分早く参加できますので売り切れるという確率は少なくなりますよね。まだどんな商品がセール対象となるかは公表されていませんが予めプライム会員となっておくのも良いのではないでしょうか?

今年のサイバーマンデーではどの様な目玉商品が飛び出すのか今から楽しみですよね。Amazonサイバーマンデー2019、本当に待ち遠しいです!

キャッチ画像引用:https://rocketnews24.com/2018/07/13/1090554/